このまえのつづきです。「いまをいきる」つまり「なにかに凝ったり狂ったりしたことはあるかい?」というはなし。
激しく同意。私の場合、つい先を考えちゃう。単純に今だけを生きるって難しい。イタリア人はみんな今しか生きてないから、私は見ていてハラハラする😱 貯金ゼロとかフツーだし。 https://t.co/L5PwufgjW5
— ローマで暮らすなら。。。 (@yumittina) 2018年6月3日
そうなんだ。やっぱりそうなんだ。イタリア人すごいなー!!!
「いまをいきる」文化の本場ともいえる、イタリア在住のユミーナさんから貴重なコメントをいただきました。ありがとうございます!(まさかとおもったけど、やっぱりそうなのか、イタリア人。おもしろい)
ユミーナさんご自身は、確か「きちんとがんばる」が強いというお話だったような。そりゃーーーカルチャー違いますよね。究極の「いまをいきる」を見てるとハラハラするでしょうね〜^^;;;
それにしても、逆にイタリア人の「きちんとがんばる」気質の人たちはだんだん文化に染まって「いまをいきる」になるのかしらん?とか想像が膨らみます。(僕は関西生まれだけど、関西のノリにどうしても馴染めなくて、東京に来ました、とおっしゃった方の話を思い出したよ!)
※ まだご覧になってない方は、こちらの記事をどうぞ。
イタリア人とまったく同じってのはいくらなんでも難しくても、日本でだってできる「いまをいきる」ネタはたくさんあるよ〜ってことで。
例えば「いまをいきる」望月ともみん先生は、日頃は忙しく治療院で施術に励んでいるけど、ご趣味はサーフィン!「海に行くと元気になる」とおっしゃいます。治療院の定休日は週に1日しかないのに、いい波求めて、張り切って海に繰り出していらっしゃる。寝て過ごすとかは絶対なさそうだ)
ともみん先生、実はDIYの達人でもあらせられる。どんだけすごいか、見てちょうだい!
「外注に出せばいいのに」とよく言われますが、モノ作り好きなもので看板を自作しました。目的までの過程を楽しむことが好きなので面倒くさいとか思わないのは木性の特徴と以前聞いたことがあるような遠い記憶。。。https://t.co/ssPrG49ltK
— T.mozzi (@mochi_lune) 2018年5月30日
すごいよ…すごいよ…すごいよ… このこだわりっぷりがすごいんだよ。と、周りが驚いても、ご本人は「そーおー?だって楽しいじゃな〜い?」と、さらりと涼しい顔でおっしゃるんですけどね。
ともみん先生は、貫索星石門星を大量にお持ちで、鳳閣星がひとつ☆この鳳閣星がものすごーくいい働きしてる!たまき確信っ☆
大量のエネルギーが「じぶんだいじに」だけで堰き止められることなく、「いまを生きる」に流れ出しています。これをあとどう使うかは、ともみん先生のお気持ち次第ですね☆
会ったことある人はみんな賛成してくれると思うんだけど、ともみん先生はとてもおしゃれ。個性的でよく似合うお洋服やアクセサリーをいつもまとっていらっしゃるよ。
ともみん先生の正しい獅子様っぷりに感涙♡
目的までの過程をネチネチと楽しむのが固定4サイン(牡牛・獅子・蠍・水瓶)の特徴です。そのストーリーがなんてったって楽しいんだからね! https://t.co/rygQRBtrY1— ミズマチユミコ (@mizumachiyumiko) 2018年5月30日
固定宮プロのミズマチ先生からも太鼓判!の獅子様っぷりを発揮するともみん先生でございます^^
でもって「鳳閣星」についてはあまりレポがない。この時も結局のところ、核心に迫るような続編は書かずに終わってる。いったいなんでだとおもいます?
そ!し!て!
6/17(日)ともみん先生の体質診断、まだ少しお席がありますよ!(大人気のダイエット講座は満席→キャンセル待ちです)みなさまのお越しを心よりお待ちしております☆