ご予約・お問い合わせ

20210309 あなたはどなた?

◯ 電話鑑定のご案内 ◯

「ZOOMは使ったことがないし、わざわざインストールするのは面倒で…」というお声がいくつか続きましたので、改めてご案内申し上げます。

「電話鑑定」OKです。こちらからかけますので、通話料不要です。

特にリピーターさんには、30分コースもお勧めです。
どうぞお気軽にご利用くださいませ。よろしくお願いします。

ご予約・お問い合わせ

おととい日曜日は、刀剣乱舞ミュージカルの最新作の初日舞台に行ってきました。つい先々月には「これまでの実績に基づく大王道!の大定番!」の演目をやっていたのに、突如がらりと場面が転じて、ほぼ新メンバーだけで投入された新作でありました。とても丁寧にこれまでの形式や流れをなぞりつつも、非常に挑戦的で実験的な作品で難解かつおもしろい。

わたしはたいそう刺激を受けました。いやーーー。ほんとにいろいろ考えさせられました。(舞台の感想はここでは書かないよ)

現状では「ど定番!お決まりの間違いない王道」のジャンルや演目だって、かつては必ず「誰も見たことのなかった新作」だった頃があるでしょう。例えばいまは「古典的」と呼ばれるものでさえ(例えば歌舞伎とか!)、でてきた最初は最新鋭だったわけです。

だいたいあたらしいものはみんな「様子見」でしょう。だって、評価がまだなにもわからないものを不安に感じたり、そこで損得勘定のそろばんを心ではじくのも当然でしょう。新しい何かが生き残るかどうかは誰にもわからないですからね。未知や危険を不審に感じるのは生物として正しい反応ですよね。

わたしのように新しいものを面白がって突っ込んでいく人は少ない。あたらしものずき。アーリーアダプター。ケースによっては、ときに人柱。そこをあえてギリギリコーナー突っ込んでいくのはわたしの趣味です。バカね。

あ、Clubhouseは一瞬で飽きました。人が増えたらまたやるかもしれないけど、今後についてはまったく不明。ってことで、ダメならやめればいい。

それでですね、きのう月曜日は、ひさしぶりにいろんな方にお目にかかることができて、「ソロ活は愚者のわざなり」みたいな話をたくさんしました。

特にスタートアップのときは周りから「あいつ、馬鹿じゃないか?」と思われるくらいでちょうどいい、またはそれでも足らない、と思っています。ええ。このはなしはたぶん別項でもうちょっとちゃんと書いたほうがいいですね。

そんななかで、昨日ああでもないこうでもないと長時間さんざんミーティングした末に、急遽いろいろ巻き直し!ということで、きょうはあんこ先生のバナーを作りました。

「スーパー主婦占い師」のタスキをかけていただきましたよ。本当に選挙に出馬するみたい!カッコいい♪

3/21 占いをお仕事に!家庭・子育て・お勤め・学び・人生をあきらめない!(夏瀬杏子)

こちらすでに骨子だけはできていますが、これから追い込みでもっと細かいところまで調整して詰めていきます。

「占い師になりたい」方はもちろんですが、占いお勉強中の方々にとっても、きっと参考になるリアルな話をたくさんします。ぜったいおもしろいものになります!とわたしは約束します。

でも、やっぱり初めて出すものはみなさまからのアクションの出足が鈍いです。それはもちろん想定内なんですが、せっかくの配信なので、もっとたくさんの人にみていただけたらとても嬉しいです。もうちょっと宣伝がんばる。

まだ誰も見たことがない「新しいものを出す」のは、正直言ってものすごくたいへんです。新しく「ソロ活」スタートさせた上に、今回のイベント配信を続けて投入するので、わたしはもう息も絶え絶えだよ!はい。

あちこちで言ってますが「誰とつながるか」はものすごくだいじです。でも、誰かと繋がるときには必ず「あなたは誰?」「あなたはどんな人?」とお互いに確認する必要がありますよ。

そうです。たまには、わたしから尋ねたい。あなたはどなた?

最新スケジュール

ご予約・お問い合わせ

あなただけの個人セッション