11/28「十二支と十二従星 @奥三河」御礼&レポ

15283995_1184365088314197_4677817941341908704_n

おかげさまで、11/28開催「十二支と十二従星 @新城」無事に終了いたしました。お招きくださった主催者しえ様、お集まりくださった熱意あふれる9名の精鋭のみなさま、いつもながらの凄腕コーディネーター八雲あかねさま、みなさまに心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

毎回それぞれにドラマがあるのですが、今回の開催にはこんな裏話がございます。

今回の新城の主催者さんは、もしかしたら私よりもトナカイ(玉紀さんが属している占いの場所)フリークで、お店日記や、所属する占い師さんのブログとか読み込んでいて、行きたいけど、子供が小さいから東京に行くのは今は無理かなと思っています、なんて仰る。

おまけに4月の「お江戸進出記念イベント」で初めて生玉紀さんに会ったときの、あまりの挙動不審ぶりが可愛らしくて、「東京に行くのは無理でも、家に呼ぶのなら叶えてあげられると思うんだけど、協力してくれる?」とお願いしたわけです。

【開催御礼】十二支と十二従星の会@新城 →★(八雲あかねさん)

詳しくはぜひ、あかねさんのブログ全文をご覧下さい。何年も何年も前から、遠くからずーーーっと毎日毎日トナカイのお店日記や、トナカイスタッフのブログをあちこち愛読くださっていたとのこと。ありがとうございます。

そんな熱烈な思いをかけて下さっている方のご自宅にお邪魔して、満員御礼の講座を開催させていただくだなんて、わたしはほんとうにつくづく幸せ者です。ふっふっふ♪

15267894_1184365044980868_3194126591995890394_n

自然な無垢のやわらかな木の香りと、明るい日差しが差し込むご自宅。なんとリアル薪ストーブが!なんとも居心地のよい素敵な空間。蟹太陽生まれのしえさんとご主人にとって、なにより大切なお家です。

今回は「入門編ではなく、よりマニアックな内容で」というオーダーでしたので、十二従星をどうやって算出するか、という仕組みと「身強と身弱」が算出される理由と意味、その背景とを、初歩の初歩からこってりとお話しました。

今回ご参加くださった方々のほとんどが、はっきりと身弱生まれの方々ばかりでしたので、今回は「身弱生まれの特徴と生き方、活かし方」にフォーカスしてたっぷりお話する時間をもうけたのも、初めての試みです。

「わたしはわたし」と堂々たるパワフルな身強さんばかりの会とは違い、わたしはいつもより声のトーンも穏やかに、なるべくゆっくりめにお話しました。にこにこと「あるある!」「そうなの!」とうなずいてくださるお姿やお顔がたくさん見えて、とても嬉しかったです。

2016-11-29-0651

車騎星中心のしえさんは、思い立ったらまっしぐら!西洋占星術も算命学も、独学でディープに学んでいらっしゃる方なので、個人鑑定でもいろいろ深いところまで突っ込んだお話をさせていただきました。回りに同好の士が少ないところで、よくぞまぁここまで頑張ってるよ!すごいよ!と感心するばかりです。

名古屋生まれで、北海道で暮らしたこともあり、いまは奥三河に暮らすしえさんとご主人は田舎への移住や、自然に囲まれた田舎暮らしについての知識も体験も豊富です。「新城が好き。この家が大好き。家族がなにより大切!」とおっしゃるしえさんのお話を、ぜひもっと伺いたいよ!とお伝えしました。

しえの暮らし通信
不思議なこと大好き!2児の母親しえが綴る、日々の暮らしのあれこれ
http://ameblo.jp/shie-27/

とおもったら、すでにもう新しいアクションを起こしてらっしゃるご様子です。(ってか、この記事UPするまえはまだブログタイトルなかったので、いまあわてて修正しているのはわたしだ!!!)

2016-11-29-21-04-44さすがだ。車騎星、思い立ったらまずはやってみる!考えるよりまず行動!これぞ、車騎星陽転の秘訣ですね☆

(こうやって、ひとのアドバイスをさっそく素直に受け容れて試してみる人は、経験値が上がり、さらなる前進がありますよ!)

しえさんは、北に調舒星があり、双子水星持ちでもあって、ぴりっとスパイスの利いた文章を描かれるので、読んでるととてもおもしろい。

こうやって新しいブログを立ち上げて、まずは今回の講座のご感想やレポなどUPしてくださるとのことですので、おりおりいろいろなお話が出てくることでしょう。

どんな展開になるか、われわれもリアルタイムで楽しみに眺めましょう。みなさまもぜひとも、継続的に覗いてみてください。楽しみにしております!

ということで、しえさんとお集まりくださったみなさまのおかげで、これまででいちばん和やかで和気あいあいとして雰囲気の時間になりました。感謝ばかりです。

それぞれの個性を生かし、それぞれがそれぞれの立場で、うまく協力し合っていきましょう!というメッセージが、みなさまに伝わったならなにより嬉しいです。

これからもより多くの方々に、このメッセージをお伝えしていけますよう、まだまだどんどん精進して参ります!ありがとうございました。来年以降もどうぞよろしくです。

2016-11-29-0940

夜は、あかねさんと一緒に、湯谷温泉の旅館にお泊まりです♪
渓流を見下ろしながら入る露天風呂と星空は最高でした!

2016-11-29-0927

RCサクセションの忌野清志郎さんは、奥三河が大好きで、逗留してはサイクリングしたり散策したりなさっていたそうです。わかるなーーー。今度はもっとじっくり滞在してみたいです。ほんとうに素敵なところでした。

そんな空間で、あかねさんとわたしは夜遅くまでみっしり語り合い、カードを引き、来年のカレンダーを眺め、あれこれ意見交換し、次なるミッションの構築に余念がありませんでした。

来年も、ひきつづき愛知にお邪魔させて頂きます。2017年の第1弾は2月予定。インナーチャイルドカードをテーマにとりあげます。ますますみなさまに楽しんで頂けて、お役にたつものをお届け出来るように精進して参ります。今後ともますますどうぞよろしくです!

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加