ご予約・お問い合わせ

「まずは1000人のファンを獲得しましょう」と言われ、それから10年経ちました。

占い師を名乗り始めて間もない頃に、ベテランやり手の占い師さんに観てもらったとき、こう言われました。

「まず、あなたに1000円払ってくれるファンを1000人作りましょう」と。

わたし、そのときの占いの話はほとんど覚えていなくて、コンサルティング的な話だけを記憶にしっかり留めています。

「1000人ですかー。1000人かー」と感心しつつ「1000円を100人なら手が届きそうですね。そのくらいは具体的にイメージできますけど、10倍かー。1000人かー。といっても、ミリオンセラーを出せって言われてるわけでもないし、いますぐには無理でも、1000人というのは、まるっきり不可能で手が届かない数字ではなさそうな気がします。頑張ります」と答えたんでした。

そのとき、その方はたぶん「宣伝用の本を出せ」って暗におっしゃっていたようでした。「自費でもいいから1000円の出せ。それを名刺がわりにしろ」みたいな。身近でそういうケースをいくつかみていたので、きっとそういう意図も含まれていたように受け取りました。

あれから10年?それ以上が経ちました。

わたしはタレントではないので、ファンではなく、これからもいっしょに占いを面白がってくれる人を募集しています。というつもりで販売スタートしたこちらのテキストです。

5/13-6/6のあいだに、二巻分合わせて現在144部お買い上げいただいております。(6/7 11時現在)

ソロ活占い師の仕事中オンラインストア https://solo-uranai.stores.jp/

ってことは、おおおー!10年前からの最初の目標「100名様」をついにクリアしましたー!
とてもとても嬉しいです。ありがとうございます。

この「五要素ライフサイクル」は、伝統的な占術理論をベースにしながら、10年のあいだにたくさんの人たちにお目にかかって、鑑定や講座で繰り返し繰り返しお話しつつ、実際のみなさまのリアルな声を反映させ、実際の裏を取り、みなさまからのレポやフィードバックをいただきながら、何度も何度も練り上げてきた内容をまとめたものです。

貴重なお時間の中、レビューを書いてくださったみなさまにも心より感謝申し上げます。

ふふふ。入魂!の「勇者シリーズ」面白がっていただけて、本当に嬉しいです。いろんな人の顔を思い浮かべつつ、いろんなエピソードを脳内で煮込んで練り込んでから、ひとつのフレーズが出てくるまで、うんうん唸り苦しみましたー。ぜひ第二巻でみなさまもご確認ください!

占い初心者さんにも抵抗ないように、占い用語を極力使わずに書いていますが、ベースの理論はゴリゴリの古典です。すでに学んだ方は「あ、これはあの話ね!」と脳内で逆引きしながらご覧ください。実際の鑑定のように「専門用語を使わないで話す」時のヒントになるはずです。

100部超えたら発売記念セールを終了する予定にしておりましたので、こちら「五要素ライフサイクル」テキスト発売記念の25%OFFセールは、6月6日いっぱいで終了します。

気になっていたけどまた今度…と思っていたみなさま、今日初めてこちらをご覧くださったみなさま、このチャンスをどうぞお見逃しなく!

ちなみに、わたしは「顧客データ管理」的なことを、まったくやっていません。占いも治療も「その人の人生に必要無いまま済むなら、それがいちばんいい」と思っているのです。←なぜそんなに商売っけがない?と昔はよく言われた気がしますね。それはですね、要するにその方々との人生観の違いでございましょうぞ。ええ。きっと。

せめて広報ブログだけは、ということでこういうものは書いていますが、それ以上にDMなどこちらから積極的にリーチする営業活動はほとんどしないままきました。が、最近は公式LINEアカウントだけは作りました。そのくらいです。

治療師キャリアから数えると20年。そのあいだに手術で二ヶ月くらい休んだのが最高で、それ以外のブランクはほぼありません。そもそも数えたことがないのでよくわかんないんですが、1枠が60-70分がデフォルトなので、わたしにとって累計のお客様の数は万単位にはとても届かないでしょう。

タレントや有名人ではないので、ただやみくもにリーチを増やしてフォロワー数やアクセス数を増やせばいいというわけではないと考えています。とはいえ、やはりある程度以上の量や母数がなければ、良い出会いや良い発展のきっかけにも巡り合いにくい。これもまた、厳然たる事実です。

わたしはここにいますよー!ここでこんなことをしてますよー!という狼煙を上げ続けしかないのです。これからもますます良い出会いと発展がありますように。

最新のスケジュール

ご予約・お問い合わせ

あなただけの個人セッション