2019/02/22 あなたの「召喚キャラ」スペシャルスキルは?

ミズマチユミコ先生の四部作の第二弾!『誕生日妖精うらない』のご案内、みなさまはすでにご覧になりましたか?
2/9お店日記「あなたの妖精と召喚キャラは何ですか?」→★

限られた紙面の中で、子どもさんたち向けであることはもちろんですが、さらに大人のみなさまにも「可愛い!楽しい!当たってる!」と、ぱっと感覚的に楽しんでもらえるように、様々な工夫がちりばめられています。

例えばそのうちのひとつ!ミズマチ先生といっしょにああでもないこうでもないと知恵を絞って、この「召喚キャラ」さんたちのスペシャルスキル名を考えました。なるべくシンプルで誰にでも伝わるような言葉に置き換えてみた結果は、こんなかんじです。

召喚キャラのスペシャルスキル

錬金術師 ユニーク・パンチ(だれにも負けないアイディアを出せるよ)
精霊使い ラブリー・ビーム(あなたの笑顔でみんながイチコロ!)
狩人 ストレート・ショット(高く、遠くに矢をはなてる!)
踊り子 キラキラ・ステップ(魅惑のステップでみんなを楽しませる)
武闘家 スピード・アタック(情報をたくさん広げていけるよ)
守護騎士 鉄ぺきの守り(みんなを守るためにがんばれる)
剣闘士 パワフル・ボンバー(戦車のようなパワーと行動力だ!)
僧侶 賢者の知恵(みんなのために知恵を貸す)
吟遊詩人 ドリーム・ボイス(夢や空想を形にできるよ!)
白魔道士  ソフト・ヒーリング(みんなをいやすためにがんばるよ)
探検家  ディープ・スタディ(どんどん好奇心を掘り下げていくよ)
道化師  フラッシュ・ライト(たくさんのことを同時にやっちゃうよ)

ふふふ。いかがですか?

さらに!この記事をご覧くださっているみなさまには、特別にもう少し解説しちゃいます。「召喚キャラ」は3人います。十二大従星は3つありますよね。「天◎星」のように最初に「天」がついてるのが十二大従星です。ご自身の3つの星を算出する方法は、ユミコ先生の記事が参考になるので、そちらをご参考になさってくださいね。2/9お店日記「あなたの妖精と召喚キャラは何ですか?」→★

天海玉紀の講座や鑑定では「第一印象→社会での役割→素の自分」という超訳の解説でお話ししております。

この3名のキャラが、A→B→Cの順に登場する、と考えてみてください。同じ種類のキャラが二人または三人の場合もあります。キャラは?スキルのコンボはどんな風になるでしょうか?例えば、こんなかんじです。

まつい店長なら「ソフトヒーリング→キラキラステップ→フラッシュライト」人気運抜群だな!
ユミコ先生なら「キラキラステップ→賢者の知恵→パワフルボンバー」文武両道!だんだん強くなる!
わたしなら「フラッシュライト→パワフルボンバー→ユニークパンチ」天と地と。変幻自在だぜ♪

いかがでしょうか?ご自身にとって、3人の召喚キャラの中で、いちばん親しみを持てるのは誰でしょう?ご自身はどんなスペシャルスキルを使いこなしていますか?周りの方の分などもあわせて、ぜひチェックしてみてくださいね。

さて、このたびこうやって1冊の本ができるまでのストーリーを、すでに占いを学んでいる/これから学ぶみなさまや、本づくりにご興味のあるみなさまといっしょに楽しんでいただけるようなイベントを企画しました。

未来がわかる! ? ドキドキ☆ハッピー 誕生日妖精うらない』おひろめイベント

日時 2019年3月3日(日)13:00-14:30
会場 新宿西口(ふれあいセミナールーム新宿)

ミズマチユミコ(フィールドフェアリー/剣闘士)→★
天海玉紀(サニーフェアリー/錬金術師)

費用 3,000円(書籍1冊付)当日現金でお支払いください
「誕生日妖精うらない」または「星座うらない」からお選びいただけます。
*2冊とも欲しいという方は、もう1冊は定価で承りますので、お申し込み時にコメントくださいませ。

3/3『誕生日妖精うらない」おひろめイベント
お申し込み・お問い合わせ →★

伝統的な占い理論をいかにシンプルに誰にでもわかりやすい形に落とし込んでいくか?さまざまな工夫やアイデア出しの過程から、いかに子どもにもわかるような平易な言葉で難しい内容を書くか、どうやってこの東洋占術を学んでいったかなど、ミズマチ先生からのお話の数々や、天海玉紀からは10人の妖精ちゃんたちをより輝かせる秘伝!などをお披露目しちゃうイベント開催です。ぜひみなさまお誘いあわせの上、どしどしご来場くださいませ。お待ちしております。(天海玉紀)

※ より専門的でテクニカルな話をするならば、一般的には「幼年期→中年期→老年期」と言われていますが、年齢ではっきり区切られるわけではない!と、わたしは考えていて、極端な話をすれば「40才ニートなら、まだ幼年期!」と解釈しています。特に今回の本でご紹介している日干×日支の召喚キャラがぴんと来ない方は、社会的な顔のほうが強かったり、本来はご自身が発揮するべき役割を配偶者に預けて任せている場合もあるでしょう。実際の鑑定の場では「ふだんの生活で使ってることが多いのは(つかうほうがいい)、特にこのキャラだよ」とお話しすることもあります。実際には同時に稼働させるのが難しい組み合わせもあったりするので、そのあたりはどうぞお気軽に鑑定でご相談くださいね。

Vol.1 あなたの「召喚キャラ」スペシャルスキルは?

3/3『誕生日妖精うらない』おひろめイベント(ミズマチユミコ&天海玉紀)