【空きあり】2018/09/14 ウラナイトナカイ出演情報&あけすけな本音与太話と最近の状況

2018年9月14日(金)
南阿佐ヶ谷 ウラナイ・トナカイに座っています。 ⇒★

17:00〜 18:00~ 19:00〜 20:00〜 (9/14 17:00現在)

18時台と19時台が空いています。来週以降もご予約ガラガラですので、よろしくご検討くださいませ。

ご予約・お問い合わせ→★
鑑定ご案内 →★

16日(日)と18日(火)には、新宿での臨時鑑定日もご用意しておりますので、合わせてご検討くださいませ。(15日分は満席となりました。ありがとうございます)

10/9 臨時鑑定 @新宿南口

新しい企画をUPしました。こちらも合わせてご覧くださいませ!

星の名前や意味を覚えるだけでは、算命学ならではのおもしろさはなかなか味わえません。この講座では、最初に十大主星の意味と仕組みを解説→五要素を元に星と星の関係までがぱっとみた印象でわかる、までいくのが目標です。

特にネット独学の方、鑑定を受けて興味をもちさらに詳しく知りたい方向けです。

10/9 五要素から学ぶ算命学(十大主星)

ここのところ、方南町での鑑定や新宿での臨時鑑定、個人レッスンなどが続いています。(個人レッスンのお問い合わせは増えているので、近日中にお知らせ書き直してUPする予定)

インターネットってすごいなーと、毎回思います。わたしがこうやって夜なべしてずいぶん年季と気合いの入ったMacBookAirでばちばち打ち込んだものを、遠くでいろんな人がご覧くださって、わざわざ足を運んでくださることに毎回驚きと喜びがあります。でもまぁ逆に考えてみれば、自分にとっても愛読ブログというのはいろいろあって、いつか会いに行ってみたい!とおもってたりするから、そういうものなのかもしれない。

いつもあちこちで言っているけど、口コミしかない時代だったら、わたしは治療院としても占い師としても営業できなかっただろうなーーー…orz とおもいます。おかげさまで、口コミしてくださるお客様にもたくさん恵まれてきたけれど、そもそもその口コミしてくださるお客様が、インターネットで探しあててきてくださっているんだから、やっぱり手掛かりとしてのネットがわたしにはどうしても必要不可欠です。

わたしはもともとの勤務先が、インターネットの普及と同時に爆発的にブレイクしたのをリアルタイムで見て、自分にもその余波として大量のお客様を引き受けるという形で体験しています。いいところもわるいところもある。でももうこれからインターネットがなかった時代に逆戻りすることはできない、と思います。わたしはこうやってだらだらと文章を書くのが好きで、それをかなり早い段階からネットに放流してきたのですが、まさかそれが仕事につながる日が来るとは一ミリも思わなかったです。なにが役立つかわからない。

実のところ、わたしは通信での鑑定があまり得意でないです。(いままでご依頼くだったみなさま、ごめんなさい)そもそもふだんから人と通信でやりとりすることがほとんどないので、ものすごく疲れます。LINEも大嫌いだからそもそもアカウント作ってないし(初期の頃あったけど消去した)、Skypeやメッセンジャーは仕方なく持ってるけど、嫌い。そもそも「ケータイメール」というものから大嫌いだった。短いやり取りのラリーがめんどくさくてダメなのです。だからメッセンジャーもできるだけ避けたくて、未読スルーを山のように積もらせているダメ人間です。さすがにリアル電話はかかってくれば出ますけど、要件以外のことは自分からは何も喋らないです。(ひどい奴だな…)連絡先はメールだけで十分だ。2-3ヶ月ぶりの人に「おひさしぶり」と言われると調子が狂います。わたしにとっての「おひさしぶり」となるのは、たぶん2-3年ぶりくらいからかなー。そんなかんじで、変人上等でございますね。ええ。

なんといいますか、人とまともな日常的なコミュニケーションをしないことで、こんな風にブログのようなものを書くエネルギーを蓄えてる感じはあります。日常で適度に安定したコミュニケーション関係があって、それなりに発散できているならら、こんなアホなことは継続してなかなかできないんじゃなかろうか?まぁだから「ブログかけない」というご相談については「書きたくないなら、書かなければいいんじゃないですか?」としか申し上げられない。役に立たなくてすまん。わたしはたまにはこうやって営業とは関係なく好き勝手なこと書かないと心が死ぬ。なんだかんだいって、わたしは個人的な人間関係より仕事で人に会うほうがずっと刺激的でおもしろくて好きだ。ワーカホリックですね。すみません。

今年もようやく暑い暑い夏が終わり、最近は個人レッスンと鑑定のご依頼がまた増えてきました。ありがたいことです。

夏の間、お家でみっちり自習してきたことがよーくわかりました。素晴らしい♪

個人レッスンは、2H/1万円で承っております。決してお安くはないと思うので、その分、それ以上の元をとって帰ってほしいです。詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ。

まだお日にちありますが、ミズマチユミコ先生とのコラボ講座「生き方レボリューション」シリーズも大!大!大募集中です。たくさんのご参加お待ちしております☆

10/14「変化の時代に。生き方レボリューション・働き方編」ミズマチユミコ&天海玉紀

【残席1】11/11 『変化の時代に。生き方レボリューション・暮らし編』ミズマチユミコ&天海玉紀

なお、大変申し訳ありませんが、10/17に予定していたお稲荷様ツアーは諸般の都合により中止になりました。予定開けてくださっていたみなさまには、心よりお詫び申し上げます。

10月17日(水)に予定されている高畑吉男先生とヤスミン先生とのお稲荷さんツアー!詳細は煮詰め中ですが、午前中に集合して参拝→ランチとお話し会、になる予定とのことです。詳しくはおふたりにお任せなので、詳細まだ申し上げられなくて申し訳ないのですが、わたしは賑やかしメンバーとしてご一緒させていただきます。ご興味おありの方はぜひスケジュールあけておいてくださいね!