ご予約・お問い合わせ

2/15 インナーチャイルドカード集中講座(小アルカナ編)御礼

2月15日(土)お集まりくださったみなさま、ありがとうございました。インナーチャイルドカード集中コースの小アルカナ編、2年ぶりの開催でした。

今回の講座も、以前作成した資料を元にしていますが、わたしの経験値もあのときより増え、ご参加メンバーの顔ぶれもがらりと変わり、良い意味での緊張感と期待に溢れたスタートになったことと思います。それぞれにお楽しみいただけたようでなによりです。

さっそくご参加のみなさまが、あちこちからご感想をお寄せくださいました。。ありがとうございます。ひとつひとつ拝読するたびに、そうそう!そうだった!と、新鮮な心の動きや相互作用のあれこれが蘇ります。

犬美さん、ありがとうございました。同じカードを見ても違って見えるこの不思議。これからますますいろんな角度から、いろんな世界が広がったり、深まって見えていくことと思います。

そうそう!イメージと理論とどちらも生かしてください。

ふふふ♪ お気に入りのカードができると楽しみもまた増えますね。

海さん、ご参加ありがとうございました。「太陽の道」を堂々と進んでくださいね!

んまぁ!いつのまにー!!!

たまさん、水瓶新月会に続いてのご参加ありがとうございました。

たまさんをはじめ「ソードが苦手」「ソード怖い」というお声があちこちから上がっていましたね。ソードに限らず、みなさまそれぞれに得意な元素と馴染みのない苦手な元素があることでしょう。これは私見でございますが、いきなり「苦手科目を克服!」よりも、「得意分野を伸ばす」から始めた方がいいように思います。次回もまたたのしんでまいりましょう。

まるやんさんも、ご参加ありがとうございました。「ハート」がテーマですね!まさにインナーチャイルドカードの本領発揮、のど真ん中テーマに飛び込まれたとお見受けしました。

詳細レポもありがとうございます。なるほど!まるやんさんの中でこんな世界が繰り広げられていたのかー!とたいへんエキサイティングです。

「ご自身の感想やカードから受けた印象」と「数と四元素の組み合わせによる理論的な解釈」を両方ひき比べながら、とてもわかりやすくまとめられているので、みなさまもぜひご参考になさってみてください。

このように引いたカードの解釈や未来の予想、さらに現状のご自身の感想とをまとめておくと、あとで貴重なお宝になります。そのときはよくわからなかったり、ピンと来なくても「おおお!このときこんなの引いてこんなこと言ってたのか!」になることたくさんありますので、どうぞおたのしみに。

あおたさんも、ありがとうございました。ご自分自身の物語を読み解いていく不可思議な旅と、他の誰かの物語を読み解いていく未知の旅、どちらも楽しみながら参りましょう。

ものすごく大事な本質をつかんだご感想レポもありがとうございます。そうですね。インナーチャイルドカードのセッションの時には、心の世界に深くダイビングしながらも、上空から全体を俯瞰で見ている、どちらも大事で、どちらかだけでは足りないと考えています。次回もまた新たな旅を一緒に進めましょう。

小アルカナだけで引いてみた「きょうのクラスはどうだったかな?」の3枚はこちら。最後の振り返りをかねて、皆さんに読んでいただきました。

どこにいくのかわからないけど、なんかおもしろそうな旅に出かけます(ワンドのシーカー)

みんなで心の世界で、協力し合いながら共同で作業をしています(ハートの6)

安全なお庭で、地面に新しいタネや苗を植えています(ワンドの4)

おお♪ とってもいい感じですね。安心しました^^
この調子で進めて参りましょう。

ちなみに、フルデッキで引いてみた「この集中講座はどうなりますか」はこちらの3枚です。これはまた大アルカナ編が終わる時にみんなで読み解いてみましょうね。

【満席御礼】2020年初春・インナーチャイルドカード集中講座

大アルカナ編は、29日(土)13:00-18:00の予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

そして、大アルカナ編の前に、24日(祝)には、毎月恒例となりました「新月のインナーチャイルドカード会」と「インナーチャイルドカードで対話レッスン」を予定しております。

現状(21日)では、予定通りの開催を考えておりますが、ご体調にご不安がある方はくれぐれもご無理のないように、キャンセルはご遠慮なくおしらせください。

状況をみながら、最終的な開催可否につきましては、ご参加予定のみなさまに、後ほど改めてご案内をお送りいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

【満席御礼】2/24 魚新月インナーチャイルドカード会

2/24 インナーチャイルドカードで対話レッスンWS