ご予約・お問い合わせ

セルフイメージ錬成メニューご案内

初めての方は、まずこちらからどうぞ!

【入門編】「セルフイメージ錬成」へのご招待

自分で自分をキャラ設定して語るとか、職業的な顔である「ペルソナ」設定して行動するって、慣れないとむずかしいんですよね。たぶんそこでつまづいている人はたくさんいらっしゃるでしょう。

「職業的な作ったキャラ」はとかく悪く言われがちですが、素顔の自分だけではこの世の中ハードすぎます。自分の意思でつけたりはずしたりできる仮面や着ぐるみは自分の心をきっと守ってくれるでしょう。

まいまいさん、さっそく第一号としてのチャレンジ、ありがとうございます。

まいまいさんは、もともとセンスがとても良いだけでなく、不思議系はもちろん、ハンドメイド系の素敵なスキルもたくさんあるし、これまでの人生のエピソードやこれからの夢や展望も豊かでとても魅力的な女性です。

わたしはまだタイトル未定の、ページ数もわからない、でも素敵な装丁の本を手に入れようとしています。

へええーーー。そんなふうに感じたんですね。そうなんだ!素敵ですね。

じぶんの脳内にしかないイメージを現実世界に、現実のものとして出して、それを見てもらって皆さんから感想を言っていただいたりするのが大好きだなぁとあらためて思った今日でした。

なるほど。それじゃあますます、これからの展開が楽しみですね。

「まいまいさんのその魅力を、まいまいさんを全然知らない人にも伝わるようにするには?まいまいさんの個性とマッチするお客様と出会って良い交流が生まれるきっかけをつくるにはどうしたらいいかな?」これが今回のミッションです。

ほらね! まいまいさんがこうやって近況報告してくれたことで、育て上手のともみん先生から温かいコメントが届きました。嬉しく頼もしいですね。ありがとうございます!

「よし!占い師になるぞ」とか「セラピストとして独立します」と心で決意はするものの、そのあとどうしていいかわからない人、たくさん存じ上げています。

ブログを作ろう!SNSをはじめよう、とおもっても、ヘッダーって?アイコンって?自己紹介?いやーーー!もう無理!ってなってる人、たくさん存じ上げています。

そもそも「自己紹介どうするよ…」と、すでに自分もほとほと苦労していますし、わたしと同じように自己紹介やプロフィール書きに難儀している人は周りにたくさんいます。

なにせわたしは、2004年からホームページひとつだけが頼りで、困った人たち(ご近所さんから全国各地、ときどき外国から帰国した人まで)に訪ねてきていただいて、直接お金をいただく、という仕事のやりかたしたことがないのです。

ですから、個人として仕事をする同業者はもちろん、隣接領域の方々が困りそうなシチュエーションとその理由は、だいたいよーーーくわかります。

セルフイメージ錬成プログラム β版
目的・勇者◯◯のキャラクター設定と世界観を創造する
ご自身がこれまで占ってもらったり、自分で占ったデータをもとにします
お名前、屋号の策定、プロフィール(現実的なのと、概念的なのと両方)
その世界の雰囲気、色合い、風合い、物語の展開など

「いろんな占いでみてもらったこと」「ご自分が占ったこと」「いっしょに占いながら」「これまでのご経歴やこれからの希望」などをぜんぶ統合しながら進めます。

お話をたくさん伺いますし、宿題もたくさん出ますが、きっちり占いもしますので、れっきとした「占い」メニューです。でもご自分で「書く」とか「作る」のが最終目的なので、そこはちょっと違うかもしれませんね。

実はこれ、これまで個人レッスンで長くお付き合いいただいた方々にだけご提供していたものです。もうちょっと具体的にステップをはっきりさせて、現代風にブラッシュアップしてみました。

<<<中身はまだ企業秘密だよ!>>>


当面はβ版なので「これから活動したい」「すでにスタートしたけれどもっとステップアップしたい」方が対象です。
活動内容は、占いに限定しません。
すでにお付き合いがあるかたは、個人レッスン枠(60分6000円)としてお問い合わせください。

天海玉紀セッション初めての方はまずは普通の鑑定枠でご相談ください。
特にこういうものにはお互いの相性がだいじなので、まずはお話ししましょう。

大変恐縮ですが「さくっと一回で終わらせて」というご希望にはお応えできません。
そんなに自力でちゃんとできる人にはまったく不要なメニューです。

それなりに時間をかけていただいて、宿題もいろいろ出ます。
最終的には「自分で魚が釣れる」ようになることが目的ですよ。
そういうかんじでよろしくご検討ください。

いくら大きな声で「わたしは占いができます。買ってください!」とアピールしたとしても、売り手が多くてお客様が少なければそうそう簡単には売れませんね。いまはもう占いサイトもたくさんありすぎてわけがわからないし、黙って待っていてもはじまらない。

わたしは治療家クラスタ出身なので「困り果てた人にスキルを提供する」のが基本です。積極的ににこちらから動いて「困ってる人はどこにいるのか探そう!」とおもったのです。どうなるかなー?

ちなみに、超高級品や贅沢品、夢や幻を売るのは、そういう修練を積んだプロがたくさんいらっしゃる。それは私の仕事ではありません。

病は、超!お金持ちだろうが高貴な御身分だろうが、ぜんぜんそうではない人であろうと、誰にもだいたい同じようにやってきて、たとえお金をどれだけ積んでも、治らないものは治りません。

それは残酷なくらいにはっきりしていて、それでもその中でどうやって生きていくか?それがわたしのみてきた世界のテーマなので、そういうところで私は生きていくのです。

ってことは、最近プロフィールを書き直しながら気がついたことです。自分ではあたりめーだろ!とおもってたけど、改めて言葉にするとなかなか激しいですね(笑

とぅびーこんてぃにゅーど!

おすすめリスト

講座レベルの情報満載☆

Person to Person

「ここだけの話」配信中

ご予約フォーム