Vol.2 あなたの「召喚キャラ」スペシャルスキルは?

あなたの十二大従星からみる「スペシャルスキル×トリプルコンボ」はどんな並び?と尋ねてみた前回の続きです。

十二大従星(十二運と同じような構造)を「ゲームのジョブ」に例えてみよう!→それぞれのジョブの「スペシャルスキル」を作ろう!ということで生まれた「召喚キャラのスペシャルスキル」を、ご披露くださったみなさまからのコメントまとめです。

《続》あなたの「召喚キャラ」スペシャルスキルは?

※ 元記事はこちら!

あなたの「召喚キャラ」スペシャルスキルは?

では第二弾、いってみよう!

比奈さんもありがとうございます。硬軟のコントラストがくっきりしてますね。「天南→天極→天南」つよく優しく激しい魔性のマウンテン様だ〜👑

ますます「魔性のマウンテン様」として君臨してください!

なんとー。北沢さんはドラクエならまちがいなく「あそびにん」系統ですね。「天印→天印→天報」ですな。レベルが上がるといきなり賢者に変身してパルプンテとか唱えそう♪溢れる笑顔の「いまをいきる」サニーフェアリーとして自在に舞ってください✨

ふほほほほ。なるほどー!自分にないものに憧れる気持ち、あるあるです!

ハヌルさんもありがとうございます!柔らかさと剛毅さのコントラストがはっきりした並びのスキルを使いこなす達人であらせられる。硬軟どっちもこい!ですね。「天恍→天極→天将」ってことで、変幻自在〜✨

実のところ、トップの比奈さんやいまのハヌルさんのように「柔らかな受容性で、形のない世界と親和性の高いソフトヒーリング」&「地に足つけて現実を逞しく切り拓くパワフルボンバー/現実に立ち向かうスピードアタック」のような、まるっきり正反対のモードのスキルの両方をひとりの人が使いこなすのは、ものすごく難易度が高いのです。だからこそなおさら、このような組み合わせをもちつつご活躍の先生方を「達人」とお呼び申し上げたいのであります。きりっ。

(わたしのところでの鑑定ご相談にはこのタイプのお悩みが多いよ!お困りのみなさま、詳しくは鑑定にいらしてね!)

ワロタ!きゃわゆいラオウ、きゃわゆい男塾!!!サイコー💕

月子さん、おもしろい!そのまんまや〜w 「天印→天印→天庫」ですな。可愛くて老成してる。ディープスタディ(探検家/天庫星)は、何かにハマるオタク気質だとわたしは思ってます。深く狭くずずずーっとハマる。

さらに月子さんはフィールドフェアリー(己/大地)なので「ラブリービーム」で人を集めて、豊かな大地として栄えて君臨するのには抜群の組み合わせですね。みんなと共存共栄、ますます栄えちゃって〜♪

※ 上級編→己の月子さんが、ラブリービームとディープスタディしかないってことは、地支も土だらけってことですよね。きっと貫索石門気質が強そうだね、と予測がつきますな✨

くま子1号さんもありがとうございます!「天堂→天将→天将」ドラクエなら重装備の勇者or戦士系ですね。回復魔法も唱えられそう。かなり張り込んで最優先で高い武器と防具を揃えたい♪最前線でガンガン肉弾戦してくれそうなたくましさです!

そうです。ユミコ先生もパワフルボンバー!の剣闘士さんであらせられる✨ 賢者の知恵(僧侶)は、自分はトップに立つことは嫌うんですが、剣闘士(パワフルボンバー)はやっぱり黙って引っ込んでいるのは難しい。(無自覚のうちに目立つし、おとなしくしててもどうしても存在の圧がつよくてだな…)このあたりのバランスをいかにうまく生かしていくかは、やっぱり鑑定でテーマになりやすいところです。

みら(ex-S.) さんもコメントありがとうございます。「天禄→天禄→天貴」だと、頑丈でたかーーい城壁の上から、腕のいい弓師がひゅんひゅん矢を飛ばしてきそうな図ですね。手堅い頭脳派ですな!

よひらさんもコメントありがとうございます。「天庫→天南→天禄」ってことは、なんといっても装甲が硬い!重い装備を持ちつつも、いかにスピードアタック(武闘家は身軽なほうが活躍しやすいですよな)の技を炸裂させられるか!が鍵になる組み合わせですね✨ 3日イベントへのご参加もありがとうございます!ぜひまた当日語りましょう!


※ ということで、これまでにTwitter上でわたしが発見できたコメントを掲載させいていただいてます。見落としあったらごめんなさい!引き続き募集中ですので、お待ちしております♪

テキストとデザインを手がけられたミズマチ先生にてんこもりインタビュー!天海玉紀からの「ここだけのお話」も満載!3月3日のブックイベントもぜひ合わせてご参加いただければ嬉しい限りです^^

【募集中!】3/3『誕生日妖精うらない』おひろめイベント(ミズマチユミコ&天海玉紀)