9/25(日)「しあわせな手のつくり方 〜ハンドマッサージ入門」

※ おかげさまで、満席になりました。ありがとうございます。(9/23)

IMGP0826

2016年9月25日(日)13:00〜15:00
「しあわせな手のつくり方 〜 ハンドマッサージ入門」

場所:トナカイノニカイ(南阿佐ケ谷ウラナイトナカイ2F)→★
料金:3000円
定員:8名 (9/23 満席)

※ お申し込み・お問い合わせ →★


血色が良く健康的に整った豊かな手には、良い気が宿り、良き運が巡ってきます。それぞれの手には、それぞれの人生が反映されるのです。

この講座では、手の骨格や筋肉の構造、東洋の経絡経穴(いわゆるツボ)、リフレクソロジーで用いられる反射区などの知識も合わせて、簡単で毎日気軽にできるセルフマッサージの基本を学びます。

からだの触り方には、とても重要で大切なコツがあります。臨床キャリア16年の鍼灸師でもある天海玉紀が、文章や言葉だけではとても説明しきれない、お伝えすることのできない、微妙な感覚や大切な技術の基本をお伝えします。

大きい手も、小さい手も、ぶ厚い手も、華奢な手も、長い指も、短い指もみんな個性です。それぞれが幸運をつかみ、幸運を受け取る「しあわせな手」の幸運体質を育てましょう。

※ この講座は、2012年に開催してご好評いただいた講座のリニューアルバージョンです。

2012年開催時のレポ(syeinさん)
天海玉紀先生のWS
「しあわせな手のつくりかた~自分でできる簡単ハンドケア~」→★

入門編なので、ペアでのマッサージ実習は行いません。

初心者さん大歓迎。手相を学習中、実践なさるプロの方や、アロママッサージやボディワークなどの関係者のみなさまにもお役に立つことがあることと思います。

※ お申し込み・お問い合わせ →★

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加