ご予約・お問い合わせ

9/23 実践チャレンジ読み会「調舒星がたくさん」御礼

みなさまのおかげで、無事に充実した時間になりました!ありがとうございます。

きょうのスペシャルゲストさんは、きょうがお誕生日!おめでとうございます💕玉堂星が真ん中にあって、周りに3つ調舒星をお持ちなので「玉堂×調舒のギャップと葛藤」が予想されます。

はじめての会場は、ちょっと分かりにくいロケーションではありますが、こざっぱりした雰囲気のいいところです。

そうです。言い忘れました。玉堂×調舒の組み合わせがあったら、剋されてる調舒をより意識して活性化させてください。創作はもちろんですが、好きなものは徹底的に吟味し尽くしてこだわり抜くオタク気質、率直な物言い、センスを磨くことなどなど。

調舒星のいうことややることは、決して万人受けはしないけれど(これが玉堂星的にはたぶん許せないんでしょうけれど!)、調舒星ならではの突き抜けた個性を生かせば、それまで見えなかったいろいろな突破口が見えてきます。

ご参加ありがとうございました!

確かに!奥ゆかしい!わかります。

ゆみこ先生も、オブザーバー参加ありがとうございました!ゆみこ先生は、目立つところに玉堂×調舒の組み合わせをお持ちなので、この組み合わせの難しさと利点をよーくご存知です。

グラフィックデザイナーとしての現実的な観点からのアドバイスもたいへんありがたかったです。

かなこさんは、中心星も調舒星。生粋の調舒星3つのエキスパートです。きょうはおなじ「調舒星3つ」でも、どの位置にあるかによってぜんぜんムードが変わること、はっきり実感いただけたこと思います。

あはは〜♪ その緻密な戦略と「戦闘民族!」な気質は、きっと調舒だけじゃなく、牽牛もお持ちだからかもしれませんね!またいつでもお待ちしております✨

不良娘の調舒星と、超!良い子セットをうまく切り替えて乗りこなしているお姿、めっちゃカッコいいです!

あんこ先生もオブザーバー参加ありがとうございました。そうそう!おっしゃるとおり「脳内検閲」あるある!
鳳閣調舒はひらめきと直感に従うので、そこには理由がない。龍高玉堂は思考の理詰めなので、そこには理由が必要。

あははは〜♪ 確かにおっしゃるとおりです。鳳閣調舒にとっては、龍高玉堂はぜんぜん無いより、少しはあったほうがいいです。

率直に申し上げまして、これまであちこちで、鳳閣調舒だらけの人たちと話していると「あ!の!ね!聞いてください!話は最後までちゃんと聞いてからお答えいただけますか?」とか「あのなー!それを言ったらどういうことが起こるか、もうちょっとよく考えてから発言してくださいね💢」と怒ってキレたことは何度もあります。きっぱり。

このあたり、なかなか難しい問題なのですが「瞬間的な脊髄反射ではなく、もうちょっとよく考えてから言葉にしてね!」って場面も人生にはたくさんありますからね。

しかーし、あまりに一人の世界で、ひとり長考タイムに入って、延々と考えすぎるのもぜんぜんダメです。龍高・玉堂が多すぎる人たちは、無意識にこれやりがち。

長大なメールの送信ボタンを押す前に、もうちょっとだけ、よく相手のことも考えよう!みたいなことあるはずだ。なにごともバランスがだいじです。

はい。調舒星はエモーショナルですが、鳳閣星はドライです。良くも悪くも。

えふさん、いつもありがとうございます!そうそう!「●人間」の話はすごかった。あの場でゲストさんからあのお話を引き出してきた、えふさんの直感力にビビりまくりでした。すごかった。あれはもう、今日ご参加のみなさまとだけの楽しい秘密の話題です♪

そうですね。特に、えふさんのように同じ系統の星がたくさんあると、その区別がご自分でも難しい、というお話はあちこちで伺います。

おかげさまで、きょうはみなさまにたくさん助けていただいて、わたしだけでは決して到達できなかったポイントもたくさん見つけられたし、とても活発な話し合いもできて、充実した時間になりました。ありがとうございました。

なお、鳳閣星中心+調舒3つ、リザードンともこさんからもエールをいただいております。

暴走調舒星☆私も若いころ飼いならすことができずに、土たくさんの仲よかった友達を泣かせたり。相手は親切で言ってくれているのはわかるんだけれど、自分でも湧き上がってくる激しいこの醜い感情をどうしたらいいのかわからないことも多々。みんなごめんなさい。今も基本は優しくないし、嫌なことは顔に出しますし、ひでえこと思ってることも多々あるけど(心の中で、です。大人になってます)それがジブン。身体クタクタになるまで使うか、先にバカになるか、好きなことにのめり込むか、人に全部吐き出し尽くすか、で回避。

ガンバロウ!同志たち!

乗りこなすまでがたいへんな暴れ馬ですよね、調舒星3つもあったら本当に大変だとおもうわ。(みなさま凄いよ!おつかれさまです!)

そして、あんこ先生が、さっそくレポをUPしてくださっています。中心星の大事さについてなど、おさらい用にぜひぜひみなさまご覧くださいませ。

中心星はフィルター

これからも不定期にこういう形の企画をお届けできればと思います。次回の予定だけは決まってます。ギャラリーさん大募集中!

鑑定志望の方はもちろん、ふだんどんな雰囲気で鑑定や講座が進められているのか雰囲気を覗いてみたい方もぜひどうぞ。

【残4席】10/6 算命学実践読みスペシャル会《02》波乱万丈!THE龍高星

もっと基礎から勉強したい!そんなあなたには、こちらもおすすめです。

11/02, 09(土)13:00-16:30 算命学基礎EXPRESS(予定)

詳細はかみんぐすーん!

最新スケジュール

ご予約・お問い合わせ

あなただけの個人セッション