8/12 東洋占術夏祭り(天海玉紀・翡翠輝子・甘夏弦・夏瀬杏子)

8月12日(月・祝)1DAY講座イベント

占いの勉強がはじめての人もベテランの人もたっぷり楽しめるラインナップを揃えました。役に立って楽しい一日になること間違いなし!多くの皆様のご参加をお待ちしております。

日時 2019年8月12日(月・祝)10:30-17:00
3部制の講座→どれか1つだけ、2つ、3つすべて参加でもOK!

会場 新宿の会議室(ご参加の皆様に直接お知らせします)

料金
1つ受講 4000円
2つ以上受講 1講座につき3000円

タイムスケジュール
10:30~12:00 第1部「陰陽の不思議な世界」天海玉紀 →★
12:00~13:00 お昼休憩(軽食持ち込み可)

13:00~14:30 第2部「東洋占術で自己表現ワークショップ」翡翠輝子 満席御礼
14:30~15:00 休憩

15:00~16:30 第3部「なっちゃんの夏休み研究発表会」甘夏弦→★

第二部は満席ですが、第1部と第3部はまだまだ受付中です。初めての方も、聞くだけでも参加するだけでもお役立ちのコンテンツをご用意しておりますので、ぜひご遠慮なくご来場ください。お待ちしております。

8/12 東洋占術夏祭りDAY 参加申し込みフォーム
宛先は夏瀬杏子先生→★

それぞれの講座の概要は次の通りです。

第1部「陰陽の不思議な世界」
陰陽について理解を深めることで、あなたの読みがレベルアップします!

8/12 東洋占術夏祭りDAY「陰陽の不思議な世界」

陰陽は東洋占術の基本中の基本ですが、意外とよく知らない人が多いようです。東洋思想のいちばん根本となる陰陽についてより深く知ることで、あなたの読みはより生き生きとレベルアップすることでしょう。

第2部「東洋占術で自己表現ワークショップ」(満席)
あなたの命式を季節の風景で読んだり易に置き換えたりして現代の言葉で表現してみましょう!

詳しくはこちらの記事へ(翡翠輝子)→

日干と生まれた季節を中心に見てご自分の命式を現代の言葉で表現してみましょう。
命式の五行から易を立ててヒントにするのもありです。
ご自分について語るもよし、ほかの方の命式の感想を語るもよし。ご自分のPRが必要なかたには何かのヒントになるでしょう。
読み解くのに必要な用語のレクチャーがありますし(説明資料も配布します)、私を含め他の先生方もアシスタントとしてお手伝いしますので東洋が初めてのかたでも安心です。

第3部「なっちゃんの夏休み研究発表会」
算命学でこんなに読めた!を皆さんにご披露しちゃいます☆

詳しくはこちらの記事へ(甘夏弦)→

今回は元野球選手の上原浩治氏と高橋由伸氏を取り上げます。ご存知のかたも多いと思いますがこのお二人は全く同じ誕生日で算命学では同じ命式になります(それもかなり偏った命式です)。
同じように学生時代から野球をやり巨人にプロ入りした二人の経歴を追いながら同じ日に生まれた二人の違いについて考察していこうと思います。
こちらは西洋占星術でも読んでいきます。
ご参加の皆様からの「こういう見方もできるのでは」などの自由なツッコミを期待してます!

8/12 東洋占術夏祭りDAY 参加申し込みフォーム
宛先は夏瀬杏子先生→★

どの講座もその方の占いの習得度に応じて楽しめます。お昼休憩はどこか外のお店に出かけても、何か持ち込んでおしゃべりしながら食べてもどちらでも構いません。お盆前でお忙しい時だと思いますが、なにとぞ万障お繰りあわせの上ご参加願います。