牽牛星は負けず嫌い〜結婚は勝ち負け?!

ウラナイトナカイでのGWイベントにもご参戦くださった美海星蘭先生は、新潟県の上越市にお住まいです。和装がとてもよく似合い、ご趣味は書道に香道であらせられる。

模範的な優等生コンボ(牽牛星+玉堂星)を目立つ場所にキラキラとお持ちの方らしい、まさに教科書通りの素敵なマダムです。(しかし意外と龍高もお持ちだったりして…だから優等生だけじゃなく、占い師だったりもするんだな…^^)

そんな星蘭先生が、ご自身のご結婚生活を振り返る渾身の記事をUPなさっていました。まずはみなさま、こちらの記事をじっくりご熟読ください。どうぞ!

いやはや…そうでした。そうでした。いろんなことがありましたね。それにしてもわたしもだいぶずけずけといろんなこと申し上げておりますね。わたしと星蘭先生は、なんといっても天敵同士!調舒×牽牛の相性でございますので、カッコイイ牽牛星に調舒のワタシが遠慮なくずけずけとツッコミを入れるのは、これはもうまぎれもないお約束!です。

そうなんです。いつから自分が「家族鑑定」としてメニューを立てたか覚えていないのですが、星蘭先生のご家族鑑定のことはいまでもはっきりと思い出せます。登場人物も多く、背景もいろいろあり、キャラクターも全員濃厚でした。ご家族おひとりおひとりの命式を繰りながら「うはーーー…家族って強烈!!!そうか、これが家族鑑定なんだ〜…」としみじみ痛感したのをよく覚えています。まちがいなくわたしの「ご家族鑑定」メニューの原点は、デビュー後のかなり早い時期にこの星蘭先生のご家族鑑定に出会ったことなのです。

その後も、星蘭先生にはいろいろな形でお世話になりつつ、いまもご縁がつながっていて、本当に嬉しい限りです。星蘭線先生からいちばん最初にご相談頂いたあのときには、まさかこんな未来につながっているとは?!夢にも思いませんでした。これからもどうぞよろしくね!

ということで、星蘭先生のリアルボイス、あちこちで反響大きかったようです。特に同じ牽牛星仲間の甘夏先生は「この結婚も最後に私が勝つ!」に激しく反応していらっしゃいました。

あの…わたし…よくわからないんですけど…結婚って勝ち負けなんですか?!

いや、茶化してみましたが、牽牛星の負けず嫌いが行き過ぎてるケースは結構多くお目にかかります。

こちらから何か申し上げると「そんなことはないです。わたしは楽しんでやってますから」と言われるんだがな「楽しむ」の基準や「楽しむ」という言葉で指してる内容が、わたしとあなたとでは違うんだな…と感じることは多々ある。(究極ドMの方々の「楽しい」ですからね…)

なんか申し上げると「あなたはそうおっしゃいますけど、それは私には当てはまりません。わたしはそういうのとは違いますから。わたしは●●ですし(事例をたくさん並べる…)こうですから。きっぱり」みたいに毅然として言い返されるときはだいたいこのケースなんでございますよ…(やべー。言っちゃったよ。言っちゃったよ…)

だいたいからして、牽牛星の「大丈夫」は、こちらとしてはたいへん心配になることが多いんですが「心配」ってワードはこの場合、あっさりと地雷!です。「きちんとできる」ことに命かけてる方々ですから、不用意に「心配しています」とか言うと、逆鱗に触れて逆にお怒りになられたりする場合もあってだな、難しいんだよ。ほんとーーーに!難しいと感じるよ!(心の叫びだぞ!)

牽牛星プロ、星蘭先生の超!優秀なお嫁さんっぷりのお話や、超絶よくわかんない(爆)牽牛星クオリティの話題は、きっとまた折々、星蘭先生が聞かせてくださることと思います。車騎牽牛要素が足らない人は、少し頂いて、だいじに煎じて飲むといいです。足りすぎてるひとは、どうぞくれぐれもご自愛くださいね。

※ 車騎星・牽牛星の過去記事は、禄存司禄シリーズに次いで多いです。過去ログもぜひご高覧下さいませ!

牽牛星は「エースをねらえ!」

さて、7月から「五要素ライフプラン」と題してゆるめの講座をスタートします。第一回は「じぶんだいじに」です。詳細は近日UP!どうぞおたのしみに☆

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加