人生はデコボコ〜「中庸」ってムズカシイ。

東洋の世界観で大切なのは「中庸」です。陰陽が調和し、極端に偏ることのない、中正な状態のこと。
そうですか。でもな、人間とか人生というのは、山あり谷あり、不規則でデコボコなんじゃないかな?

たとえ全部を手に入れることはできなくても、健康で適切な自己肯定感に満ちて、衣食住がきちんと満たされて、日々を元気に暮らせているなら、それは「中庸」であり、心も物質も満たされて幸せなのでしょう。だけどなかなかそうはいかないのも、また人生。

例えばこんなひと。働けど、働けど、じっと手を見てまた働けど、楽になることはない暮らし。ブラックな労働環境、次から次へと降りかかってくる面倒なタスクの山!山!山!「遊んでる暇なんかあるか!」と目を吊りあげて眉間にシワを寄せている姿は、とても幸せそうには見えないなー。

例えばこんなひと。ため息をつく。ひとつまた、ひとつまたため息。「どうせ…」「〜んなわけがない」「〜かもしれないけど…(以下否定)」思慮深いのはいいことだけれど、必要以上に考えすぎる状態を、賢いとは呼ばない。脳内に浮かんでは消え、浮かんでは消える妄想がぐるぐる回るだけ。現実は何ひとつ変わらない。

例えばこんな人。次から次へと言いっ放し、やりっぱなし。言葉だけ立派でも、行動はそれに伴っているかな?大言壮語のあと、その後の行動や結果はどうかな?自分では独創的でオリジナルな素晴らしい大発見のつもりでも、そんなことは太古の昔から言い古されていたりしないかな?(謙虚に学ばないとそのことには気付く日は来ないね)

例えばこんな人。ねぇねぇ、私のこと好き?私のことどう思ってる?いつでもわたしに「いいね!」って言って。いつだって相手の気持ち、相手が自分をどう思っているかばかりに関心を寄せている。「ではあなたはどうしたいの?あなたはどんな人?」と尋ねられても答えられない。あなたまかせ。

例えばこんな人。私を見て。私凄いでしょう。褒めて。承認欲求?あたりまえじゃない。あなたはわたしを賞賛するのがあたりまえじゃない。みんなわたしをみて。なんでみないの?見なさいよ。人をコントロールしようとしてるって?だってわたしは素晴らしんだもん。みんながわたしを褒めるのが当たり前なのに、なぜそうじゃないの?

たいていの人間は凹凸だらけで、人生はデコボコで、思い通りにはならないこともたくさん。そして、そもそもふだんから自分が心や行動の「中庸」を保つことができているなら、占いすることはなかったな、わたしは。

あなたが生まれつき持っているデコボコはどんな形をしているでしょうか?繰り返す問題のパターンは、だいたいそのデコボコを見ることで予測がつきます。人生の中で、足らない要素がまわってきたり、うまくバランスが取れて「中庸」が実現することもあります。

あなたの人生で、物ごとを難しくする原因はなんでしょうか?欠けている要素なのか、それとも突出して多すぎる要素なのか?足らない要素を補い、スムーズに人生が回るようにするにはどうしたらいいでしょうか?

星読視ゆき&天海玉紀★Wスペシャル鑑定会

日時:2019年7月19日(金)17:00-21:00
会場:南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイ 1F (ワンフロアに2ブース設営)
料金:25分×2枠=50分 8.000円(当日現金でお支払いください)

7/19スペシャル鑑定会・ご予約はこちら!(宛先は星読視先生)→★

7月19日のスペシャル鑑定(ウラナイトナカイでの鑑定はこの日が最後)では、あなたの命式からあなたの運命の循環を分析します。通常鑑定の中でもお話OKです。

天海玉紀 
Aコース あなたの命式、うまく循環している?(算命学)
算命学でみるあなたの生まれつきの傾向「五行のバランスと周流」は?→10年毎の大運から運気の流れをみる→2019-2020年おすすめテーマ
Bコース 時期読みアラカルト(自由質問OK)
算命学でみる運気の流れ+タロットorインナーチャイルドカードor易or花札

7/19スペシャル鑑定会・ご予約はこちら!(宛先は星読視先生)→★

25分×2枠(8.000円)で、占い師二人分の鑑定が受けられる特別な機会です。ご予約ご来店お待ちしております。

【受付中!】あなたの人生に新しい風を通すよ☆7/19 星読視ゆき&天海玉紀W鑑定会