ご予約・お問い合わせ

11/9 算命学基礎 エクスプレス 2回目御礼&レポ

2週間連続の「算命学基礎エクスプレス|第1期」ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

このクラスは、奇跡的に日干の五行が全部揃い、陰陽のバランスも良く、主星の構成もさまざまなバラエティに富んでいて、まるで「30品目バランス弁当💕」のような奇跡のようなメンバーに恵まれました。お集まりくださったみなさまに、感謝ばかりです。

いやはや。わたしもほんとーにエネルギー使いました。3.5Hは結構長い。必要なことを全部喋って、さらに実習もして、みなさまからのご発言タイムも作って、ノーミソフル回転で、あっ!というまの2回でした。

先週のようすはこちらから。

11/2 算命学基礎 エクスプレス 1回目御礼&レポ

1週間のあいだ、それぞれにいろんな課題にチャレンジしてくださったようすも、お聞かせいただきました。
こんなふうに、手作りの十大主星算出ぐるぐるキットを作った方もいらっしゃいましたよ。

講座では、より多くの人に対して、具体的に目で見て触ってわかりやすいモノをつかって解説していますが、言葉の操作の方が得意な人、脳内でビジュアル化できる人、いろいろいらっしゃるとおもいます。それぞれに最適なやり方を見つけていってくださいね。

では、ご参加のみなさまから届いたご感想をお届けしてまいります。

丙生まれのホーカクチョージョプロフェッショナル、kaochicoさまが、適切なところで適切な合いの手や助け舟を出してくれるナイスサポートに本当に助けられました。最後の実例読みの時も、リーディングの面でも、人生の先輩としても、サンプルさんに愛あるとても深い助言をなさってくださっていました。ありがとうございます。

そして「鳳閣星はよくわからないです。調舒星もよくわからないし、嫌いです」と、ズバリ私(調舒星中心)の目の前でおっしゃって、私の目をテン…にしてくださった禄存星Kさんもありがとうございました。

お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
まとまってないままに書きますね。
やっぱりリアルは良いですね。
本やネットから伝わってこない、血のかよった人間に勝るものなしですね。
満腹です。
調舒さんの辛さや、鳳閣さんの物の見方も聞けて、大変有り難かったです。

(中略)

良い悪いも無く、この星(命式)で生きていくって腹を括れるのは年齢も必要ですよね。長生きしてもう一回り生きて、存分に味わおうとしてるところは、禄存司禄かな。

たいへん面白い講座ありごとうございました。
また、五行違いのお姉さま、妹たちとも何処かでお会いできたら嬉しいです。
庚のお嬢さん、お大事に。
先生もお身体大切に。(禄存星Kさん)

実はですね、禄存星Kさんによる、このにこやかな爆弾発言が、最後の最後のどんでん返しにつながる、この講座のとても良いスパイスになってくれました✨心より感謝です。

そうなんです。最後にサンプルになってくださった調舒星Kさんの心の叫び!とも言えるような切実な心の声を聞いているうちに、だんだん禄存星Kさんのお気持ちが変わっていきました。「調舒星って、可愛いんですね…」と、目を潤ませるKさんなのでした。調舒星さんのお悩み、聞いていただけてよかった。

このように目の前にいる生身の人のリアルな声を聞かせてもらって話し合う、リアル講座の醍醐味をわたしはなによりだいじにしているので、その体験をこうして味わっていただけたことが、なにより嬉しい限りです。ありがとうございました。またお目にかかりましょう!

そして、最後の実例読みサンプルになってくださった調舒星のSさんからもご感想いただきました。

リアル調舒星ボイス、みなさんにとってもいろいろ考えさせられるところおおく、勉強になったことと思います。素のお声聞かせてくださってありがとうございました。

講座ありがとうございました。 内容が濃かったので、習得には時間がかかりそうですがチマチマ頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

最後は皆さんにアドバイス貰えて楽し嬉しかったです!東に調舒メンバーが多くて大変参考になりました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

ONとOFFを無理なく出来るような仕事探します~ そして日干を強化して開運するぞ~

またチョコチョコお世話になるかと思いますが、もうキレキレヤバたんにならないように修行しますので、どうぞ宜しくお願い致します(*´▽`)ノノ

(中略)

今も空回りばっかりですけど、永遠の厨二病なんで若干諦めてます😂

早速、新しい仕事何にしよっかなーと検索してます~ 頑張って自分大事にしつつ丸くなります(*´▽`)ノノ

ほらね。こうやってちょっとお茶目で明るい文面で、その明るさのうしろになんだか影がうっすら見えるような?でもなんだか惹きつけられる、とてもチャーミングな人でしょう? こんな感じは、まさにツンデレ調舒星Sさんの魅力です。

己の調舒星Sさん、大運も年運もいまは変化のときで来年は頑張りどころ!とお伝えしました。陽占では尖った調舒星や牽牛星がたくさんあっても、本質的にはなんといっても「みんなのパワースポット」「穏やかで包容力に富んだ魅力溢れるフィールドフェアリー」の己さんですもの。もっともっとその魅力を開花させていってくださいね。またお目にかかりましょう!

あ!あとひとつ、業務連絡です。今回のエクスプレス版では「蔵干の説明と実習」を省略しました。テキストには書いてありますが、おそらくあれを読んだだけでは「???」かと思います。結構ややこしい話なので、いまの段階では詳しく知らなくても大丈夫です。

なので、あまり先取りしようとしなくていいので、ここまででわかることを繰り返しながら、どんどん積み上げていってくださいね。みなさまにはまたいろいろな講座やワークショップなどでお目にかかれたら嬉しい限りです。ありがとうございました。

今回この「エクスプレス版」は「すでにある程度の算命学の知識がある方」が対象でした。今回やってみて「意外といけるかも」という手応えを感じましたので、来年また同じ構成で2期を企画してもいいかなーとも思っています。ゼロからの人用だと、もうちょっとたくさん時間が必要ですね。これはまた改めて考えます。ということで、今後ともよろしくお願いいたします。

(つづく)