「ジオマンシー体験講座」に行ってきたよ☆

2016-12-05-20-23-44

12月5日夜、山吹海帆先生の「ジオマンシー体験講座」を受講してまいりました。やっぱり占っておもしろいなーーー!と、初心に戻った気分で本当におもしろかったーーー♪2016-04-01

砂漠地帯で生まれた大地の占い、ということで、歴史背景などをまずはざっくりとわかりやすく解説いただいたあとは、さまざまな技法について、そして、基本の16パターンの卦を教えていただいたら、水晶さざれ石を使ってさっそく実占っ。

形と意味の組み合わせを教わると、単なる点の集まりではなく、それぞれに意味が生まれて、解釈が動き出すような瞬間がとても新鮮でした。

また、それぞれの卦はシンプルな象意であっても、単なる吉凶判断にとどまらず、質問に応じてどうやって解釈していくかなど、ものすごく勉強になることばかりでした。

山吹先生の穏やかでわかりやすいお話はとても楽しくて、あちこちに挟まれる余談もひとつひとつとても興味ふかいものばかりです。(山吹先生、教員免許もお持ちとのことです。なーんとちょっと意外な科目の!)どんだけ知識と経験あふれてるんだー?!という知性の香り漂う講座です。めっちゃおもしろい。

そして、なんといってもわたし、今年の春にジオマンシーで占っていただいたらピタリ!的中っ☆という体験があります。(そのときのレポはこちら!「ジオマンシー初体験記」→★)ですから、大事な質問(特にYES/NOを決めなきゃならないようなものとか)には、ジオマンシーすごい威力!とおもっています。(そのかわりめちゃくちゃドキドキします!)

2016-12-06-17-21-38今回は体験会、ということでしたので、参加者それぞれに、いくつか質問を占ってみて、ひとつひとつに山吹先生からのコメントをいただくことができました。

わたしの最後の質問への答えがこちら。これはかなりのガチ質問。ここしばらく、かなり真剣に、実行するかしないか迷っていることがありまして、そのことについて。

占いって本当にすごいと思うのは、どんな占術でも、ギリギリまであらゆる可能性を考え抜いてる真剣に問いには、びしっとはっきり答えを返してくれることです。

「いくらなんでもこれはないな…」と、8:2くらいでNO!のつもりで占ったのですが… でた卦は… うわ。これって、もしかして…GO!ってこと?!

「これは ”行く”ですよね」と、山吹先生がはっきりにっこりとおっしゃいました。「ひっぱられて行く、という感じじゃないでしょうか」とのこと。うひょーーー?!そうきたかーーー。。。んもー…

「せ、せ、せんせい!いったいどうしてそれがわかるんですか?!じ、実はですね…」と、ついつい本物のお客様のように前のめりで熱く語ってしまったワタクシです。

新しい知識や経験が増えることは、いつもとても刺激的でエキサイティングな体験です。いろんな占術を習ったけど、ジオマンシー?!と思われる方も少なくないでしょう。

「ジオマンシー体験講座」ありがとうございました!(山吹海帆先生)→★

本格的な講座では、もっと複雑な質問を占う方法や、時期を占う方法などもお教え頂けるそうですので、ぜひぜひジオマンシー講座おすすめです。詳細は山吹先生のブログでご案内が発表されるのをお待ちくださいませ〜。

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加