TIME GOES ON〜中野から阿佐ヶ谷へ

南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイ閉店のお知らせ、ご覧いただけましたでしょうか。閉店日は未定だそうですが、7月下旬の閉店が決定しました。

2019年7月 ウラナイトナカイ閉店のお知らせ

中野ブロードウェイ4Fにあった中野トナカイが閉店したのが2015年7月で、この阿佐ヶ谷に引っ越してきたのが2015年8月末でした。中野トナカイで、わたしは2012年から火曜日の昼に座っていて(夜の部は深瀬まる先生←当時はまだ「まるごと食堂maru」先生だったのさ)、火曜日コンビは「まるごと火曜日」と名乗っておりました。

2015年の移転にあたっての記録を、自分の旧ブログから発掘してきました。どどん!

「月の輝く晩に〜中野トナカイ閉店」
http://tamaki-amami.com/blog-entry-1292.html
中野トナカイにて、最後の営業日の夜、貴重な実録写真付き。

引っ越し前に、ウラナイトナカイオープン日について書いたお店日記はこちら。 byたまき

2015/07/28 夜空の星座

なつかしいなーーー。わたしにとっては、何度通ったかわからないくらいに、よくよく知ってるはずのなじみのルートなのに、みんなで歩くことでまったく違った景色が見えてきました。楽しかった。こうやってまた新しい出会いとか、新しい化学反応が起きて、新しいステージが拓けていくのだろうと感じていました。

そのときご参加くださったみなさまからのご感想を集めたのが、こちらの記事です。

場所の記憶 〜あなたもわたしも「アースダイバー」
http://tamaki-amami.com/blog-entry-1336.html

まつい店長のnote「スサノオの土地」
https://note.mu/matsunatsu/n/n1b3ea67baaac

このGWに、再度この「杉並アースダイバー」というか「善福寺川アースダイバー」を開催できればと考えています。大勢ご参加いただけるようにちょっと知恵を絞ります。

そしてこちらは、昨年のGWイベントの時に書いた記事です。いま読み直すと、情報をどんどん盛りすぎてたいへんわかりにくいですね。宣伝としてはダメねー。大いに反省しています。(たまきあるある失敗例)

2018/04/27 我ウラナイトナカイ潜入セリ

この話は、もうちょっとわかりやすく、さらに重要情報を付け加えてリライトして、閉店が近づいた頃に、また改めてご紹介させてください。いまは、まずは粛々と通常運転を進めつつ、GWのいろいろなイベントを盛り上げてまいります。これまでお世話になったみなさまに、心から御礼申し上げると同時に「まだまだなんか仕掛けたい!」というお話も大歓迎ですので、お気軽にお声がけください。お待ちしております。

わたしは中野トナカイオープンからお客や生徒としてずーっと熱心に通っていて、2012年4月からスタッフになったので、お客or生徒の立場と、スタッフの立場との両方を、みっしりと体験しています。そういう立場で思っているのは、ウラナイトナカイは「みんなそれぞれひとりでもじゅうぶんできるんだけど、そういうみんなが集まってなんかやると、ますます!もっとおもしろいよね!」という集まりだということです。(天海玉紀)