いつだって新しい気持ちで☆7/21「インナーチャイルドカードで潤う夏」レポ

夏の風情も雰囲気もひとたまりもない、ひときわ強烈に暑い日が続きますね。みなさまご体調いかがでしょうか。とにかく暑い中、本日開催の「インナーチャイルドカードで潤う夏」にご参加くださったみなさま、まことにありがとうございました。

ふふふ♪そうなんです。「きょうはこのカードにまったく初めて触れる方々もいらっしゃるので、最初にデモンストレーターとしてご参加いただけないでしょうか?」と、本日トナカイ遅番だったミズマチ先生にお願いしたところ、快くご登場くださいました。参加者さんの中からは「ずっと昔からブログで見ていたミズマチ先生の本物に会えた!」というお声もありました。よかった♪

今回は「質問(またはテーマ)設定が重要」という話を、最初からなんども繰り返しお伝えしました。ミズマチ先生は、いきなりご自身の目の前のリアルなテーマをどん!と投入くださったので、カードもずばり!出てきました。

おお!「アラジンと魔法のランプ」ですね!幸先いいね♪GO!ですね^^(大アルカナの1番です。タロットカードなら魔術師に相当します)と、インナーチャイルドカード使いのみなさまはみな思われることでしょう。はい。私も同感です。

ということで、いきなりリアルな質問に生き生きとした答えをカードがぱーんと示してくれたので、ご参加のみなさまも緊張がほぐれ、それぞれのチャレンジ精神もぱっと目覚めたようでした。

わたしが最初に想定していたのは、初めての方々なら「この夏のわたし」みたいなふわっとしたテーマで腕試し!?という感じだったのですが「軽くまずはお試し的に」といった人は誰もいなくて、それぞれにばしっとシャープなテーマを絞り込んでくださいました。すごい質問力だった!飲み込み早くてみなさまとても優秀だった!

全体的にとても興味深くおもしろいなーとおもったのは、引く人によってカードの出方が全然違った、このコントラストでした。

具体的に問えば、具体的な答えが出てくるし、漠然と問えば、漠然とした答えが出てくる、というのはどんな卜術でも同じですね。

上級者のみなさまは、すでにカードを使い込んでいるし、ご自身の中でもすでにいろいろ試してかなり絞り込まれた質問だからこその小アルカナであろうと想像していました。

あとは、ガーディアン(守護者)が何度も出ましたね。これもおもしろかった。みんな凄腕だなーと感心しながら見ていました。

四元素のスートで言えば、たぶんハートが多かったでしょうか。なにしろ「潤う夏」と題したくらいですから、ハート(感情、共感、水のエレメントを司る)がたくさん出てくれてひとあんしん。たいへんよかったです。

そして!!!

はい。そうでした。「アルカナ」って…どういう意味?!めっちゃ鋭いご質問でした。ありがとうございます。わたしも勉強になりました。

そう。そして、これをみなさまにお伝えしたかったのよ♪

いつもは始まる前に引くんですが、きょうはバタバタしててうっかり忘れてしまったので、みんなが帰ったあと、片付けを終えてからこっそり引きました。すると…

そうなんです。きょうは「アラジンと魔法のランプ」に始まって「アラジンと魔法のランプ」で終わった講座でした。

それぞれにいろんな「スタート」や「旅立ち」や「冒険」があるのでしょう。そもそもわたしにとっても、昨年からいっしょにインナーチャイルドカードを学んでいた方々との学びがだいたい一段落して、きょうからまた新しい方々や、新しい展開に向かっていこうとしているときでございます。わたしもまた気持ちも新たに、初心に戻って新鮮な気持ちでカードに向かい合っていきたいとおもいました。

ということで、これからいっしょに「スタート」してくれるお仲間、いつでも募集中です!もちろんすでにスタートしている先輩方も大歓迎です。いろんな立場で、これからもいっしょに学びを深めていきましょう。これからもみなさまぜひぜひお気軽にお越しください。お待ちしております。

◆ これまでのインナーチャイルドカード関連記事はこちらから
http://lady-joker.com/category/uranai/inner-child/

◆ こちらはインナーチャイルドカードの講座ではありませんが…思い切って新しいスタートをしてみたい、今の自分から変わってみたい、そんなあなたへはこちらがおすすめ!(占術の知識がなくてもOKです☆)お待ちしております。

【残席5】7/29 特別講座『変化の時代に。生き方レボリューション・暮らし編』ミズマチユミコ&天海玉紀

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加