パーソナルカラーと骨格診断

アトリエルブラン(ノワール)やまもとようこさんの色とデザインへのこだわりがびゅんびゅんつたわってくるブログ記事がものすごくおもしろかった!

なんといっても、このオーダーから、いったいどんな作品が完成するのかっ?!

① コケ色のピアス!
② マスタード色のピアス!
③ ケサランパサランみたいなフワフワのピアス!

【レポ】寒い季節にぴったりのオーダーメイド・アクセサリー!
アトリエルブラン やまもとようこさん →★

コンセプトから配色、石選び、デザインへの細やかなこだわりなどが垣間見られておもしろい! ほえーーー。あちこちにそういう配慮がいろいろと隠されているのかー、と感嘆の嵐でした。おもしろいーーー!プロの仕事はどんな仕事も深イイ!おもしろい!

「ラッキーよりハッピーだ!」雨森亜子さん →★

ラッキーカラー?似合う色?骨格診断?色んな要素のお話がでてきます。おもしろいーーー!!!

201612020107045ef

なるほど。パーソナルカラー+骨格タイプの組み合わせで、さらにいろいろなバリエーションがでてくるわけですね。そうか!そのあとみんなでいろんなTweetから、パーソナルカラー&骨格診断について、さまざまな話題が広がりました。

なーるほどー。パーソナルカラーと骨格診断と組み合わせるとより「似合う」が見つかるわけですね。なるほどなるほど。

パーソナルカラーのおすすめサイトはこちら。げっしーさん、ご紹介ありがとうございます!

そっかー。そうだった。プロはいろいろアドバイスしてくれました。顔から遠いところなら、似合わない色でも使うことができるから、苦手な色でも好きだったらバッグや小物でチャレンジ、とか教えてもらいましたよ。

でもって骨格診断?!これまたおもしろそうではありませんか。さっそくミズマチ先生がトライしてみた結果は?!

そっかーーー。わたしは自己診断でもウェーブ、とわかる。ドレープとかフリルを着ると体型がカバーされてうまいことまとまる。チュニック命♪っす。

でもって、実はですね、2012年に「パーソナルカラー交流会」というのを開催したことがあります。(当時のレポはこちら →★) 参加者13名による貴重な写真記録をチラ見せしましょう。

なつかしいなー!たのしかったなー!いまは福岡でご活躍の日下ゆに先生(Springの右端に写ってらっしゃる長身美女。鮮やかなオレンジがサイコーにお似合いでした♪)がご提案くださって実現した企画でした。

p-color

4種類の季節に分類されるパーソナルカラーだけでもぞんぶんにおもしろいわけですが、ここに骨格診断が加わるとさらに複雑、多面的になる、というわけですね。(そりゃー占い好きクラスタは、そういう話に目がないよね♪)

いやはや。なつかしすぎる。初心を思い出します。なにもかもが手探りで、なにもかもがはじめてのことばかりで、ただただ必死の毎日でした。(いまもな!)ほんとうになつかしく、大切な思い出です。

ちなみにわたしは、パーソナルカラー診断だけでもずいぶん劇的に変わりました。

びふぉあ。はっきりした柄、こっくりした濃い色、タイトなお洋服が大好きでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あふたー。淡い色、ドレープやゆったりとした服を勧められました。特に水色とラベンダーがいちばん似合う、と言われたんです。衝撃的でしたよ…orz

まぁそんなこんながありましてですね…

2004-prof

以前はこんなの使ってたわけですが(ってこれは超絶詐欺レベルですよな。たぶん2004年頃の撮影だ。許して!!!)

tamaki-new-prof

こういうのに差し替えです。これまでの生涯でこの写真がいちばん褒められてる。(n金星にt木星が合のときにあわせて撮ってもらいました)

やっぱりね、ひとはみためがだいじですよ。社会生活してる以上は。。。
ということで…

「ようこせんせーい!需要がたーくさんありますよー!ぜひともスペシャル講座を開催してください!」と、さっそくお願いしはじめた私です。だって、知りたいじゃないですか。聞きたいじゃないですか♪

それぞれに自分が似合う、トレードマークになるような格好して集まるだけでもものすごくたのしかったです。気分が上がる。

というわけで、天秤に木星がいるあいだに、こういう「似合う☆」を探すスペシャルDAYを企画するぞーと心に決めて、ここで宣言いたしまする。(ますます忙しいな…www)

ようこ先生をサポート&発起人として運営陣に入ってくださるわれこそは!とおっしゃる方は、随時お声がけくださいね〜。(わたしひとりじゃむりぽ!)お待ちしています☆

※ と書いた途端に手をあげてくださったみなさま、ありがとうございます!それぞれにご返信差し上げております。今後ともどうぞよろしくです☆(12/4記)


と、ここまで書いたら、わざわざ苦手なグレーを着て撮影してみた夏瀬杏子さんの記事がUPされておる! カラダ張ってますねー。すばらしす☆

「見た目戦略」(夏瀬杏子さん)→★

わたしは真っ黒が似合わないのよね。あした試しに、真っ黒のスーツがどんだけ似合わないか、ゆるふわのパステルカラー着たのとどれだけ違うか、比較写真でも撮ってみるかなw

p-color-jikken

本当に撮ってみたよ!

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加