追加UP・神様からのメッセージ ☆ 2016「日本の神様カード」みなさまからのレポ

 

◎ 年末イベントから年始にかけての「日本の神様カード」おみくじ企画、ご縁頂いたみなさま、ありがとうございました。ご自身においでくださったいろんな神様レポ、ワタクシのところにお送りくださった方々の分、総まとめです☆

IMGP9808

2015年末の歳末イベントで、「日本の神様カード」おみくじ をひいてくださったみなさま、いかがでしたか?

たいへん恐縮ですが、今回のワタクシは役得!ということで、最初に引かせていただきました。ええ。ワタクシのもとには「猿田毘古神(さるたびこのかみ)」がおいでましましました。なんとまぁ。大変謎めいたベールに包まれた、道案内の神様でおわしまします。

「行動と直感 迷いを捨て直感と身体のガイドを信頼する」

というメッセージでございます。基本的にはもうあんまり考えず、もともとのワタクシ的にそのまんま行け、ということでございますね。わかりました。ありがとうございます。そして、すでにあちらこちらでレポをいただいています。たのしいね〜♪


夏瀬杏子さん「天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)」

テーマは「恐れを手放す」「循環」「根源」と書いてあります。 自分がいいとか得するとかではなくもっと大きな単位で考える、みたいなカードらしいです。宿命中殺のテーマと重なります。2016のテーマとしてPCの机の前に貼っときました。

705cad75-s

かけはしうしをさん「大屋毘古神(おおやひこのかみ)」


きのもとふみさん「大山津見神(おおやまつみのかみ)」

きのもとさん、講座ご参加ありがとうございました。大山津見さまは、たぶん超!有名どころだとそのまんま大山とか、三島大社をはじめとして、大きな神社だとあちこちで祀られているとおもいます。どこかでお参りできる機会があるといいですね☆


扇立(おうたて)さん 「天手力男神(あめのたじからおのかみ)」

DSC_0048

玉紀さんのブログ記事から「歳末占い見本市」を知り、12/29(火)の夕暮れ時に紫微斗数の暁子さんの鑑定を受けにウラナイトナカイへ伺いました。

占術を受けるまでに時間があったので、お初にお目にかかるまつい店長にお勧めされる前に「日本の神様カード」おみくじを前のめりで物色していたところ…
天手力男神(あめのたぢからおのかみ)という天の岩戸を強引に開いた力業(ちからわざ)?!みたいな神さまが降臨しました。(笑)

暁子さんの前の方の鑑定がおしていたので入口扉前のスツールに腰掛けてお待ちしつつ、寒空の下ご案内中のまつい店長に
「この力業(ちからわざ)みたいなかっこいい神さまはなんの神さまですか?」と伺うと
「ああ、これは健康の神さまだね!」と朗々と率直なお答えが。

大概どの占いでも軍人やら剣やら荒々しいものが出てくるので少しばかりほっといたしましたが、取扱説明書をよく読むと力の出し方のお導きをしてくださる神さまでもあらせられる!
・柔剛一体
・運動不足の人へのお心遣い
かしこまりました。
まずは丹田を鍛えて敵の動きを察知したいと思います!←あれ?(笑)

扇立さん、見本市イベントへのご来場ありがとうございました!お楽しみいただけたようでなによりです♪

楚々とした穏やかなお見かけの中に、激しく強い気性を秘めた命式のお生まれの扇立さん、今年は思い切って重い扉を開いて、外界に向かって打ち出していく年になるのでしょうか?ますますのご活躍を楽しみにしています。


甘夏弦さん「神直毘神/大直毘神(かむなおびのかみ/おおなおびのかみ)」

甘夏さん、昨年はたくさんお世話になりましてありがとうございました。わっはっは!たくさん笑って、たくさん楽しんで、今年はますますお世話になることと思います。どうぞよろしくお願いいたします☆

※ 甘夏さんご本人による記事はこちら!「笑う門には福来たる」→★

今年の年運では「調舒星」が回る甘夏さん。確かに「笑い」は新境地をひらく鍵になるかもしれませんねっ。


おらんじゅ 緋沙子さん 「豊宇気毘売神(ようけびのめのかみ

20160106_1208217

優美な食物、穀物の神様である豊宇気毘売神(とようけびめのかみ)さま。

「このカードをひいたあなた、今、女性性に目を向ける時です。」「まっすぐにつき進むのではなく、ふんわりと包み込むエネルギー」

 貴重な占いを受けさせていただいた中でも、“お花”といった女性的なキーワードが浮かび上がり、笑ってしまいました。

緋沙子さんは、精鋭揃いの「水曜トナカイ12ヶ月講座」のメンバーでいらっしゃいます。先日UPなさっていたブログ記事によると、「今年は封印していた恋愛を解禁することに決定!」「自分自身を一度壊して作り変えます!」とのこと。→★
わお!いいねぇ♪ますます素敵なレディに進化する緋沙子さんに大注目!です^^


よのこさん 「宗像三女神(むなかたのさんじょしん)」

DCIM0231

年末の見本市、ふらん先生に見ていただきました。(中略)
帰りにまつい先生におみくじのことを聞き、玉紀神社から1枚ひきました!
3人の女神様です♪私は『新しい恋』と勝手に解釈、何に恋するのでしょう~(*_*;
道を見つけてやりなさい、ということでしょうか?
ふらん先生のタロットも女教皇を引きました(^^)

んまぁ!素敵♪ 女神さまは柔らかい♪そして三人!(お・と・く☆)やっぱりリアルレディはちゃんと女性パワーを引き寄せるのね〜。しみじみ。
宗像三女神は、オリオンの三ツ星とも言われます。福岡の宗像大社は遠いけど、いつか行ってみたいなぁ〜。関東近郊なら、まずは弁天さまの江ノ島でしょうか。水の神様で、芸能や海運の守り神。「新しい恋」へのお導き、楽しみですね^^


ミズマチユミコさん「思金神(おもいかねのかみ)」

うわお!いかにも知恵者、思慮深い参謀の雰囲気がむんむんしますね。天照大神が天岩戸に隠れた時、女神を岩戸から出すための計画を立てた神様だそうです。今年のウラナイトナカイもミズマチ先生の深謀遠慮のおかげで、安泰でしょう^^!


  まついなつき店長「建速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと)」  

キターーーー!!!まつい店長の元に、スサノオさまご降臨っ!!!

ウラナイトナカイ地元の神社は「須賀神社」でございます。つまり、新トナカイは、スサノオさまのお膝元にあるお店なのです。

「スサノオの二面性は “塔” のカードのようだ」→★

詳しくは、店長ご本人によるレポをご覧になってみてくださいね。