ご予約・お問い合わせ

20210506 熟女のよれよれ日記

大きなお風呂をこよなく愛するこの私が、もう1ヶ月以上大きなお風呂詣でをしてないんですよね。3月中旬に、オープンしたてのサウナがある施設に集合して、翡翠先生とマスク越しにみっちり語り合ったのがたぶん最後だとおもう。うーん。これたぶん更年期なんですよね。やれやれです。

ウラナイ8 では「熟女の薬膳ツアー」からはじまって、中医学でのリアルアドバイス満載の動画シリーズがUPされてます。

熟女向けの漢方相談動画を作りました!

動画編集は、まる先生。めちゃくちゃ凝ってます!

動画編集、なさったことある人はわかると思うけど、すんげーたいへん。ほんの短い時間の動画でも、壮絶に手間と時間とエネルギー食います。ぜんぶ自分でやるユーチュバー、マジすげー。尊敬です。

はーーー。どんどん体力も集中力もなくなってきてるし、そもそも人生こんなことしててもまったく意味なくね?みたいな衝動に駆られることは最初から結構あるんですが…わたしとしては「お風呂に行く気にならない」のは、かなり重症ですなー。やれやれです。

こういうときに「自分で全部やらないとなにも進まない」自営はキツいですー。常に自転車操業なので、サボるとその結果もダイレクトに自分に戻ってきます。ひーん。

みたいな思いをしょっちゅうしてるので「占い師になるんですか?そうですか。いきなり全部じゃなく、定期的にちゃんとお勤めして定収入を確保しながら、様子をみてタイミングを窺ったほうがいいですよ」と多くの方々に申し上げています。

はい!こちら。「お勤めしながら、ソロ活占い師」だんだん日程が近づいてきました。

5/15 お勤めしながら、ソロ活占い師(オンライン講座)

先日からの「ポジショニング 」の話は、あちこちでいろんな方からいろんなコメントいただいております。ありがとうございます。

ポジショニングセンスに優れた星は?

あのですね「ポジショニング 」は、世界にたくさんニンゲンがいて、押し合いへし合いしながら暮らしていることを認識している大人の視点です。

ですから「世の中にポジショニング という暗黙のルールがあるのを認識した上で、あえてポジショニング芸や、ポジショニング競争に加わらない」というのも、立派なポジショニングの一つだろうとわたしは考えています。

そうではなくて、無邪気に「そのままの私サイコー!いつだってわたしのタイミングで勝負!」は、世界に自分しかいない視点ですよね。なんといいますか「こどもっぽい」のだとおもいます。それが決して悪いとまで言いませんが、世の中には悪い人もたくさんいるので、お気をつけあそばせ、です。

ということで、ワタクシもろもろテンション爆下がりでスピードダウンしているので、ご迷惑おかけしている各所には、心よりお詫び申し上げます。ぜんぶ更年期のせいです。私のせいじゃないよ。おわり。

最新のスケジュール

ご予約・お問い合わせ

あなただけの個人セッション