12/29ウラナイトナカイ歳末イベント・夜の部レポ

毎年恒例、ウラナイトナカイ年末イベント。今年は29日がすでに各所でご活躍のベテランの先生方、30日が新人さんを中心としたラインナップとなりました。→★ この日ばかりは、われわれレギュラー陣もすっかり「占い好きのお客さん♪」と化して、お店に現れます。うふふふふ♪

このようなイベントでは、お店の入り口すぐのブースに座るのは、だいたい「華のある★」方々なのですが、吉本さん所属の占い芸人ピーチキスらぶさんはまさにぴったりですね! さっそくわたしも並んで次に占ってもらいました。

ぴゃー!!!めっちゃ楽しかったですよ。さすが元・ホスト、らぶさんの目ヂカラが強烈!トーク術も素晴らしくって、ものすごく良かった!ワタクシたちおねーさんたちはもうみんなウキウキですよ。上がるぜ!(うるさくてスミマセン!)やっぱりなんかこう、わたしはこういう非日常的な気分になれる鑑定が好きだな。ものすごく勉強になりました。らぶさんありがとう!

ちなみにこれ。赤線で書きましたけど、わたしの左手には「経営者の線」があるそうです。へーーーえ。(へえーボタン押しまくり)以前から何度か「この線なんだろ?」と言われたことはあるのですが、そうだったんだ〜!きっと、頭脳線から財運の座=小指の下のほうに向かう線だから、経営者の線って解釈になるんでしょうな!うっひょ〜!上がるな。ちなみに同じ線は右手にもあるんですが、こちらはまだうっすらなので、潜在的な可能性に止まってて、現実化してないってことなのでしょう。ガンバラナクッチャー。

「天海玉紀」の姓名判断をしてもらいましたよ。わたしは日常生活も脳内もほとんどは「天海玉紀」で過ごしているので、リアルネームはもうお役所や病院でくらいしか使わなくて「え?わたしこんな名前だったっけ?」くらいになっとります。

なるほどー!ぴったりじゃないか♪ 素晴らしい!わたしの名前は、武者江梨先生に命名いただいているのですが、わたしにぴったりのいい名前をつけてもらって良かったな〜♪と改めて感動です★

ミズマチユミコ先生は、覇王線があるのか!さすがだな!

みんなさっそくツイッターネームを変えとる。素直でサイコーだ♪

杏子先生は、計画中の新しいプロジェクトのご相談もなさっていましたよ。楽しみですな♪

深瀬まる先生は、玉の輿線ですってばよ!あとで見せてもらいましたけど、本当にあった!

あんこ先生、まる先生、ユミコ先生がデニーズでおしゃべりしているあいだに、わたしはさらに鑑定行脚を続けました^^

ESS占術アカデミーを主宰されている榎本惺心(えのもとせいしん)先生→★ の四柱推命鑑定へGO!以前からぜひお願いしたいと思っていて、ようやく願いが叶いました。ラッキー!実はワタクシ、来年「歳運併臨」なのです。つまり、大運の干支と年の干支が同じになる「己亥」+「己亥」になるんですが、これがですね、確かに影響はあるのは間違いないとは思いつつ、鑑定なさる先生によって「いいじゃん!いいよ!」「あらーすごく悪い!」という意見がぱっくり分かれておりまして、このあたりが干支で時期運を見る難しさだよなーと常日頃から思っているのです。そこで、いよいよ2019年を直前に控えたいま、来年のわたしの運勢がいったいいかなるものになるのかをご相談させていただきました。かなり専門的なテクニカルな知識の部分も教えていただけて、さらには断易の占断までしていただけて、感謝感激です。ありがとうございました!

これは私の想像なんですが、たぶんこの話、らぶさんに読んでもらった姓名判断と同じで、ふつうに読んだら「うーん…たいへんそうだ…」なのですが、わたしのもともとの資質ややってることからすると「これはいいね!」と読める可能性が大きいんじゃないかと思われます。世間一般の「いいね」とわたしにとっての「いいね」は盛大にズレてる可能性が大だからです。なんにせよ、来年のいまごろには答えが出ているでしょう。占いは毎年毎月日々人体実験。楽しんでいきます。

最後は、中西開運研究室→★主宰の中西恵里子先生に、手相+算命学のコンボで観ていただきました。中西先生は、デザインや絵のお仕事もなさっているそうで、じーっと手を見ながら、細かい線まできっちり拾って、オレンジの蛍光ペンでどんどん手相を手に直接描き込みながら、手相の解説をしてくださいます。ほえええ〜〜〜。おもしろい。だんだんオレンジ色に浮かび上がってくる手をいっしょに観ながら、もじゃもじゃーっと心の中に沈殿しているあれこれが浮かび上がってくるような気分になります。いつも自分ではなんじゃこれ?ぐじゃぐじゃしてめんどくさそーなーやつだなーとしか思えない細かい線のあれこれも説明してくださって、とても勉強になりました。算命学も自分以外の言葉で説明してもらうのはとても新鮮で、楽しかった。占い楽しいな〜♪と初心に戻りました。さすが中華街のお店でもどんどん鑑定していらっしゃる売れっ子先生だー!と感動★

そしてなんと!事前予約の特典で、命式を元にした絵を描いてくださっていました。えええ?!うわ〜!なんだこれ〜

こちら『波乗りする観音様」とのことです。確かに私の命式は、水がいっぱいある上に出てる太陽(丙)なんですが、こんなに神々しく美しく描いてもらって、嬉しい〜!嬉しすぎる。鑑定の時に飾ろうっと♪ 中西先生、本当にありがとうございました!

ウラナイトナカイの歳末イベント、30日はまた新しいメンバーで開催しています。詳しくはお店ホームページをご覧くださいませ。

2018年歳末イベント12/29&30のお知らせ