【ただの日記】5月は夢のように飛び去っていく…

5月に入ってから何してたか記憶がないですね…きょうが15日と聞いて愕然としています。スケジュール帳を眺めながらちょっと振り返ってみた。

5月1日→大宮八幡へ「アースダイバー」最終下見→新宿で鑑定

FINAL CALL 5/3「ウラナイトナカイ・アースダイバー(ブラタマキ)」集合場所のご案内

5月2日、家で作業→新宿で個人レッスン
5月3日、アースダイバー本番、からの密談!?など

5/3「ウラナイトナカイ・アースダイバー(ブラタマキ)」ウォーキングツアー御礼&レポ

5月4日→家で作業→午後から「まついまつり」のヘルプと出演

5/4「まついまつり」御礼とレポ

5月5日、男占い師祭りの見学→家で作業

めちゃくちゃおもしろかったなーーー!

いやはや、この日のお店はスゴイことになっていたよ!!!

でもって、GW終わってからどうなっていたかというと…(そうだったのか!我ながら記憶が飛びまくっているw)

5月6日→方南町で鑑定→家で作業
5月7日→ともみん先生&ユミコ先生と千葉へ吉方位ツアー(レポ書いてないな!)

5月8日→鍼灸のおしごと
5月9日→6月のイベント準備
5月10日→丸一日トナカイに在席
5月11日→市川のアトリエローゼンホルツさんへ→上野

おかげさまさまで、ご縁に感謝ってのはこういうこと言うんですな。スペシャル素晴らしかったんですね。言語化するのにもうちょっと時間がいるので、またこんど!そして翌日はこちら!

5月12日→アストロ小学校 by星見当番先生(こちらもレポしたいんだよ!)

はい。私がリクエストして開講していただいた「アストロ小学校 by星見当番先生」は、先月の「さんすう」につづいて、今月は「こくご」が開講されました。この日はアストロ短歌だよ♪

ハウス(どこで)
どんな風に(サイン)
なにをする(天体)

この3つ組で、上の句を作ります。難しそうだったけど、いただいた単語帳からワードを拾って組み合わせればいいのであった。子供の頃「いつ、どこで、誰と、誰が、何をした」ってゲームやったことありません?あのノリでした。組み合わせの妙がある。

そこからさらに下の句を作ってできあがり。家に帰ってから、ひとつずつ試しています。こちらは私の自己紹介がてらに(12H双子太陽)一句。いかにもやる気なさそーな太陽で笑えるwww

でもって、わたしは12ハウスに天体が多いので、無難なのは「ゆめうつつ」「われしらず」になるのよねー。単語帳にある「檻の中」「病院で」も面白そうなんですが、それはまた別の天体で使うわw ってわけで、やっぱり12ハウスの水星、頭をひねってちょっとアレンジしてみました。

おもしろいなー♪地道に続けていきます。星見当番先生には、今後の「アストロ句会」もリクエストしているので、実現するのをどうぞおたのしみに!

うーん、だんだん思い出してきたぞ。要するに、イベント準備と、今週末の「巳の巻」準備にほとんどの時間と労力が費やされたんですな。わかった。

5月13日→今週末からのと、来週の講座の準備
5月14日→同上&方南町で鑑定
5月15日→鍼灸のおしごと&講座の準備 イマココ

いやはや、がんばりました。おかげさまで、講座も無事に開催できそうですし(どちらもまだお席ありますよ!まだまだお待ちしてますよ!)、イベント準備も最善を尽くすところまでやってます。(まだまだできる、それは知っておるが、できることはまだまだやるよ!)

【今週末!】5/19 巳の巻「干支で読む4」

炎熱炎上中の方々はもちろん大歓迎ですが、それだけでなく鑑定や講座で「火が足らない」と言われる方々や、「いまをいきる!が足りてないよ」と言われる方々は、ぜひ今回の「巳」や「午」の巻にお越しください。待ってます。

【残席3・再受講OK】算命学基礎講座・全4回(5/21, 5/28, 6/04, 6/11)第6期

それから、そういう陰陽五行の話の基礎になるのがこちらです。平日開催でだいじょぶかなーーーと心配していましたが、おかげさまでちゃんと「グループ」になるくらいお集まりいただけてほっとひとあんしんです。が!まだまだお席ありますので、迷ってる方はぜひ!お待ちしております。

思い切って土日に鍼灸の仕事しなくなってから、もう1年半くらい経ちました。最初は「我ながら狂ってるな、これで手詰まりになって食い詰めても仕方ないな」と覚悟していましたし、いまだにやっぱりものすごく不安定でいつコケるかわからない状況なのは間違い無いんですが、とりあえずいまのところはまだ、そこまでひどいことにはなっていない。

そして、土日の予定をフリーにしたことによって、これまで諦めてて土日には決して行かれなかったところへあちこち出かけて行ったり、土日に自分で何かをいろいろ仕掛けたりできるようになったので、トータルで見るとやっぱりこれでよかったとおもうしかない。(治療院で土日固定だった方々ごめんなさい。といってもここはご覧になられていないのだよな。心で謝るしかない)

ってことで、おかげさまで、6月イベントもだいたい準備ができてしっかり形になりました。ご協力くださるみなさまのおかげでございまして、あとはもう!お客様にたくさんご来店いただいてお楽しみいただくだけです。

【お待ちしてます!】6/7(金)ウラナイBLACK&WHITE @南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイ