FINAL CALL 5/3「ウラナイトナカイ・アースダイバー(ブラタマキ)」集合場所のご案内

令和ではじめまして。今年のGW前半は、寒いくらいだったり雨が続いたり、あいにくのお天気続きですが、後半は回復の予報です。

2019年5月3日(祝)10:00 大宮八幡宮集合
「ウラナイトナカイ・アースダイバー」
参加費 1.500円(特製資料付き)

お申し込み・お問い合わせ →★

ということで、5月3日予定のウォークツアー「ウラナイトナカイ・アースダイバー(ブラタマキ)」は予定通り開催!です。現在9名様エントリくださっています。ありがとうございます。これからのお申し込みも大歓迎!

5/3「ウラナイトナカイ・アースダイバー」パワースポットの秘密を探る(ブラタマキ)

当日の集合場所についてのご案内です。

大宮八幡宮へのアクセス →★(大宮八幡宮の公式ホームページへ)

  • 京王・井の頭線「西永福駅下車 徒歩7分。おすすめ参詣道
  • 京王・井の頭線「永福町駅下車 徒歩10分。 (または永福町駅より佼成会聖堂前行きバス[永70 ]で5分「大宮町」下車)(2) (または永福町駅より中野駅行きバス[中71 ]で5分「大宮町」下車)(2) (または永福町駅より新高円寺駅行きか高円寺駅行きバス[新02 ][高45]で 「大宮八幡前」下車)(3)
  • 東京メトロ 丸の内線「方南町下車 永福町行きバス[宿33][中71 ]で5分、「大宮町」下車。(2)
  • 東京メトロ丸の内線「新高円寺駅下車 永福町行きバス[高45][新02 ]で「大宮八幡前」または「大宮町」下車。(1)または(4)
  • JR総武線・中央線「高円寺駅下車 永福町行きバス[高45]で「大宮八幡前」または「大宮町」下車。(1)または(4)

5月3日(祝)9:45-10:00 手水舎そば、鯉のぼりポールのあたりにいます。なるべく目立つような格好をしていきますので、頑張ってわたしを探し当ててください。(ご不安な方は遠慮なくわたしの携帯電話にお電話ください!)

無事に私に会えたら、まず資料をお渡しします。そのまま各自、境内でお参りどうぞ。ご自分のペースでゆっくりお参りしたい方はお早めにお越しくださったほうがいいです。特に御朱印は長蛇の列!が予想されます。

集合場所のすぐそばには「多摩の清水」お水をいただけるお社があります。

空のペットボトルご持参おススメです。

お手洗いもこのそばに(左手の奥)にあります。道中にも何か所かトイレはありますが、ご出発前にもぜひどうぞ。

本殿でのお参りは、混雑しているかもしれません。

左手奥のゾーンがわたしはいちばん好きです。右手奥には、天神様のお社もあります。

お土産を買いたい方もお早めにどうぞ。

今回のウォークツアーのなりゆきをお伺いしたおみくじは「大吉」でした!

さて、お参りが終わった方は、本殿に向かって右側の門(赤門・北神門)から外に出てください。(来た道とは違います)

北神門を出て右側に「大宮遺跡」の看板があります。10:15にここ、これが最終的な集合場所です。(もし遅刻した人は、10:15までに頑張ってここに来てください。遅れたら残念ながら待ちませんので、遅れないようによろしくです)

このあたりは人も少なくて木陰で気持ちがいいので、ここで最初に簡単なレクチャーをしてから、いよいよウォークツアーのスタートです。

● 飲み物
● 歩きやすい靴と服装
● 日焼け止めや帽子、日傘

天気予報は「快晴☀」になってますので、暑いくらいかもしれません。着たり脱いだりできる服装と、歩きやすい靴でお越しください。

<参考文献>
「増補改訂版アースダイバー」中沢新一
↑ 今回追加された最終章は、まさにこの「大宮八幡宮」の歴史にまつわるお話です。ご参加の方はぜひご覧ください。

「中央線がなかったら 見えてくる東京の古層」 陣内秀信、三浦展

今回のメンバーは、全体的に「オトナ」のムード満点です。おひとりさま大歓迎。お連れ様とご一緒も大歓迎。最後の駆け込みお申込み、ぜひお待ちしております。

2019年5月3日(祝)10:00 大宮八幡宮集合
「ウラナイトナカイ・アースダイバー」
参加費 1.500円(特製資料付き)

お申し込み・お問い合わせ →★

なお、最終地点のウラナイトナカイ店舗では「新人ちゃん祭り~レモン味」開催中!
https://shinjinchanfes201905.amebaownd.com/

ご予約の際は(到着時間が確実に読めないので、ごめんなさい)少し余裕をもって午後遅めのお時間がお勧めです。もちろんご予約なしでも当日枠がある占い師さんにご案内することも可能です。是非合わせてご体験いただければ幸いです。

これまでに書いた過去ログなどもあわせてどうぞ!

阿佐ヶ谷初詣tips1・成宗須賀神社

阿佐ヶ谷初詣tips2・阿佐ヶ谷神明宮(and more!)