北へ!北へ!(11/24-25 札幌遠征)

双子満月を迎え、射手で木星と太陽が合しようとしているいま、わたしにとってはこれがたぶん、今年最後の大きな山です。(とにかく今年も山はたくさんありましたので、もう思い出せないくらいなんだけど…)

いよいよ!明日明後日、札幌にお邪魔します。ついに札幌では雪が降ったそうですが、22日から大通公園のホワイトイルミネーションも始まったとのこと。楽しみです!美味しく美しい北の都に出会えるでしょう。札幌にてお目にかかれるみなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

【満席】11/24 札幌スペシャル講座(五要素ライフサイクル&2019年の運気)

おかげさまで、24日講座も25日鑑定も満席御礼でございます。感謝感激あめあられです。準備も万端!あとはヒコーキがちゃんと飛んでくれて、無事に北海道に上陸するだけです。おらわくわくしてきたぞー!

なお、25日の鑑定は、ミズマチユミコ先生と深瀬まる先生にまだ少し空きがあると思いますので、今からでも間に合う!(はず!)こ予定合う方はぜひ!お待ちしております。

11/25 スペシャルトリオ鑑定会 in 札幌・大通公園(天海玉紀・ミズマチユミコ・深瀬まる)

こうやって改めて考えてみると、わたしは占い師になった理由のひとつがはっきりわかります。「いろんなところに行きたい」というのが、大きな理由のひとつでした。鍼灸師だと、そうそうあちこちに出かけていってお仕事することはできません。でも占い師だったら自分のからだ一つと道具さえあればどこでもいけるんじゃない?占い師になれば、あちこち行ける夢が叶うんじゃない?と、まだなにも占いを仕事にもしていないうちに、ふと思ったのです。

もうひとつの理由は「インターネットを通じて人が来てくれたらいいのにな」と願ったことです。2000年代初頭のインターネット黎明期、元・職場にネット経由の患者さんが爆発的においでになるのを見ていました。そうだ!これからはネットの時代だ!でもわたしは、肉体や身体感覚にまつわることは、まるっきり文章にできません。もうちょっと抽象的な概念を扱うならすぐに文章にできるのに…だったら占いは?占いは面白いし、もしかしてお仕事にできるかも!そう思ったのです。

なつかしいな…だいぶ時間はかかったけれど、願ったことはだいたい叶う方向に来ているじゃないか。いいぞその調子だ。という前に、まずは目の前のひとつひとつを丁寧に積み重ねていくだけです。愛知、仙台ときて、こんどは札幌へ!たくさんの方との出会いがあり、さまざまな思い出やエピソードが増えていくのは、なにより嬉しいわたしの財産です。

そんなわけで、しばらくご予約やお問い合わせのメール返信が遅くなります。どうかご了承いただけますと幸いです。(先のことはいまはもう何も考えられないのです〜。ごめんなさい)

Twitter ID @tamaki_deluxe

現地での様子などは、Twitterから発信予定ですので、こちらも合わせて覗いてみてくださいね。ではこれから荷造りします!忘れ物ないようにしないと…。がんばるんば〜^^☆