ご予約・お問い合わせ

20210707 星も月も見えない夜


七夕だそうです。雨は降っていませんが、どんよりと垂れ込めた曇天です。そうなのだ。新暦7月7日だからなんですよね。七夕は旧暦がいいとおもうんだけどなー。

新月から7日目の月はほぼ半月。この月を船の形に見立てて、天の川の渡し守(わたしもり)と言うそうです。

◯伝統的七夕について教えて(国立天文台サイト)
https://www.nao.ac.jp/faq/a0310.html

今年だったら、旧暦7月7日は、8月14日にあたります。この頃なら、いまよりずっと星空もよく見えるでしょう。

さてさて。きょうは二十四節気の「小暑」でした。7月の運気予報は、こちらの記事にUP済みですので、どうぞお見逃しなくご覧くださいね。

7/04 日曜日のデイリーメッセージ《モアナの占い修行08》

うーん。それにしても…暦やら星周りをみるからそう感じるだけじゃないと思うんですが、世の中の閉塞感すごいですね。だんだんもう「何言っても無駄。何やっても無駄」みたいな諦めムードがどんよりと漂っているようで、しんどい。

さっきもニュース見てたらもうちょっとわけがわからなくてクラクラします。

この蒸し風呂みたいな気候の中で、マスクしてるのはやっぱり暑くて苦しいのに、みんながマスクしている光景も見慣れてしまった。そもそもやり場のない理不尽だらけで、なんというかもういちいち考えるとしんどいので思考停止になってるのかもしれません。


2021年下半期の予想をするより、もう来年以降のことを考えたい。。。

しかーし、この空気に受け身で巻かれているだけではダメですね。できることを粛々とやりましょう。

7/9-10-11 かに新月インナーチャイルドカード会(オンライン)

金曜夜の部と、日曜AMの部、まだ空きあります。いっしょに楽しみましょう。お待ちしております!

最新のスケジュール

ご予約・お問い合わせ

あなただけの個人セッション