ご予約・お問い合わせ

庚・辛生まれさん/2020年予報とおすすめテーマ

生まれ日の十干別
2020年予報とおすすめテーマ

ざっくり10パターンにわけた2020年の傾向と対策をお届けします。生まれ日の十干(甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸)別の2020年予報とオススメテーマです。ご自分の分と周りの方の分も合わせてご覧になってみてくださいね。

※ 生まれ日の十干(日干)というのは、★の部分です。

日月年
ーーーーーー
★ ○ ○ 天干
■ ■ ■ 地支
ーーーーーー

※ 厳密に言えば、この記事の2020年とは、2/4からの庚子年です。
※ 後述の干支ごとの読みは、日干支を主に想定していますが、気になる方はぜひ年干支や月干支の分もご覧ください。

2020年の金チーム(庚・辛)
庚は貫索星の年・辛は石門星の年

2019年は考えすぎて動けなかったり、思わぬ伏兵に足を取られたり、もどかしいこともあったかもしれません。2020年は、誰かや何かのためよりも、社会で「いいね!」といわれる高評価をめざすよりも、第一にご自分自身の安全や心の幸せを優先しましょう。
まず自分ありき。大きな成功はまだまだ先のお楽しみですが、まずは自分自身の軸をしっかり整えて、これからの運気の足腰をしっかり鍛えましょう。

テーマ「自分だいじに」


君はロックを聴かない
君はロックなんか聴かないと思いながら
少しでも僕に近づいてほしくて

 

「-べき」より「-したい」へ。2020年は新しいスタートのとき、これまで温めてきた何かをこの世界に放ってください。まずは「ーです」と公言するところから、有言実行で。未来への新しい種まきに最適なときです。5年先の自分、10年先の自分、長い期間での未来を見据えて、そのために必要なことはなにか?計画と目標を定めておいてください。

2020年は生まれつきの白黒はっきりの真面目さ、正しさだけではつまらない。息詰まる前に、最短距離より寄り道を。他人や権威によりかかることなく、自分自身の輪郭をはっきり示し、あなた自身が「なんか面白そう!ワクワクする!」方向に迷わず進むなら、あなたに憧れるあなたのファンもたくさん現れるでしょう。

庚さん、辛さんそれぞれの2020年・運気の流れと、2020年をより充実させるためのメッセージ(六十干支別)をお届けします。


庚生まれの2020年
金×金(刀剣と刀剣)→ 貫索星(いざ!出陣)

いよいよ本領発揮のときが来ました。あれこれ迷うより、おもいついたらすぐ行動!がだいじです。勢いよく強引になりやすい時期で、周りから呆れられることもありますが、後ろに隠れて他人についていくだけでは、あなたの良さは生かされません。あなたの輪郭と個性をしっかり打ち出しましょう。
ポイントは4月と8月。大胆に明るいほうへ。あまりにも正しさを追求しすぎると、誰も幸せにならないこともあります。人間の心も存在も、白黒はっきり割り切れないことがたくさんあります。目の前の大きなケーキを上手に切り分けて、たくさんの人たちに上手に配るように、あなたに求められるのは腕利きエキスパートとしての名采配です。

庚子(かのえね)
2020年の主役はあなたです。あなたの人生の主役はあなただけ。誰かの言いなりでなく、あなたの心が選ぶ道を堂々と進んで。

庚寅(かのえとら)
生来のせっかちさを抑え、余裕をもって楽しい寄り道をしましょう。最速の最短距離では決して見えない大事な景色に出会う。

庚辰(かのえたつ)
誰にも止められない勢いに満ちたとき。媚びる「愛され」など不要。あなたの発する熱っぽい「楽しさ」にみんなついてくる。

庚午(かのえうま)
自分の思いと現実が噛み合いにくいので、白黒つけず、じっと待って見守る懐の深さも必要。ふだんと違うやり方が功を奏す。

庚申(かのえさる)
あなたの個性に注目が集まります。持ち前の率直さに加えて、明るさや笑い、華やかさを大盛りで取り入れてますます魅力UP。

庚戌(かのえいぬ)
主役を狙うとき。正直で無骨なあなたの「カッコ良さ」を照れずに堂々とアピールして。新たな出会いや新境地が拓かれます。


辛生まれの2020年
石門星(他者との距離感を学ぶ)

新しい集いに参加したり、多くの人と接すると運気UP。集団の中では、あなたが大切にしているこだわりが認められなかったり、自分よりもっと手強い人との付き合いの中で、落胆することもありそうですが、その中で、繊細で神経質なところのあるあなたも鍛えられて丸くなり、よりしたたかでタフ、柔軟なファイターに成長します。
ポイントは5月と9月、全体的に口は災いの元につき、言葉にはくれぐれも細心の注意を払いましょう。過度な正しさの追求は、ときに人を傷つけ、自分をも傷つけます。むき出しの鋭い刃のように振る舞うのではなく、あなたの有能さや優秀さを柔らかいベールに包む知恵も大切です。高級なパールのように、ゆったりと暖かく上品な立ち居振る舞い、他者への優しい思いやりがあなたを守り、あなたの世界を守るでしょう。

辛丑(かのとうし)
頑なな「こうでなければ」というこだわりを手放しましょう。理屈は不要。心からの素直な笑顔が、問題解決の鍵になります。

辛卯(かのとう)
批評家ではなく現場のプレイヤーとして、前向きで建設的な発想を。過去よりも未来志向で。周りを楽しく巻き込んでいこう。

辛巳(かのとみ)
緊張感は周りに伝染します。「-ねばならぬ」を緩めてみて。自分の喜びはみんなの喜びです。二度とない「いま」を大切に。

辛未(かのとひつじ)
周囲の人々や仲間の姿は、自分の鏡です。類は友を呼ぶ。自分が無理せず安心して過ごせる環境の整備がなによりだいじです。

辛酉(かのととり)
勝ち目のない勝負はお勧めできません。まずご自分の楽しい時間を最優先に。元気と健康から生まれるひらめきが未来を拓く。

辛亥(かのとい)
持ち前のスタイリッシュな美学をたまにはズラし、ボケもOK。光と影の緩急をつけて、日々の生活にドラマチックな演出を。


あなただけにカスタマイズした運気の流れの予測は、個人鑑定で承ります。10年毎の大運+1年毎の年運をあなたの生まれ持った性質と掛け合わせて判断します。お待ちしております。

NEW! 鑑定スケジュール

2020年、特に運気に大きく影響を受けそうな人たちのリストはこちらから。

「庚子(かのえね)」2020年予測と特に影響を受けそうな方々

2020年の社会のムードや全般的な雰囲気などについてはこちらからどうぞ。

「庚子(かのえね)」2020年予測(社会)

十干すべて、六十干支の一行メッセージもコンプリートしています。ご家族やパートナー、お友達、ご自身の年干支、月干支の分ものぞいてみてください。

「庚子」2020年の運気予報・生まれ日の十干別

最新スケジュール

ご予約・お問い合わせ

あなただけの個人セッション