【満席】7/23「みんなで易占大会」翡翠輝子 @ウラナイトナカイ

おかげさまで、お知らせUPしてほどなく満席御礼となりました。早々にお申し込みくださったみなさま、ありがとうございました。また改めて機会を設けますので、ぜひ今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

みんなで易占大会
2019年7月23日(火)14:00-17:00

周易の読み会(練習会)を閉店間際のウラナイトナカイにて開催です。講師は翡翠輝子先生、アシスタントは夏瀬杏子先生、天海玉紀は生徒として参上します。

易の大まかな仕組みがわかり、八卦についてざっくりでも知識のある方であればどなたでもご参加大歓迎です。いっしょに易の世界をより広く深く探索してみませんか。

日時:2019年7月23日(火)14:00-17:00
場所:南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイ2F →★
講師:翡翠輝子先生→★
アシスタント:夏瀬杏子先生→★

料金:4.000円(当日現金でお支払いください)
募集:6名(6/22 満席御礼)
持ち物:サイコロなどの易の道具、各自の参考書など(あれば)

お申し込み、お問い合わせ(夏瀬杏子先生宛て)→

毎年冬至の日恒例の「年筮」から、周易の世界に魅せられました。昨年の夏至には翡翠先生の1day講座、9月には夏瀬先生の1day講座、今年の3月には、横浜で開催された易の読み会がとても楽しくて役に立ち、エキサイティングでした。

ぜひ!トナカイでも!と直々にお願いして、翡翠先生にお越しいただけることになりました。当日はアシスタントとして、翡翠先生のもとでずっと易を学んでいらっしゃる夏瀬杏子先生もご参加くださる超豪華版!「周易」の読み練習会です。

2015年より毎年恒例、冬至の日にはみんなで易を立てます。

ご参加の皆さんで質問やテーマを出し合って占い、その解釈をみんなで検討したり、こういう時に出た卦はどう読むかアドバイスをしあったりと、易の読みについてみんなであれこれ思いつきを言葉にして、アイデアを出し合う実践練習の会です。

易の大まかな成り立ちがわかり、八卦についてざっくりでも知識のある方であればどなたでもご参加大歓迎です。易に興味があって独学でやっているよ、という方もよかったらぜひお越しください。お待ちしております!

お申し込み、お問い合わせ(夏瀬杏子先生宛て)→

これまでの易講座、易の会の様子はこちらから!

2018/06/22 陽極まれば陰となる〜夏至の易

【●●って結局なんだったの?追記あり】周易と●●だらけの一週間

2018冬至「一陽来復!易で占うあなたの2019年」ありがとうございました!

2017冬至「一陽来復!易で占うあなたの2018年」スペシャル講座レポ

2016冬至「一陽来復!易で占うあなたの2017年」スペシャル講座レポ

2015冬至「一陽来復!易で占うあなたの2016年」スペシャル講座レポ