ご予約・お問い合わせ

Vol.3 あなたの「召喚キャラ」スペシャルスキルは?

十二大従星(十二運と同じような構造)を「ゲームのジョブ」に例えてみよう!→それぞれのジョブの「スペシャルスキル」を作ろう!ということで生まれた「召喚キャラのスペシャルスキル」を、ご披露くださったみなさまからのコメントまとめです。

占いの詳しいことがわからなくても、3つのスペシャルスキルの並びを眺めているだけで、その方それぞれのお人柄や雰囲気が伝わってきてとても楽しいです♪ おかげさまでたくさんのご投稿ありがとうございます!

では第三弾、いってみよう!

とおあささんも、ご参加ありがとうございます!「とおあさ」というお名前は、オーシャンフェアリー由来なのでは?と、初めての方にとてもきっと連想が広がることでしょう。この並びは「天将→天将→天庫」ですな。海は自由に流れてナンボでございますので、ぜひともパワフルボンバーな海として世界に羽ばたいたり、深海探検?!といった冒険の旅を楽しんでください!

小田牧さんもありがとうございます!「天将→天報→天報」テクニシャンの並びですなー。最初に一発ガツンとぶちかまして、そこからひらりひらりと身軽に身をかわす技をお持ちなのでありましょう✨

さと(はらまる)さんも、ありがとうございます!「天胡→天禄→天将」ですね。豊かで芳醇な夢の世界を、この世で実現したい!という並びと思います。ますますのご活躍を〜!

ヤスミンさんもありがとうございます!ほんとだ。「天貴→天南→天報」ですね。フットワークの軽い山!確かに!この組み合わせの妙こそがヤスミンさんの魅力ですね!

登石先生もありがとうございます!硬い!(この並びで竹ザルって…💦)ジュエルフェアリーさんなので、いかにも質実剛健な鉄壁!というよりは、シャープでモダンな印象です。そして、このような並びを拝見したら「西洋占星術ならきっと固定宮が効いてらっしゃるに違いない」と予想しまーす!

探検家の脳内ループが伝染しました〜w
「カメラマンさんと照明さんのあとに入る〜!」「ゆけーゆけー!かわぐちひろしー!」止まりませんwww

↓ 登石先生からは後日コメントをいただいたので、この続きを書きました。「たまき大外れの巻!」です。

《番外編》十二大従星が「当たってない」と思われる場合のマニアックな研究

この本は、もともとミズマチ先生から「ゲームのキャラクターみたいにしたい!」というオーダーだったので、これらのジョブ名はふたりでいっしょうけんめい知恵をしぼって、昔やりまくったゲームの記憶をたぐりまくっって、ぐぐりまくって、考え抜きました。

基本的には、ドラゴンクエストやファイナルファンタジーのようなRPGのキャラやジョブ(それぞれのキャラクターの個性と得意技がある)をイメージしてネーミングしています。

腕力が強い直接攻撃系、頭脳派の間接攻撃系、硬い守備や回復系、補助魔法系、攻撃魔法系(今回は入れてない)などあるので、十二大従星をだいたいこんな雰囲気で振り分けました。

天報 → 錬金術師(ユニークパンチ)←補助魔法 or 間接攻撃
天印 → 精霊使い(ラブリービーム)←補助魔法 or 間接攻撃
天貴 → 狩人(ストレートショット)←弓矢で間接攻撃
天恍 → 踊り子(キラキラステップ)←補助魔法 or 間接攻撃
天南 → 武闘家(スピードアタック)←装備が少なく動きの早いファイター
天禄 → 守護騎士(鉄ぺきの守り)←重装備の聖騎士など白魔法が使える戦士
天将 → 剣闘士(パワフルボンバー)←最前線で戦う戦士
天堂 → 僧侶(賢者の知恵)←補助魔法や回復魔法
天胡 → 吟遊詩人(ドリームボイス)←「うたごえ」などの補助魔法
天極 → 白魔道士(ソフトヒーリング)←回復魔法の達人でパーティの回復役
天庫 → 探検家(ディープスタディ)←補助魔法 or 間接攻撃
天馳 → 道化師(フラッシュライト)←補助魔法 or 間接攻撃

こども向けの本、という条件があるので、諸般の事情により(!)黒魔道士、遊び人、盗賊などはメジャーなジョブではありますが、今回は採用していません。(お察しください♪)

他にも猛獣使い、竜騎士、商人、賢者、モンクなどなど候補はいろいろあったのですが、できるだけゲームをプレイしたことない人にも伝わるように、とは考えました。

といいうような裏話ネタを、3月3日のイベントでは惜しみなくお話する予定です。「秘伝!」プリントも鋭意作成中!

書籍付きのトークショー、ぜひぜひみなさまお誘い合わせの上ご来場ください。お待ちしております!

3/3『誕生日妖精うらない』おひろめイベント(ミズマチユミコ&天海玉紀)

いまのところ、なぜか!メタルさんとジュエルさんがダントツに多い!そして、なぜか!射手座関係者さまも多い!不思議です✨

※ これまでの流れはこちら!

Vol.2 あなたの「召喚キャラ」スペシャルスキルは?

Vol.1 あなたの「召喚キャラ」スペシャルスキルは?

2019/02/22 あなたの「召喚キャラ」スペシャルスキルは?