2015/02/17 あんなこといいな。できたらいいな。

珍しくタクシーに乗りました。後部座席に座ると、ずらりと目の前にカラフルなチラシが並んでいました。増毛・植毛、アンチエイジング、痩身の広告だらけで、どれも現代人のコンプレックスを刺激するものばかりです。うむむー…狭い空間ですし、なんだか自然と目がいってしまう。そして気がついた。どの広告にも必ず「院長○○」みたいに爽やかなドクターの顔写真が載っています。あ!おもいだした。先日テレビを見ていたら「スーパーの売り場POPに、店長や売り場担当者、生産者さんの顔写真を入れるとお客さんが商品を手に取る率が上がる」ってやってました。あれだ。あれとおなじだ。顔写真を入れるのは、きっとパッと目を引く売れ筋広告をつくるセオリーなのだな!

私たちのようにインターネット経由でお客様に来ていただく立場のみなさまにはお分かり頂けると思いますが、よほどコンテンツが飛び抜けて素晴らしかったり有名だったり、すごい口コミネットワークでもない限り、匿名で顔を隠している状態より、プロフィールに顔出ししているほうがお客様からのご依頼の数は多いはず。

とはいえ、ご家族のご事情やさまざまな条件で顔出しをためらっている方も少なくありませんよね。ということで、顔出しを迷ってるみなさまへご紹介。こんなプロフィール画像はいかがでしょう?湘南方面で活動なさっている夏瀬杏子さんポップ調@猫澤ふらんさん画。もっとリアルな色エンピツ画バージョンもあって、そちらはまさにご本人そのまんま!の雰囲気です。素敵!ここに載ってます「あんこの地球滞在記」→★

ちなみに本邦初公開!さっきふらんさんから届いたばかりの描き上がりほやほや♪ 「天海玉紀@ジョーカー風」もあるんですよ。おおお!オトコマエだね♪  居ながらにしてコスプレイヤー?!すごいすごい。おもしろいです。絵が描けるってすごい!※ 猫澤ふらんさんプロフィール画メニューの詳細はこちらでご覧いただけます →★

「あんなこといいな。できたらいいな」なんとなくおもってるいろんな希望や夢、できるところから少しずつ形にしていきませんか? もうすぐ春、ですから。(天海玉紀)