ご予約・お問い合わせ

2023年「癸卯」年の運気予報

きょうは節分。明日2月4日からは、干支暦での新しい年「癸卯」が始まります。
きょうは、2023年の運気予報を、みなさんの生まれ日の十干別でお届けします。

甲・乙生まれさんの2023年運気予報

10年間の総まとめタイム。来年再来年の再始動ターンに向けて、着実に準備を!

甲生まれさん 玉堂星+天将星(甲×癸卯)
急がば回れ。焦らず正攻法で、スタンダードな王道を正々堂々と進もう。誰かの世話よりご自分優先でOK。

乙生まれさん 龍高星+天禄星(乙×癸卯)
石の上にも三年。いったん始めたことは、簡単に諦めずにコツコツ続けてみて。新天地への冒険もおすすめ。

玉堂星(北斗)と龍高星(大火)についてもっとマニアックな記事はこちら。
◆ えっ?玉堂星(北斗)は死の象徴なの? さらにマニアックな記事はこちら。

・丙・丁生まれさんの2023年運気予報

逆境だから燃える。研ぎ澄まされる。オンとオフの切り替えをしっかりと。

丙生まれさん 牽牛星+天恍星(丙×癸卯)
苦手科目を克服して最上級クラスに編入の転校生。真面目だけではつまらない。派手な優等生キャラになれ!

丁生まれさん 車騎星+天胡星(丁×癸卯)
負けず嫌いの本領発揮。モテ運もUP!ちょっと無理?くらいの課題チャレンジでも、健康管理は確実にね。

牽牛星は彦星?もっとマニアックな記事はこちら。
車騎星は天狼星!もっとマニアックな記事はこちら。

戊・己生まれさんの2023年運気予報

ひっぱりだこで大忙しの毎日です。運は人が運ぶもの。たくさん運を巡らせて。

戊生まれさん 司禄星+天恍星(戊×癸卯)
あなたの笑顔に誘われ、愛もお金も集まります。サービス精神旺盛に。最後の一線だけは秘すれば花。

己生まれさん 禄存星+天胡星(己×癸卯)
夢やロマンがあなたを彩る栄養素になります。美容や娯楽にハマれば、明日へのヒントや活力が満載。

司禄星は織姫?もっとマニアックな記事はこちら。
禄存星は昴(すばる)!もっとマニアックな記事はこちら

庚・辛生まれさんの2023年運気予報

飛び出せ!広い世界へ。「出る杭」になれば、卓越した成果へ手を伸ばせます

庚生まれさん 調舒星+天報星(庚×癸卯)
野生味溢れるネコのように直感力が研ぎ澄まされます。可能性はまだまだ霧の中。発展途上を楽しんで。

辛生まれさん 鳳閣星+天馳星(己×癸卯)
遊びをせんとや生まれけむ。笑うかどには福来たる。未来の心配より、目の前の瞬間を存分に楽しんで。

◆ 鳳閣星(南斗)と調舒星(北落師門)もっとマニアックな記事はこちら。
◆ 健康長寿の象徴♪ 鳳閣星(南斗) さらにマニアックな記事はこちら。

壬・癸生まれさんの2023年運気予報

わかりやすく現実が動くのは来年以降なのです。いまは方向を定めて舵取りをしっかりと。

壬生まれさん 石門星+天極星(壬×癸卯)
大航海時代もいよいよ終盤戦で、次の陸地が見えてきます。もう戻れない。上陸後は?次の旅は?

癸生まれさん 貫索星+天貴星(癸×癸卯)
川は流れてどこどこいくの?「それはなんのため?誰のため?」を自らの心に問われるでしょう。

貫索星(北冠)と石門星(五車)もっとマニアックな記事はこちら。

癸卯という干支は、雨が降る湿った春の気配に満ちています。
うるうる、ぷるぷる、もやもや、しっとり。最初は仄暗く、次第に明るくなっていきます。

ドラマの始まりは、いつだって謎に満ちています。先にネタバレを見ようとせず、最短距離を攻略しようとせず、順序よく、丁寧に焦らずに進みましょう。

noteでは、もっと大ボリュームの全般運についての解説や、十干別の2023年予測記事を書いています。

十干別は、今日の時点でまだ3つ(壬・癸・甲)までしかUPできていませんが、2月中にコンプリートしたいと思ってますので、こちらもぜひ合わせてご覧ください。