《チャレンジャーゆる募♪》自分のことを占うのは難しい…

「どこかにマイル」申し込んでもいいかな?と占ってみたら、ででん。出ました。運命の輪。これはもう速攻申し込みモードです。

JALのキャンペーン「どこかにマイル」の話を翡翠先生のブログで読んで以来、わたしもチャレンジしたいYO!」と、ずーっとうずうずしておりました。

「高知運試し旅」(翡翠輝子さん)→★
「たっすいがは、いかん!」(翡翠輝子さん)→★

「どこかに行きたい。でもここ!という目的があるわけでもない。それでも6000マイルでどこかに連れて行ってもらえるというなら、それはもちろん行ってみたい!」ではありませんか。

「どこかにマイル」申し込み画面をクリックすると、4つの候補が表示されます。→★ どうやら翡翠先生は、九州3箇所+高知のセット候補で申し込みなさって、高知行きチケットを引き当てられたようですね。

4箇所の候補を探すところまでは自分の意志と努力を反映させられるのですが、この4箇所のうちからどこが当選するかは、神のみぞ、JALのみぞ知る、というのがこの企画のおもしろポイントです。まさに運を天に任せるミステリーツアーです。(なんと、いったん申し込みしてしまったら、その後は一切のキャンセルや払い戻しができません!ガチ!!!)

さて、わたしはどうやって攻略しようかな…しばし考えました。(双子魂が無駄に興奮するのはこういう瞬間です。攻略命。無駄サイコー!)トライするには1日の回数上限はありますが、何度も候補を出しなおすことが可能なので、わたしは日付をまたいで2日間にわたって、かなーーーりしつこく候補選びに時間をかけました。

自分なりに決めた今回の条件は以下のとおりでございます。

◎ 寒くないところ希望 → 北海道・東北以外(今年の春は寒すぎる…)
◎ 陸路では行けない/行きにくい地域
◎ 初めて行く地域

単純そうに見えるでしょ?しかーし、4候補をこれでびしっと揃えるのはなかなか大変でした。(いっけん良さげな組み合わせでも、新幹線やバスで行きやすいところは、今回は潔くパス!なのです。北海道無双!の組み合わせも結構ありまして、これまた惹かれましたが、こちらは夏になったらぜひ♪)

さんざんクリックし尽くして、さんざん迷い尽くした末に、この4候補の画面が現れました。

◎ 広島 → 以前、大雨でちゃんと回れなかった宮島に行きたい。
◎ 石垣 → また行きたい!けど、当たるとはおもえないなー。ダメもとチャレンジ。
◎ 長崎 → 九州は福岡以外ほぼ未踏。長崎バイオパークでカピバラと遊びたい。
◎ 高松 → 四国もあまり行ったことない。こんぴらさんにお参りしたい。

よしっ。これでいこう。この候補に申し込みました。この中の一箇所には必ず行かれるのです。どこが当たってもハッピー&ラッキーです。3日以内に結果が届くとのことで、こころもそぞろ、気もそぞろ。それぞれの場所に行くことを妄想して地図や観光情報を検索してみたりして、おもいっきり妄想炸裂!ふわふわわくわく状態です♪

そして、おもむろにタロットカード登場でございます。このように、短期間で結果がはっきり出るものこそ、占うには最適なネタではありませんか。ということで、さっそく占ってみました。「4箇所のうち、どれに当選するでしょう?」と。

◎ 広島 → ソードの10(逆)
◎ 石垣 → 法皇
◎ 長崎 → ペンタクルスの7(逆)
◎ 高松 → 隠者

うわーーーー。。。セオリー通りに、素直に普通に考えたら、たぶん右のふたつ(大アルカナの法皇か隠者)のどちらかでしょう。でも、法皇と隠者とどっちが当選か?って言われたら、わたしはちょっと、というかかなり迷う… ぱっと最初におもったのは法皇、かな。うーん、でも旅の趣旨としては隠者のほうがぴったり来そうだ。困った。うおー。どうしよう。決められない。わからない。わからない。(ダメです。これはどつぼ。柔軟宮あるある状態です)

自分のことって、欲まみれで目が曇っているので、よけいにまるっきりもうわからんのです。考えれば考えるほど、あれこれいろいろ混乱してきました…orz(ダメです。頭で考えはじめたらこれはもうダメだ)

あーあ…自分、ダメダメじゃん…ぜんぜん当てられないじゃん。。。こんなんじゃまるっきりダメじゃん…しょんぼり。すっかり意気消沈して、悶々としながら、ヒントが欲しくて、もう一回展開してみたわけです。ででん。うーーーーん。どうでしょうか?

さらに勢い余って、易の神様にまでお伺いを立ててみた。

◎ 広島 → 山火賁(さんかひ)二爻
◎ 石垣 → 風水渙(ふうすいかん)二爻
◎ 長崎 → 山天大蓄(さんてんたいちく)三爻
◎ 高松 → 地雷復(ちらいふく)初爻

さぁ、寄ってらっしゃい見てらっしゃいっ。みなさまどうぞお立会いっ!
では問題です。わたしはどこ行きのチケットを引き当てるでしょうか?

このデータを元にしていただくのはもちろん、ご自身で改めて占っていただけるならそれも御の字、ズバッとひらめきで!というのももちろん、腕に覚えありのみなさまから、お勉強中のみなさまも、ぜひともみなさまの予想を教えてください。さてさて、どうなることやら?!お待ちしておりまっする♪


《追記》みなさまからお寄せいただいたコメントによる、行く先当て予想はTwitter上で展開されております。5日現在の予想は以下の記事にまとめてあります。

中間報告1「どこかにマイル」行き先占い

中間報告2「どこかにマイル」行き先占い

実際の目的地発表は、来週リアルタイムで旅の途中からレポする予定です。それまでは勇者のみなさまからの予想コメントいつでもお待ちしております!

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加