Vol.4 あなたの「召喚キャラ」スペシャルスキルは?

おかげさまで、第四弾までやってまいりました!たくさんのコメントありがとうございます。

十二大従星(十二運と同じような構造)を「ゲームのジョブ」に例えてみよう!→それぞれのジョブの「スペシャルスキル」を作ろう!ということで生まれた「召喚キャラのスペシャルスキル」を、ご披露くださったみなさまからのコメントまとめです。

けふこさま、ありがとうございます!さすがリアル学者さんならではの例えが素晴らしいです!鉄ペキの守り(天禄星)とスピードアタック(天南星)の強力コンボに挟まれたユニークパンチ(天報星)が、予測のつかないトリッキーで誰にも真似できないアイデアや動きをしてくれそうです✨

フェアリードクター吉男さんもありがとうございます。トリックスター!確かにその通りですね。真ん中に「ソフトヒーリング」がある方々は、いろいろな人やものごとを(よくもわるくも)引き寄せやすく、人気運であるとともに繊細な心の持ち主であらせられます。アイルランドに渡ってからも、これからますます「村の知恵袋」として君臨なさることでしょう✨(そして、そもそも「フェアリー」は、吉男さんのご専攻であり、ご専門分野なのはもちろん存じ上げておりますが、この本の「妖精」は日本で一般的に広まっている可愛らしいキラキライメージに基づいて製作されています。なにとぞご容赦ください!)

ママクーラさん、小田原城の例え、サイコーですね!「天禄→天報→天貴」の並びをお持ちということは、頑丈な船上や城壁の上から、奇襲や間接攻撃が得意な頭脳派プレーの雰囲気あふれています!

さっそくのご購入もありがとうございました!「9」というのは干支番号なんです。ということは、ママクーラさんは9番、つまり「壬申」日生まれのオーシャンフェアリーさんですね!と、私の中に海のイメージがふわっと湧きました🌊

ママクーラさんが「シビれ」たとおっしゃる、噂の前書きはこちら!

この文章もまたカッコイイんだ♪

最後にあるQ&Aもたいへんカッコイイです。これはぜひ書籍の現物でお確かめください。

Q 同じ妖精の人や召喚キャラの人は、同じ運命になるの?
Q 運命は生まれたときから決まっているの?
Q どうしたら運勢はよくなるの?
Q 悪い運命や悪い相性はあるの?
Q ぜんぜん当たってない!どうして?
Q うらない師になるにはどうしたらいいの?

占いがみる「運命」だけではない、「環境」と「選択の自由(自由意志だな)」について、「悪い」とは?といった大人にとっても重要なことがたくさん書かれています。

わかるわかる!

おお〜それならひとあんしんです。

ええ。「イマドキのこどもたちって、いったいどういうことを知りたいんだろう?」これは最大の謎でした。

海のお母さんに、可愛くて揺れやすいお花のお嬢さんと、じっくりしっかりものの息子さんですね〜♪
さらに、スペシャルスキルも教えてくださいました!

おおー!フラワーさんで「鉄ぺき」をお持ちだと、春爛漫の花盛りの図ですね。(卯月生まれということは、太陽サインは魚さんか牡羊さんかどっちか)「鉄ぺき」という字面そのものよりも、もっと可愛らしかったり、華やかだったり、のびのびしてるのが似合います。いまはまだ親元にいる時期なので、ユニークパンチ(天報星)の変化の真っ最中でしょう。

そしてお嬢様、みごと志望校への合格もおめでとうございます💕

これまた「蝶のように舞い、蜂のように刺す!」って、この並びによく似合う素晴らしいキャッチフレーズですね。すごく似合う♪将来はスイートな笑顔の魅力と負けず嫌いのたくましさが両方備わった男性になることでしょう。「マウンテン」のイメージを加えてくださったのがとても素晴らしいセンスです。

妖精占い、やってみたら、面白かったので、たまきさんにシェアします。

私は、ラブリービーム→スピードアタック→賢者の知恵でございました。

精霊使いは、イマイチピンとこなかったのですが、赤ちゃんの頃は、近所の人が見にくるくらい可愛かったそうです。今じゃ面影のかけらもございませんが(^^;)
その頃の写真を見ると、自分で言うのもなんですが、めちゃ可愛いんす。

武闘家と僧侶ですが、この2人は、私のドラクエパーティには欠かせない存在だったので、ホホォとなりました。
もちろん、僧侶は、魔法使いの技も覚えさせ、転職可能になったら、即行でダーマの神殿に行き、賢者に転職です(^ ^)

Nさま

ご感想とスキルをメールで送ってくださったNさまもありがとうございます!ふふふ♪可愛い精霊使いちゃんが、すくすくと成長して、大人になると文武両道のしっかり者に変身していく雰囲気ですね。

ドラクエの話もわかるわかる!そうなんですよね。武闘家は、戦士よりもスピードがあるので先制攻撃ができるのがいちばん素敵✨装備も少なくてイイので、戦士ほどお金がかからないのもまた頼もしい!わたしも愛用していました^^ こうやってご自身のことを、いろんなゲームの面白さと重ねて想像したり追体験していただけるのは、きっとミズマチ先生のご希望にぴったりで、喜ばれることでしょう!)

Nさま、楽しいご感想ありがとうございました!またお目にかかれる機会にぜひ続きを聞かせてくださいね。

さらに!夏瀬杏子先生もさっそく本をご購入くださったとのこと、ありがとうございます!

あんこ先生は、マウンテンフェアリーです。今度会ったら唇に注目しよう💋
そんなあんこ先生のスキル並びはこちら。

吟遊詩人(ドリーム・ボイス)
吟遊詩人(ドリーム・ボイス)
狩人(ストレート・ショット)

ウットリさせといてからとどめをさすのか・・・??

んまぁ!ええじゃないかー♪ RPGの吟遊詩人はたいてい「子守唄」系の技を使って、相手を眠らせたりうっとりさせて攻撃できなくさせるスキルを持ってます。最後に弓でばしっといくのかな?

さっそくご購入くださった生徒さんもありがとうございます!日々のお勉強や、人間観察の中で、ぜひぜひお役立ていただければ嬉しい限りです。

3月3日のスペシャルイベントは、まだまだ募集中です!すでに本をお持ちの方にもご参加いただけたらとても嬉しいので、その場合はぜひぜひお知らせください。

『未来がわかる! ? ドキドキ☆ハッピー 誕生日妖精うらない』おひろめイベント

日時 2019年3月3日(日)13:00-14:30
会場 新宿西口(ふれあいセミナールーム新宿)

ミズマチユミコ(フィールドフェアリー/剣闘士)→★
天海玉紀(サニーフェアリー/錬金術師)

費用 3,000円(書籍1冊付)当日現金でお支払いください
「誕生日妖精うらない」または「星座うらない」からお選びいただけます。
*2冊とも欲しいという方は、もう1冊は定価で承りますので、お申し込み時にコメントくださいませ。

定員20名様程度を予定

3/3『誕生日妖精うらない」おひろめイベント
お申し込み・お問い合わせ →★

【募集中!】3/3『誕生日妖精うらない』おひろめイベント(ミズマチユミコ&天海玉紀)

ご遠方のみなさまや、3月3日のイベントにはご都合があわないみなさまへ。
※ アマゾン、楽天ブックスhontoでのお取り扱いご案内

未来がわかる! ? ドキドキ☆ハッピー 誕生日妖精うらない 単行本 – 2019/2/15

運命がかわる! ? キラキラ☆ハッピー 星座うらない (キラキラ☆ハッピー うらないブック)単行本 – 2018/10/26

ここまでの過去記事✨

Vol.3 あなたの「召喚キャラ」スペシャルスキルは?

Vol.2 あなたの「召喚キャラ」スペシャルスキルは?

Vol.1 あなたの「召喚キャラ」スペシャルスキルは?

あなたの「召喚キャラ」スペシャルスキルは?