ご予約・お問い合わせ

2/23 『街の路上で占いの看板を出す』ということ(柳月子)

昨年スタート以来、おかげさまで大好評!
「ソロ活占い師の仕事術」オンライン講座、第三弾をお届けいたします。

『街の路上で占いの看板を出す』ということ
今回は、タロット占いの名手、柳月子先生をゲストにお招きします。

ソロ活占い師の仕事術 柳月子の巻
講師:柳月子 https://tsuki-copion.theblog.me/
聞き手:天海玉紀

日程: 2022年2月23日(祝)
時間: 14:30-16:00
料金: ¥3.000

形式:ZOOMウェビナー配信

※ リアルタイム配信ご購入の方も、終了後のアーカイブ視聴が可能です。
※ 当日のライブ配信の時間帯にご都合が合わない方は、アーカイブ配信でご覧ください。

▼柳月子 プロフィール
2007年 長崎から東京へ
2009年 改めて声の仕事を目指して養成所に入る
2011年 フルデッキのタロットを初購入
2014年 初めての中野トナカイ(占いのお店に座る)
2015年 占いでお金をいただきく機会に恵まれる
2017年 占いの館に入店
2021年 町田にて週末占い師活動を始める

ソロ活オンライン講座
第三弾!
お申し込みはこちら

振り返れば、強い願望や欲求が、自分の進む道を作ってくれたように思います。

月子先生が座っているのは、町田の飲み屋さん街の真っ只中。

毎週末の土日午後、本営業前の飲み屋さんにひとりで出勤して、お店をひとりで開けて、占いの看板を出してひとりで座る。通りすがりのいろいろな方々を占ったり占わなかったり。冷やかしの人もいれば、リピートして訪ねてきてくれる人もいたり。さまざまな人間模様に触れるそうです。

現場の最前線では、占い以外の人間力や対応力のスキルもたっぷり求められます。

「タロット占いストリートファイト!」とでもいうような、現場の最前線のリアルなお話を存分にお伺いします。

「自分は占いを勉強しているだけで、実際の現場にはでないから」
「オンラインだけなので、対面はしないから」
「予約の人だけでいっぱいなので、飛び込みの人は占わないから」
「占いの館に所属しているので、わざわざひとりでやる必要はない」
「占いは、占ってもらう側なので」

そんなあなたにこそ、今回はぜひ!ご覧いただきたいのです。
と、これから毎日、声を大にして繰り返して参ります。

コロナ禍をきっかけに、オンライン占いが盛んになりましたが、人と人が直接会い、偶然に通りかかってなんとなくふらっと立ち寄ってみるような、占いの現場がなくなることは決してありません。

今回はぜひ、すでに占いの館や、占い会社に所属している占い師さんや、いま占いお勉強中の方だけでなく、占いをお客様として楽しんでいるみなさまにもご覧いただきたいのです。

配信本番では月子先生のリアルな収支報告もあるそうです。(なんと!すごい!

お勤めをしながら副業で占い師をしてみたい方、占いの実践現場に出てみたいけれど勇気がない方、予約なしの飛び込みのお客様に苦手意識のある方、などなどぜひご参加ください。

「占い師ってこんな仕事」ここだけの裏話も満載です。占いという不思議な営み、占い師という不思議な仕事の一端のリアルな現実、その雰囲気をしっかりと感じていただけるでしょう。

ソロ活オンライン講座
第三弾!
お申し込みはこちら

月子先生は、己丑の日生まれで、つい先日までの「丑」年の象徴そのまんま体現するような方です。じっくりと粘り強く、絶対に諦めない、長距離ランナーとしての素質に溢れています。

こちら、過去記事もぜひご覧くださいね。

20220203 バイバイ丑年

町田のお店にお邪魔した時のレポはこちらから!

20211211 未開地のトレジャーハント

ソロ活オンライン講座
第三弾!
お申し込みはこちら

※ リアルタイム配信ご購入の方も、終了後のアーカイブ視聴が可能です。
※ 当日のライブ配信の時間帯にご都合が合わない方は、アーカイブ配信でご覧ください。
※ 配信中や配信後にぜひ、Twitterハッシュタグ #ソロ活占い師 でご感想やメッセージなどお寄せください。

なお、このたび特別に、昨年開催の2講座のセット販売をスタートしました。
昨年見逃した方、最近新しく占いワールドに参入なさった方、ぜひぜひお見逃しなく!

【期間限定SALE】2021年ソロ活講座「あんこ&あまなつセット」販売中!

詳しくは上記リンク先よりご覧くださいませ。

ここでいう「ソロ活占い師」とは、個人で直接にお客様を募集してやりとりする占い師の働き方を指していますが、そもそも占い師にはいろいろな働き方があります。

占い好きの方も、占い師に興味がある方も、世の中では意外と知られていない「占い師」の働き方について、いっしょに探求してみませんか。