【満席御礼】2018/12/14 ウラナイトナカイ出演情報と最近のぼやき<有毒注意>

2018年12月14日(金)
南阿佐ヶ谷 ウラナイ・トナカイに座っています。⇒★

満席御礼!来週以降のご予約お待ちしております。
12/14(金)17:00~ 18:00〜 19:00〜  20:00〜 20:30〜(12/14 7時現在)

歳末&新春の特別メニュー設定しました。ふだんのご依頼は、ほとんどが60分メニュー(またはそれ以上)なのですが、このたび少々趣向を変えて、特別に25分設定をご用意しました。特に困ってることはないけどという方、お試しにという方、なかなかないチャンスですのでぜひこの機会にお試しください。お待ちしております。

個人鑑定 25分 5.000円 (2019年の年運・特製リーフレット付)
いつもとおなじ個人鑑定60分8.000円もOK!
ご家族鑑定は来年または方南町にてお待ちしております。

占い玉手箱 25分 3.000円(守護神占い+周易+花札占い 専用記録シート付)
来年の展望をさくっと占ってみませんか?東洋占い盛りだくさんのカラフルメニューです。

2019年の願いアファーメーション 25分 3.000円(記録シート付)
インナーチャイルドカードで、あなたの2019年のテーマとチャレンジを確認しましょう。

※ 5000円メニュー+3000円メニュー2枠連続お申し込みの場合、1000円引きで7000円です。

お問い合わせ・お申し込み→★

※ 特別メニューのご案内はこちら!

2018歳末&2019新春の特別メニューご案内

※ 年末年始のスケジュール空き状況はこちら!

【12/14更新】2018歳末&2019新春の受付状況ご案内

お問い合わせ・お申し込み→★

20日のスペシャル鑑定会は、20時台のみ空きがあります。かなりお値打ち設定なので、こちらもぜひ!

【残2枠】12/20 歳末謝恩あん&たまダブル大盛り鑑定会(夏瀬杏子&天海玉紀) @湯島

きょうは調舒星風味です。もう真夜中だしなー。ここはもう書きっぱなしで読み直さないし、そもそもお知らせは閲覧数が極端に少ないのでよかろう。好きにやるよ。はい。有毒注意。

大昔に治療院に来てた人に「いいですよねー。患者さんが来てる時間以外は自由なんでしょ?うらやましいなー♪」と言われてたいそうムカついたので、ぶっとい鍼持ってきてガツッとガツーンと効かせてあげようかとおもったことあります。しかし、んなわけねーだろボーケ、などと言い返すのはまずい。そんなこと言ったらまともな大人ではなくなってしまう。別にこの人はわたしがうらやましいわけではない。自分の忙しい自慢をしたいだけなのだ。だからこそ「◎◎さん、最近ますますお忙しいんですね。大変ですね(棒読み)」という返しだけで止めました。うん。がんばった、おれ。なんで自分の愚痴をいったり、自分を褒めてもらいたいがために、他人を比較対象やダシとして使おうとするんだろう。わたしにはさっぱりそのメンタリティが理解できないし、そんなもんに共感する気もさらさらないぞ。

私は長らく、1枠7000円とか8000円でお仕事していますが「時給8000円!いいなぁ〜!」と大勘違いなコメントをされることもあります。いや、ありました。というべきか。でも最近はほとんど言われなくなった。よきかな。「いいなぁ好きなことを仕事にできて。自由で」とかさ。うるせーよ。黙っとけよって思ってましたし、だいたいまともに返事するのはめんどくせーから「いいでしょ〜♪」ってニコニコするだけで、「だったらあなたもやれば?」とは滅多に言わなかったです。だって実際にみなさんに来ていただくまでに、どれだけたくさんの時間や準備がかかってるか考えたことあるかい?ないよなー。その想像力がないからそんなこと言えるんだろう?と丁寧に説明してあげるほど親切ではないのだ、おれ。

毎年このシーズンになると特に「こんな生活いつまで続けられるかな」とうすぼんやり思います。そう言いながら毎年毎年過ぎていくのですが。しかし40歳越えて、来る日も来る日も70分枠を5人も6人も続けることは難しいとおもったから占い師に転向したということもあるけど、いまの生活はこれはこれでたいへんであります。これはたぶん永遠の自転車操業のようなもので、しかしわたしはプロメテウスとは違って不老不死でも不死身でもないので、ちょっと強い風が吹いたり、ちょっと地面が凍ったりすればとたんに回らなくなるし、大きな病気でもすればとたんに回らなくなるんだよねーとはもうずっといつも言い続けています。かといって、やめることもできないし。いまの生活をやめて他にできることは、ない。ざっつおーる。

正直なところ、いろいろ迷ったり吟味する余裕はないのです。いつも迷っていて行動できな〜い!という人がうらやましいよ!ガチで!時間ください!マジでクレクレだよ!はい。常に「いまをいきる」しかなくて、ひたすらなりふりかまわず目の前のことに取り組み続ける自転車操業なのですが、悲しいかな肉体も時間も有限なのであります。だんだんいろいろ追いつかない。オーバーキャパになって、いろいろ手に負えないことも増えてきました。ごめんなさい。きちんと実現させられたことよりも、あんなこといいな、できたらいいなって話してるだけで、結果的には実現しないこともだんだん多くなってきました。ただでさえ悪かった人付き合いも、ますます悪くなっております。(お詫び申し上げるべき方々は、そもそもここは見ていないよ!ごめんね!)まーしょうがないな。人生は有限なのだった。

だいたいいつも3年くらいするとブログを引っ越してきたんですよ。飽きるんだな。だいたい自分がそこでやれることやり尽くして、行き詰るサイクルが3年くらいだとおもうんです。そしてなんとこのブログももう3年経ったんですね。しかしここを引き払って他所に行くことはできないんだなーと考えていました。これからはたぶんもういままでみたいに全捨てしてゼロからやり直す、という私の大好きな技が使えなくなっていくんだなーとしょんぼりしています。仕方ない。

人のキラキラした明るいところではなく、人には言えない暗いこととか悲しいこととか、どうにもならないことにたくさん触れてきました。石をひっくりかえしたら、裏側から虫がぞろぞろ出てきたりするじゃないですか。あのかんじですよ。わたしは他人様の石の裏を見て回るような仕事をしているのですよ。これまでそうだったし、これからもたぶんそうなんだとおもう。だからまぁ日陰者のプロフェッショナルみたいなもんです。本望ですよ。だから来年はもっとそういうところをアピールしていこうとおもいます。自分の経験とかスキルが、より必要とされるようなところにリーチしていくにはどうしたらいいか、それを本気で考えています。

これまで通りに続けながら、脱皮して生まれ変わっていくんだな。いまタイトル変えているけどここのモットーは「悦楽メタモルフォーゼ」なのですよ。幼虫は蛹の中でドロドロに溶けて、全く違う形に生まれ変わるのです。変身変容メタモルフォーゼ。毎晩の睡眠だって小さな死のようなものです。いつか目が覚めなくなるときまで、この人生のメタモルフォーゼはいつまでも続くのです。永遠に変わらぬものなんてないよね。こちらからは以上です。