ご予約・お問い合わせ

2021年「己丑」月の運気予報

あけましておめでとうございます。先月は大幅に遅れてのUPだったので、今月はフライングで早めにUPします。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

庚子年 己丑月
2021年1月05日 小寒 12:23
2021年1月20日 大寒 05:40

2021年「丑月」節入りのお知らせです。1月5日より「己丑(つちのとうし)」月が始まります。

「己丑」は冷たく凍った冬の大地です。控えめで、外からは何を考えているのかわからない、本心が見えない謎めいた人。時間をかけて辛抱強く熟成させる。

◯己庚
◯丑子

小寒 (しょうかん) 太陽視黄経 285 度
冬至より一陽起るが故に陰気に逆らう故益々冷る也(暦便覧)

大寒 (だいかん) 太陽視黄経 300度
冷ゆることの至りて甚だしきときなれば也(暦便覧)

1月1日はグレゴリオ暦での「新年」ですが、干支暦での年が完全に切り替わるのは、2021年の2月3日立春です。

立春の前日が「節分の日」ですが、「節分の日」が2月2日になるのは、明治30年(1897年)の2月2日以来で、124年ぶりだそうです。

2021年「己丑」月
生まれ日の十干別・運気を生かすアドバイス

甲の日生まれさん
「これまでの自分なら、絶対にそっちは選ばないなー」という選択肢をあえて選んでみませんか?

乙の日生まれさん
何かを手に入れたいなら、まずは自分から差し出してみる!リスクあってこそのリターンです。

丙の日生まれさん
集中力を発揮しやすいとき。創作や研究など、脇目もふらずに時間を忘れて没頭してみませんか。

丁の日生まれさん
思い詰めると運気が下がります。ゆるく、たのしく、おおらかに、「なんくるないさー」精神で。

戊の日生まれさん
お友達やお知り合い、久しぶりの人に声をかけてみませんか?広く、浅く、軽くがポイントです。

己の日生まれさん
頑張りすぎは禁物!肩こり、腰痛、便秘などを招く運動不足は大敵です。お散歩や軽い運動を。

庚の日生まれさん
2020年おつかれさま!読書や勉強、映画やドラマ観賞がはかどります。心の充電を最優先に。

辛の日生まれさん
そろそろ幕が上がります。遠足の準備はバッチリですか?段取りの確認や、セリフの最終調整を。

壬の日生まれさん
従順なフリなど必要ありません。混線や混乱、カオス上等です。したたかに生き抜くアイデアを。

癸の日生まれさん
準備運動やウォーミングアップを丁寧に。急に激しく動き出すのは怪我のもと。ゆるやかに。

丑は土の五行に属していますが、冷たく凍った水の五行の仲間でもあります。2月2日まではまだ「子年」なのですが、この丑月から、すでに丑年の雰囲気が始まっているとみなして構わないでしょう。

2021年の全体予報については、こちらをご覧くださいませ。

「辛丑」2021年予測と影響を受けそうな方々

さらに、2020年の振り返りと、来たる2021年についてのお話は、こちらのスペシャル配信でお届けしました。占い初心者さんにもわかりやすくお話ししています。

西洋も東洋もたっぷり大盛り120分2000円。視聴期限は2021年1月11日いっぱい。ぜひご覧くださいませ。

【見逃し録画配信中!】「2021年を東西占術で読む」御礼とお知らせ

↓ イベント前哨戦として、こちらの配信(これは無料です)ぜひ合わせてどうぞ!

12/14 たまきの占い部屋「射手新月」配信

最新スケジュール

ご予約・お問い合わせ

あなただけの個人セッション