ご予約・お問い合わせ

いますぐ!自分でできるヘッドマッサージ術

長時間のパソコン業務や、運動不足、寝不足、同じ作業の繰り返しすぎなどが原因で、頑固な肩こりや頭痛にお悩みの方は多いでしょう。一度ひどくなってしまうと、寝ているだけだとよりひどくなったりしますし、鎮痛剤が手放せない、というお話もよく伺います。

頭痛の分類はいろいろありますが、ものすごく辛いけど命に別状のないタイプ(筋緊張性頭痛)はとても多いです。あまりにひどくなったら、プロの手を借りて少し緩めてもらって、ふだんの過ごし方や生活アドバイスをもらうこともだいじです。

そこまでひどい状態になる前に!日常生活でのセルフケアがだいじ。ということで、今回はウラナイ8のヘルスケアチームが、「ハンドマッサージ」と「ヘッドマッサージ」の2コマセット、セルフマッサージの特別ワークショップを開催します。

【残8席】10/5「自分だいじに」セルフマッサージ講座(白鳥ともみ・天海玉紀)

講師の白鳥ともみ&天海玉紀、ふたりとも鍼灸師免許保持者。現場での治療師としてのキャリア20年超です。どうぞ安心してお任せください。

後半の「ヘッドマッサージ」担当、白鳥ともみのコメントはこちら!

ヘッドマッサージで意識していること

私にとって触れれば触れる程奥深いヘッドマッサージ。

 

ヘッドに触れるとボディのように肉がついているわけでもなく、頭蓋骨に意識が向きがちです。頭蓋骨は骨ですから硬く、人は硬いものに対して強い力で対抗しようとします。

 

ですが相手は骨です。ヘッドマッサージは骨へアプローチするのではなく脳を納める頭蓋骨を守る深頭筋と呼ばれる部分へアプローチします。

 

その微妙な領域にはその人の持つ情報が色々と隠れていていますので、その部分と対話しながら施術していきます。

初めてマッサージにチャレンジするみなさまには、ここまでの境地に到達するのは難しいのは当然です。でも、ときには丁寧にじっくりご自身のからだと向かい合う時間をもつことは、とても有意義な体験になるでしょう。

【御礼】4月フェア☆ホリスティックヘッド鍼灸セラピー

頭が凝るから心が担う表現や精神状態に影響するのか?心が凝るから頭が凝るのか?

 

鶏と卵ではありますが、脳疲労改善!ホリスティックヘッド鍼灸セラピーは情報過多でお疲れの現代人におススメのセラピーです。

【ご感想&ご案内】猛暑お見舞い☆脳疲労改善!ホリスティックヘッド鍼灸セラピー

昨今、肉体疲労だけでなく、チカチカ画面との付合いが欠かせない日常生活は脳疲労の原因となっているようです。日常はどんどんIT化しAIで人間のすることは軽減し楽になっているようですが、実は疲労の種類が変わってきているのかもしれませんね。

ヘッド鍼灸はますますお役に立てることでしょう。肉体と頭、どちらもバランスよく使っていきたいものです。

ゴッドハンド!白鳥ともみ先生のプロフィールページはこちら。

いますぐ!自分でできるハンドマッサージ術

天海玉紀のハンドマッサージご案内はこちら!

鍼灸師二人がお送りします
「自分だいじに」セルフマッサージ講座

2019年10月5日(土)14:00-17:00

第一部 14:00-15:25
「しあわせな手をつくるハンドマッサージ」by 天海玉紀

第ニ部 15:35-17:00
「脳疲労を癒すヘッドマッサージ」by 白鳥ともみ

場所:新橋駅前ビル1号館 
新橋駅地下から直結。お部屋番号はご予約後にお知らせします

定員:12名

料金:8.000円(当日現金で承ります)

ご予約・お問い合わせ

【残8席】10/5「自分だいじに」セルフマッサージ講座(白鳥ともみ・天海玉紀)