ご予約・お問い合わせ

【満席御礼】3/22ウラナイトナカイ出演情報&捨てる人捨てられない人、最近のこととか

2019年3月22日(金)
南阿佐ヶ谷 ウラナイ・トナカイに座っています⇒★

17:00〜17:30 17:30〜 19:00〜 20:00〜(3/22 16時現在)

ほぼ満席御礼です。来月のご予約受付中!方南町では随時、4/2(火)には新宿、4/12(金)は終日ウラナイトナカイにおりますので、ご都合に合わせてご検討ください。お待ちしております。

3/24(日)@方南町 11:00〜
3/25(月)@方南町 14:00以降〜
3/27(水)@方南町 14:00以降~
3/31(日)@方南町 11:00〜

4月02日(火)@新宿南口 17:00〜 18:15〜 19:30〜

個人鑑定 30分 5.000円/60分 8.000円
相性・ご家族鑑定 60分 8.000円+1名毎に1.000円UP

インナーチャイルドカード「大きな悪いオオカミの野望」→★ 25分3.000円/55分7.000円
お試しタロットor手相 10分1000円(ご予約NG)

ご予約・お問い合わせ →★
最新のスケジュール →★

4月7日、あたらしい企画のお知らせもUPしています。日曜の午後〜夕方、東京駅そばというふだんとかなり違った設定ですので、ビビッときた方はぜひお待ちしております。新年度、新学期に新しいこと試してみませんか?

4/7 算命学の人体星図をマニュアル作成してみよう

4/7 龍高星&玉堂星の秘密に迫る

2枠連続ご参加の場合、熱血!割引き設定もございます。初めての方もぜひどうぞ。お待ちしております。

最近ぜんぜんブログ書いてないのは明確な理由がありまして、所有していたパソコン類をごっそり処分して、ぜんぶ新しいのに乗り換えたからでございます。なんだかんだで、新しいのをゲットして再設定や再インストールなどして、古いのを初期化して売りに行って、あれこれやってたら、まるまる2日間くらいかかりました。まだ新環境に慣れませんが、春分を前にごっそりいろいろ入れ替えて、いまはもうまっさらな新人気分です♪

あ、わたしはどんどん捨てたりリサイクルする人です。捨てすぎて困ることがあるタイプ。今回も故意にバックアップ取らずに消したデータがたくさんあります。あとで困ることもあるのですが、それでもまぁなんとかするのが人生というものではないのかい?とか言ってる。持ち物とか抱えてることが多くなって、自由に身動き取れなくなるのが何よりストレスです。

ちなみに、モノをどんどんためこむタイプの人は、生まれつき命式に「半会」を持ってる、と習ったことがあります。半会というのは、東洋版グランドトライン、のようなものです。合法、といわれるソフトアスペクトのようなもので、基本的な意味としては「増える」かと思われます。

申△子△辰(水の三合会局)
亥△卯△未(木の三合会局)
寅△午△戌(火の三合会局)
巳△酉△丑(金の三合会局)

3つ揃ってなくてもいいです。このうち同じグループから2つならお持ちの方も少なくないと思うのですが、いかがでしょうか?

それとは逆に、わたしのようにどんどん手放すのが平気なタイプは、通称「散法」といわれるハードアスペクトのようなもの、特に「対冲」と呼ばれる向かい合う(オポジションの)関係をもともと持ってる人、だそうです。

寅×申
卯×酉
巳×亥
子×午

対極の季節が真っ向から向かい合う形の組み合わせですね。いきなり、離れる、ぶつかる、壊れる、と聞くと物騒ですが、何かを変えることを恐れないとか慣れてるともいえるでしょう。

この場合、土性の対冲はどうなんでしょうね?

丑×未
辰×戌

うーん、きっと捨てられないタイプの人が多いんじゃなかろうかと想像するけど、残念ながら誰かのリアルボイスで伺ったことがありません。お持ちの方いらしたら、いかがでしょうか?ぜひ教えてください。

いやはや。新しいキーボードにまだ慣れないな。ということで、ウォーミングアップをかねて、軽めに書いてみました。少しずつ慣れていきます。

これまでもこれからもメイン機はMacBookPro、これでふだんはブログ書いたり資料作ったりしています。鑑定用には諸般の事情にてASUSの廉価Windows機を使っています。(これは確定申告用でもある)しかーし、こないだまでのはどうももっさりして使い勝手が悪くて、道具がダメだと気分が乗らないダメな人なので、良くない傾向だとずっと気になっていました。今回思い切って新しいのに新調したら(やっぱりASUS)見違えるようにきびきび動くようになって物凄く良くなった。さらにもう1台ASUSを持ってたのですが、これも手放して激安のタブレットを買った。これで寝床の中でもいろいろできる♪あと1台、WIndowsが10になる前に保険として買っておいたwin8の富士通のも売ってしまった。スッキリスカスカ。古いデータはもうぜんぶ消去してなくなった。

本とかCDは、一昨年に一大決心して相当売ったのでもう売るものがありません。あのときダンボール何箱あったかな?たぶんぜんぶで5万くらいになったようにおもいます。単価が高い専門書が結構ありましたのです。(そこまでの元手を考えると、めまいがする…何も考えたくない…)服も常に回転していて、売るものがない。それ以前に着るものが極端に乏しい…w 人間関係も、何年かおきにガラッと全とっかえするようなかんじです。自分が勝手に他所のコミュニティに移動していくんです。喧嘩するわけでもなく、なにがあるわけでもないのですが。

そんなかんじです。ただでさえ年度替わりを控えたこの3月、いろいろ変化が起こってる人が多いはずです。おつかれさまです。別になにもないよ、っていう人は、わたしのように大掃除や持ち物リニューアルしてみるのもオススメです。平成が終わるー!という30年間振り返りは長すぎるようなら、天王星の7年間を振り返る、とかでもいいかもしれません。

鑑定の最新スケジュール

4月7日、あたらしい企画のお知らせもUPしています。日曜の午後〜夕方、東京駅そばというふだんとかなり違った設定ですので、ビビッときた方はぜひお待ちしております。新年度、新学期に新しいこと試してみませんか?

4/7 算命学の人体星図をマニュアル作成してみよう

4/7 龍高星&玉堂星の秘密に迫る

2枠連続ご参加の場合、熱血!割引き設定もございます。初めての方もぜひどうぞ。お待ちしております。