ご予約・お問い合わせ

隠者、街に出る。いつか賢者?いいえ、忍者になりたい。

ウラナイ8 に「わたしと占い」シリーズを製作中です。

今回は二回セットで、まだわたしがアラフォー厨二病まっさかりだったころの昔話を書きました。しれっと隠して忘れたことにしておけばいいのですが、当時の記録がぜんぶ公開サイト上にオープンで残っていたおかげで、再構成することができました。ええ。なんでもネタになりますよ。記録はとてもだいじです。

街の隠者・前編

「占いはわたしのだいじな趣味です。趣味を仕事にしたら楽しくなくなります。それはもったいない。それは嫌なんです」と主張するわたしに、故・まついなつき先生はどんな言葉をかけたでしょうか。

1/24 日曜日のデイリーメッセージ《街の隠者》前編

街の隠者・後編

紆余曲折を経て「占い師」を名乗るようになり、七転八倒の一年を過ごしたあとのイベント鑑定で、わたしは「隠者」のカードをひきました。「隠者は隠者でも、この隠者は街にいるよ。隠者、街に出る!だよ。わかった?」まつい先生に叱られました。

1/31 日曜日のデイリーメッセージ《街の隠者》後編

ええ。まぁそれでそのあとまたいろいろあって、こういう展開になるんでした。

そのあたりはまたそのうち改めて機会をみてお話ししましょう。

ということで、ひさしぶりに、過去の記録を辿ってだーーーっとこれまでの流れを振り返ってみたら、だいぶセンチメンタルな気分になりました。みんなで集まっておもしろい「密」を作ることに全力を注いでいたんだなあと、しみじみおもいます。

2020年の突然のパンデミックの衝撃で、いまや「密」を作ってはならない世界にわたしたちはいるなんて、ちょっと信じられない。それぞれのページを振り返るだけで、なんだか別の星の文化を眺めているような不思議な気持ちになります。

2020年 講座・WS・イベント活動履歴&予定

2019年 講座・WS・イベント活動履歴

2018年 講座・WS・イベント活動履歴

2017年 講座・WS・イベント活動履歴

2016年 講座・WS・イベント活動履歴

2015年 講座・WS・イベント活動履歴

2014年 講座・WS・イベント活動履歴

2013年 講座・WS・イベント活動履歴

2012年 講座・WS・イベント活動履歴

2011年 イベント活動履歴

最新版はこちら。「ソロ活占い師の仕事術」として、note上で、新しいシリーズを展開中です。
真面目に書き進めていますので、ぜひ当サイトとあわせて、なにとぞご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

わたしの願いはこれ。街の隠者を卒業して、いつか上級職の賢者に…?
いいえ、そんなガラじゃないな。腕のいい忍者になれますように。(たまき)

メニューと最新予定

ご予約・お問い合わせ

個人セッション案内