6/7 ウラナイBLACK&WHITE夜の部レポ

2019年6月7日「ウラナイBLACK&WHITE」おかげさまで、昼も夜も大盛況のうちに終了いたしました。1日中、断続的に降り続いた雨の中、わざわざお立ち寄りくださったたくさんのお客様に、こころより感謝申し上げます。

昼の部のようすは、こちらから!

6/7 ウラナイBLACK&WHITE昼の部レポ

昼の部から夜の部へのインターバルは、ほんの30分。メンバーは入れ替わり、ほっとひと息つく間もなく、あわただしく夜の部に突入です。

「白」が眩しかった昼とはガラリと雰囲気が変わり、ほとんど「黒」に場面転換、です。

あら!イケメン登場💖ただひとり「灰色」の役でご登場の超絶レアキャラ!スペシャルゲストのヨシオ先生です。(え?灰色?黒じゃないの?←うっかり漏れ出るたまき心の声^^)

ヨシオ先生にご出演いただいた動画CM✨も大人気!みてね💖 2019-06-07 16.19.22

右ページが夜の部。ぐっと「黒」が優勢になります。夜だからね。いいよね。「ずいぶん濃いね!」とあちこちから驚きの声が上がっていました。そうですよ。濃いですよ。ぐぐっと飲み干してくださいね^^

金曜レギュラー星読視ゆき先生は、しばしのお休みを経てこの日からトナカイ完全復帰!7月の閉店までまたいっしょに金曜を盛り上げてくださいます。イベントには、なんと!手縫いのお手製ローブをまとい、ピカピカに磨き上げられたお手製ワンドを持っての登場です。ルーンメニューはイベントでいつも大人気!長時間メニューをご希望だった方は、これから7月まで、金曜11:00-16:30 ゆき先生の在席時間を狙ってぜひご来店くださいね。お待ちしております!
星読視ゆき 星とルーンの研究室

白いワンピースと鮮やかなネイルとメイクがばっちりお似合いの観心先生は、夜の部の「白一点♡」最初から最後まで休みなしのノンストップで鑑定三昧でした。「すごい!なんでわかるの?」とお客様たちがみんな驚く「不思議手相」はこの日も切れ味抜群!閉店時間が近づいても「ぜんぜん疲れませーん♪もっと鑑定したーい♪」とキラキラした瞳でますますウラナイ魂に火がついていらしたご様子です。観心先生の「不思議手相」を体験してみたい方は、観心先生のブログから詳しいご案内をご覧ください。ふだんはカフェ鑑定か、月一回恵比寿の美容院での鑑定日があるとのことなので、ぜひぜひ!
観心の手のひら

あれ?トナカイOGなの?ここに座っていることにまったく違和感のない夏瀬杏子先生ですが、4月いっぱいでトナカイを卒業して、いまは金曜日の下北沢、新宿や湘南などで講座や対面鑑定、電話鑑定のお仕事などお忙しくご活躍中です。この日は「トナカイ帰省」ということで、丸一日お付き合いいただきました。ありがとうございます。「黒」のイメージ画は、なかなかパワフルなものが多かったとのこと、イベント一番人気のイメージ画をはじめ、マルセイユタロットや易など、多彩なメニューでお客様のご相談をくっきりはっきり焦点を絞り込む黒あんこ鑑定だったことでしょう。この先の予定、鑑定場所や講座のご案内は、あんこ先生ブログからご覧くださいね♪
あんこの虹色LOG

と、ここまでが2Fのベテラン占い師のお姉様方でした。占術もスタイルも個性も語り口もそれぞれに違いますが、ハシゴされた方はみなさん口々に「違う人に違う占術で見てもらったのに、結局同じことを言われるー!」とびっくりされていました。「私の課題は結局ここなのねー」と駄目押しされ続けた方々もたくさんいらっしゃったようです。不思議ですね。ふだん占いを堂々とハシゴすることはなかなかないと思うのですが、こういうイベントならではの楽しみ方もありますね。

あら?なんだかとってもミステリアスなおねえさんが!

名古屋からのスナイパー✨比奈優里先生。お客様たちがみんな「すごい!キレッキレー!」と感嘆と悲鳴?の声をあげていました。そうじゃろうそうじゃろう。比奈先生のコメントは「プロを目指している頃から憧れていたお店に出演し、自分の物語の一つが完成しました」とのこと。まずはどうぞこちらのブログ記事をご覧ください。
比奈優里「星空事務所」自分らしさ出力全開~ウラナイ・トナカイ様閉店に寄せて~

ふだんは、名古屋の占いハウスにご出演ですが、メール鑑定もたくさん受け付けてくださっています。なんとすでにトナカイのお客様でも「実はすでになんどもメール鑑定を申し込んでいるのです」とおっしゃる方のお話も伺いました。愛知は思い切っていけばとっても近い。(経験者は語る^^)ぜひ遠征するもよし!大オススメです。
比奈優里先生・鑑定のご案内

約4時間ちょっとで20人鑑定!の記録を打ち立てたヨシオ先生。本来はフェアリードクター(特別な専門知識や技能や専門資格をもつ語り部さん、という理解をしている。あってるかな?)ですが、直感バリバリでカード占いも得意とのことなので、今月18日からアイルランドに長期渡航なさる直前の超絶お忙しい中を「そこをなんとか!どうか!たまき!トナカイ最後のお願いです!」とめちゃくちゃ無理を言っておいでいただきました。(そのあたりは豪腕たまきです^^)

動画CMもみてね♡
2019-06-07 16.19.22

ヨシオ先生、もちまえのスマートな物腰とチャーミングな笑顔でたくさんたくさんのお客様を引き寄せてくださって、(トナカイ初ご来店のお客様多数!)しかーし読みは超絶本格派のキレッキレであらせられる。通常のカード鑑定だけでなく、お手製の「歌占」も大人気で、お客様みんな「ひゃー!」「きゃー!」「そこー!」とズバズバ斬られては、悶え喜んでいました。サービス精神豊かに華やかに盛り上げてくださって、お客様もみなさん大満足だったことでしょう。本当にありがとうございました。心より感謝です。

ズバズバ斬られている深瀬まる先生の図✨

ひえーーー。図星。始まる前にわたしも占ってもらったよ。ヨシオ先生がこよなく愛されている業平集からの選りすぐりの和歌28首を、お手製のカード(これまたすごいクオリティ!)にした「歌占」メニュー、この日体験できた方はものすごくラッキーでしたね!

ヨシオ先生のご帰国は来年秋以降?とのことですが、そのときにはまたどこかで、きっとまたこんなチャンスを狙います。いつかきっと必ず✨その時をみんなぜひ待っててくださいね。これからは、ヨシオ先生のアイルランド通信、きっとTwitterを中心に(はたまたユーチューブ?)配信されると思うので、ファンの方々はぜひこちらをフォローしておくのが熱烈オススメです!(昨年夏のアイルランド中継も素晴らしかったです。ぜひぜひ!)
高畑吉男(ヨシオ)先生Twitter

ふふふ。そして、ここまでで気がついた人いたかな。夜の部1Fは、ヨシオ先生も比奈先生も、そして私も「調舒星」を中心に持つメンバーなのです。世間のキレイゴトや取り繕うお愛想なしに、相手の心の本音部分に直接ズバリと斬り込むのが調舒星的な真摯なやりかたで、みなさんが「すごい!キレッキレ!」と口々におっしゃったのが調舒星の真髄たる語り口です。それはときに痛くて、ときにキツイ。でもだからこそ見つかる宝物も必ずあるはずです。特に1Fで鑑定をハシゴされた方は、たっぷり調舒星エキスを吸収されたことでしょう。びば調舒星〜✨

おかげさまで、あっというまに21時閉店となりました。平日+雨降りという条件の中、本当にたくさんのお客様がお越しくださいました。はじまるまでは「絶対だいじょうぶ!」と信じていても、やはり蓋を開けてみるまでわからない緊張感がありましたが、お客様とスタッフにどこまでも救われました。「トナカイのお客様はいい人ばっかり!」と、ゲストの先生方がとても喜んでくださったのも、企画者&責任者冥利につきます。お客様も出演の先生方も、本当に本当にありがとうございました。

あれ?もしかして?お店の中にイケメンがみえる?私の目、だいじょうぶ?(だいじょうぶです!)

中野トナカイ時代から、ここ南阿佐ヶ谷にきてからも、それ以外の会場でも、ずいぶんいろんな形でいろんな方々とイベントを企画運営してきましたが、なんどイベントしても、やっぱり変わらない。始まる前の準備の大変さと緊張感、無事に終わることのありがたさ。まずはよかった!という安堵と同時に、お客様も出演者も、みんなちゃんと楽しめたかな?忘れ物はないかな?もっとああすればよかった、こうすればよかった、あれこれ考えます。そうやって、賑わったイベントのあと、あちこち片付けをしながら、あれこれ考えながら、お店が元どおりの姿に戻っていくのをみるのが好きです。また日常が戻ってきます。

でも、ここでみなさんをお迎えできるのもあとわずかな時間しかありませんね。6月は平常運転、7月にはまた少し変わった企画もいろいろ考えています。特に7月26日(閉店前日)の夜には、スペシャルトークイベントが内定しています。詳細はのちほどご案内いたしますので、ぜひ拙ブログ&Twitterチェックしてみてください。

なお「トナカイ閉店までに行っておきたい!」という方は、トナカイでは日々いろいろな先生の鑑定や講座など開催されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。みなさまのご来店を心よりお待ちしております。
南阿佐ヶ谷にある西洋占星術・タロット占いのお店 ウラナイ・トナカイ