9/25 「しあわせな手のつくり方」ご感想ありがとうございました。

2016-09-25-07-16-03

本日開催の「しあわせな手のつくり方〜ハンドマッサージ入門」は、おかげさまで無事に終了しました。

今回は手相講座でもなく、占いぬきにして、そもそもマッサージ技術以前に必要な身体感覚や、構えの大切さ、のようなことをお話&実際にご自身で実技体験していただきました。

ふだんから実践なさっているヨガのお話が、とても親しみやすく、リアルで説得力ありました。「週1回がっつりより、毎日少しずつ」わかります。わたしもがんばります^^;;;
きょうはお楽しみいただけたようでなによりです!ありがとうございました。

おお。それはそれは。「はじめてウィーク」の講座にあちこち参加してくださったとのこと、元をとってお楽しみいただけたようで、ありがとうございます。本当によかったよかった♪

そうなんですよ。ついつい頑張って力技で突破!とか、まずはじっくり頭で考える!タイプの方々には特に、きっと新鮮な体験だったこと思います。「緊張と弛緩」このサイクルを自在に操る達人を目指してください!

よかったよかった♪ 月子さん、きっとますますいい占いができたに違いない☆

ふはははは。そうでしたか。よかったよかった♪

ちょっと変わったものをお届けしようとするときは、常に「ほんとにこれで大丈夫かな〜?」という一抹の不安があります。でも、おもいきって開催してよかった。みなさまがお越し下さってよかった。みなさまのお顔がだんだんゆるんで、しあわせそうになっていくのを見ていて、きょうはわたしも本当にしあわせでした。(ふだんの講座とはちょっと雰囲気違ったね)

今回の講座リクエストしてくださった立役者、リザードンともこさんからもご感想が届きました。ありがとうございます!(ははは。「リザードン」ともこさんは、丁生まれで鳳閣星と調舒星をいっぱいおもちのファイヤーレディです☆)

たまき先生

今日はお久しぶりでした!
いつもの占いの講座とは違った雰囲気で、また楽しかったです。

講座後半からすっかりリラックスしてしまった私たち親子、帰りのバスの中では爆睡でした(笑)

今から15年くらい前の上海で、今日最後にやった「気功」のような?「気の玉」を集めるのを初体験しました。
その時は「今日の夕飯何にしよう」と思いながらやっていたせいか、ほとんどうまくいかなかったです。
でも今日はわりとすぐに気が感じられて、互いの手の間に跳ね返る感じもあって、「おっ!」と思いましたよ。

手相って手の相だけを見ているのではなく、その人全体を感じて、見ているんだろうなと思います。
今日のマッサージは激しくないから、お年寄りにもとてもよさそうですね。

(中略)

今日の講座にも少し通じますが、感情に支配されたり、頭で考えすぎたり、眠れない夜を幾夜も過ごす時は、あえて身体を動かすようにしていました。最初は身体もミシミシいうかもしれないけれど、汗かいてすっきり。早く自分に戻れる感じがしました。身体が自分に戻ってくる、なんていう感覚はこれまであまり意識したことがありませんでした。

なんでもバランスが大事ですよね。
私は眠れない時はお腹のコリをマッサージするようになりました。安眠を誘えます。

今、心と身体のバランスというところに興味があって、この秋は少しそちらの方向にアンテナを立ててみようと思ってます。(柔軟宮)受難をくぐり抜けて、新しい風に当たれるかもしれないです。
またたまき先生のお顔も拝みに伺いますね!

ありがとうございました。

リザードン@ともこ

2016-09-25-20-52-56

ポケモンGO!わたしのリザードン。(野生で捕獲!)

ともこさんは、踊りに真剣に取り組まれている方なので、やはり身体感覚のセンスがとても良いです。(きょうの方々はみなさんのみこみがはやくて、皆さんセンスよかったですよ☆)

そして、ともこさんは、わたしがまだ駆け出しもいいところの時代、最も古くからのクライアントさんのおひとりです。そもそも、ともこさんがリクエストしてくれなかったら、きょうの講座はなかった。きょうは(も)中学生のお嬢様といっしょにおいでくださって、本当に嬉しかったです。重ね重ね、ありがとうございました。心より御礼申し上げます。

2016-07-04

なんといいますか、今回の内容は、わたしが汗まみれ血まみれの臨床の実戦で練って練って練りまくって、長らくじっくり培ってる門外不出?!の秘伝のタレのようなものでございます。

きょうお伝えしたようなああいう話は、どんなに頑張ってもブログの文章にはできないので、ご参加くださったみなさまはラッキー☆ということで、ぜひとも様々な形で、これからの日常にお役立ていただければ嬉しい限りです。

またいつか、機会があったら開催できるといいなーと、天にお願いしておきます。ご縁がありましたらぜひそのときはご一緒ください。

というわけで、長らく保留になってるレポ(そもそもメールの返信もしてなくてごめんね!というケースが多数!!!)に着手します。(ほんとに…ほんとに…いろいろごめん…orz)

10月からスタートする新しい講座類についても、日程決まりました。(日程だけここにUPした!→★)詳細はできれば明日にはUPします。(がんばる…orz)

というわけで、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加