ご予約・お問い合わせ

20220607 タロット様に相談だ

人と関わる仕事を長く続けていてよかったと感じるポイントのひとつは、いろんな方々の人生の変遷、みたいな話を仔細にたくさんお伺いできることです。(それもなんとお金をいただきながら!)

長期的にお付き合い頂いてる方々からは「大運が変わる前と変わった後」とか「離婚する前とした後」とか「カードで占った案件のその後」とか「こどもさんたちの成長や進路」とか、教科書的な知識だけでは絶対に敵わない、現代のリアルな実例をたくさん教えてもらっています。ご家族のメンバーがそれぞれ別途にご依頼くださるようなケースもあり、そうやってご紹介&信頼いただけることに、心より感謝しています。

最近のトレンドは「こどももだいぶ育ったし、そろそろ夫婦関係のあり方を考え直さないと」というテーマですね。ビターなオトナの話だ。好きです。とはいえ、そのようなお話の場合、思い切ってメスを入れなければならないのは、その方にとっては長い長い時間をかけて醸成した立場や行動パターンであることがほとんどです。それまでの自分を守っていた殻を破壊することもあります。それはまさに、心が血まみれになるような決死の大手術にもなりかねません。「いろんな専門家に頼って」と伝えながら、慎重に進めます。

大昔のわたしは「占い」を入り口にすれば、「相談」よりもっとハードルが下がって、いろんな人にリーチできるのでは?と考えたんだったなーと、思い出しました。

なーんてあれこれ考えていたら「今後の仕事の進め方のテーマ」として、「恋人」のカードが出ました。ててーん。まんまじゃん。

ウラナイ8記事に、サンプル例として出しています。真面目に書いてるので、ぜひご覧くださいませ。

このあたりはぜんぶ、これまでは意図的にお外には出さなかったお話ばかりです。リアルでよくお目にかかる方々や、長期的に個人レッスンにお付き合いくださったような方々だけにしかお伝えしなかったテーマばかりです。

前回ウラナイ8 にUPしたのはこちら。合わせてお楽しみください。

で、ですね。セルフイメージなんてわかりません…というお声もあちこちから頂いているのですが、だからこそこうやって少しずつ進められる課題としてみなさんに情報共有しております。

オンライン情報が飛び交うこの世界、これからますます増えて進んで、もう減ることはないでしょう。

そんな世界で「自分のアバター」に相当するようなイメージ像(自己紹介の代わりになる)を丁寧に作りこんでおいたり、使い分けたりする技術は、これからますます自らの身を守ると同時に、これからのご自分の可能性を広げるためにも役立つのではないでしょうか。はい。「こんなときこそウラナイだ!」です。

ということで、こちらすでにご覧いただけましたか?

『ウラナイ8号室』作戦会議
https://uranai8go.theletter.jp/

本格的に稼働スタートできるのは、まだまだだいぶ先です。でも、何もないところから、いきなりスタートするってことはできませんので、いまから少しずつ仕込みをするのです。

みなさまにも、それぞれの立場からご参加いただけるような仕組みをいろいろ考えてます。もうすでに一緒にアイデア出しをしてくれている仲間も増えつつあります。

ということで、メイキングオブ新しい企画、ということで、ぜひいっしょにご参加&応援ください。

メニューと最新予定

ご予約・お問い合わせ

個人セッション案内