8/27 研究会スペシャルについてのお詫び

8月27日開催予定だった「研究会スペシャル」は、開催見送りとなりました。ご参加予定だったみなさまにはすでにご連絡差し上げておりますが、こんなことになりまして本当に申し訳ありません。心よりお詫び申し上げます。

ご参加予定だったみなさまからご返信いただいた分はすべてありがたく拝読しております。個別に返信差し上げられなくて申し訳ありません。この場で御礼申し上げます。暖かいご配慮やお言葉、まことにありがとうございました。

ひょんなことから湧いて出た、前代未聞?!の企画でございました。最初は「もしかして、天将星祭り再来?!」的なご期待ビームが各所から飛んできていたような気もしますが、全て華麗にスルーです。

このブログでいちばんアクセス数が多いのは「身強」ネタであることは重々承知しております。でも、世の中はいろんな人が集まってできているわけで「身強」ネタだけの構成は単調すぎます。猛烈ターボの力技で、そこだけの一点突破で押し切ることは不可能じゃないと思いますが、それは私の趣味じゃない。ですから私自身はすでに「天将星祭りはもうやりません」とあちこちで公言しております。

わたしは誰もがそれぞれに楽しめて、さまざまな角度からご参考にしていただけるような時間や体験を共有、ご提供したいのです。ですから「身強と言われるお生まれの良さ、身弱と言われるお生まれの良さを、それぞれに確認していただけるような企画」を今回の研究会用として考えました。

その上で、それぞれの分野でご活躍中の4名のスーパーゲストのみなさまに特別にご参加ご協力のお約束をいただきました。身強の部、身弱の部と分けて、それぞれの命式を拝見しながら、実際のお話をじっくり伺い、ゲストのみなさまがどうやって生まれながらの資質と時期の流れをいかにうまく生かしていらっしゃるかをお伺いして学ぶ会、にするつもりでおりました。

あんな豪華メンバーにお集まりいただける機会はそうそうないです。楽しみにして事前のインタビューや、関連資料にも隅々まで目を通し、ゲストご紹介資料作成にもかなりの時間をかけ、じっくりじっくり丹念に練ってまいりました。それが今回は思いがけない事情でキャンセルすることになってしまい、本当に残念で残念で悔やみきれません。

ご快諾くださったゲストのみなさまにお詫びのご連絡を差し上げましたところ「口々にまたの機会にぜひ」とおっしゃってくださったので、そのまんま真に受けてそのうちまたより良い形での再チャレンジを狙っておりますので、その際はぜひまたお願いできますとありがたいかぎりです。そんなわけで、特にゲスト予定だったみなさまには、心よりお詫びと感謝の気持ちをお伝えしたいです。

ご参加者予定だったみなさまは、Twitter上やメールなどで直接ご参加希望の連絡をいただいた方と、日頃お世話になっている方々のみにご案内申し上げ、公募しないままで20名様以上のご参加表明をいただいておりました。ゲストだけでなく、ご参加予定だった皆様にも、ご遠方からのご来場予定の方が大変多かったです。あちこちからご興味ご関心お寄せくださった皆様には、心より感謝とお詫びを申し上げます。

作りかけだった資料や、当日のプロジェクタでご紹介する予定だった資料などを、ゲストのみなさまをはじめとして、企画運営にご協力くださった先生方にご覧いただいたところ、おかげさまでご好評をいただいておりますので、そのうちまたもっと練り直してよりよいコンディションでみなさまにお届けできればと願っております。

今回は思いがけない事情でキャンセルとなりましたが、また改めてチャレンジできればと思っている企画ですので、キャンセル決まってからもずっとそのことを考えています。おそらく、1回限りで完結する形ではなく、少しずつ長く続けられるシリーズ物として開催できればと考えております。ということで、みなさま今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加