2017/05/21 勢い余って前のめりに踊る・ただの日記

土曜夜の「基礎講座」おかげさまで無事にスタートしました。

まるっきり初めて、の方には、なにがなんだかちんぷんかんぷん?!なことも多かったと思いますが、ちょっとだけご辛抱いただければ嬉しいです。このクラス初回は「このゲームのルール説明」みたいな感じなのです。最初は???かもしれませんが、だんだん慣れます。

すでにおわかりのかたもいらっしゃったと思いますが、基本のおさらいは何度やっても決して無駄になることはありません。結局のところ、基本の部分をどれだけ身につけているかに応じて、そのあとのふくらみやひろがりの伸びしろは決まります。

次回は6月3日。まずは十干と陰陽五行のルールをばっちり身に付けるところから。余裕のある方は十二支とその先までぜひご覧になっておいてください。よろしくおねがいします!

さてさて。次なる速報はこれだ。うひゃーーー。キターーー。(天将星ネタはたいへんだから、なるべくふだんはそーっとしてできるだけ触れないようにしているのですがーーーwww)

思いがけず、ど真ん中ど直球の「激しく」「凄い勢いで」超!重量級のリクエストが飛んできました。どん。

午月の丙午日生まれ=つまり天将星を二つお持ちの野中先生のお話、めっちゃおもしろいので、ぜひご覧になってください!

(うん。すごくリアルです。迫真、です。本当にこういう感じなんですよ。陽転してる人って、ずーっと陽転してるわけじゃなく、ものすごくアップダウンが激しい。中くらいの安定、というのはない。ものすごーく下がる&ものすごーく上がるの急速変化を繰り返すのだ!)

いやーーー。さすが太陽双子シーズンに入っただけあるな。おもしろがって、ちとアクセル思いっきり踏み込んでみたワタクシです。

うむむ。この時点ではとにかく「とりあえず言ってみた」だけで、日程も内容も何も決まってないんですけど!!! Twitterのほうでは、すでに「参加表明!」を続々といただいております。ありがとうございます。

あとさき何にも考えずに、とりあえずなんとかなるでしょ、って、勢い余ってぶんぶんぶっ飛ばす前のめり感こそが、天将族らしいでござるよ。これが慎重派の天禄族とのいちばんの違いなんですよねwww

んまーーー。みなさんはやいはやい。ありがたいことでございます。さっそく今回コメントくださったみなさまはもちろん、他にも顔を合わせれば「たまきさーーーん、またなんかおもしろい企画やらないんですかー?」とニコニコ話しかけてきてくださるみなさまの顔も脳内にいっぱい浮かぶYO!

いやーーー。なんかすごいことになりそうだwww(ワラウシカナイ!)

しかしねーーー、天将星ネタを書くと、そのあとがいろいろたいへんなんですよ。(なにがたいへんなのかは、書かない。直接聞いて…)だから、なるべくふだんはそーっとしてできるだけ触れないようにしているのですよ。なのになんなんだこの展開は…orz

なんにせよ、わたし同じことを同じ形式で何度もやるのは好みじゃないんで、どうやったらもっとおもしろくなるか、最新バージョンの切り口と布陣をちょっと考えさせてくださいまし。

はいっ。ということで、速報おしまい。つづきは震えて待て!です。

それから、新しい講座のお知らせUPしておりますのであわせてご覧くださいませ。ちょうど「天将って?」「天禄って?」「身弱って?」「わたしはどんなグループ?」というあたりをみっちりお話するコースです。ぜひぜひご検討くださいませ。

陰陽五行の基礎と十二大従星入門・全2回(6/18, 7/16)

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加