2018秋「算命学基礎講座」スタートしました。

9月1日に「基礎講座」の新しいクールがスタートしました。お集まりくださった勇者のみなさま、本当にありがとうございます!

今回はまたフレッシュな顔ぶれで、わたしにとってもたいへん刺激的です。みなさま、宿題は進みましたか?!最初にどうしても覚えなければならないことがいろいろあって、その中でも今回最も重要な部分が、今回の宿題です。めんどくさくてなかなか脳内に定着しないのは、私もそうだったのでよくわかります。

しかーし、ここをきちんと押さえた人と、なんとなくインターネットで眺めただけの人とは、のちのちの読みをするときの伸びがぜんぜん違います。これはもう絶対にまちがいないので、お約束します。土曜にまたお目にかかれるのを楽しみにしていまーす!

ええ。そうなんです。8月末から9月にかけてはいつもに増して怒涛の流れでございました。8月末日にはウラナイトナカイでお笑い芸人さんたちのイベントDAY☆彡がありました。

お笑い芸人のお兄さんたちも、得意の話術と笑顔だけでなく、忙しいお仕事の中をぬって、それぞれにしっかり占い勉強していたことが、お客様方のご感想からよく伝わってきました。新しい分野への新しいチャレンジ、むっちゃ尊い。そういうの大好きだ。わたしもそうでありたい。ってなわけで~

はい。9月アタマは周易WEEK!ってことで、わたしは100円での易占いをご提供させていただきました。新しい占いをするのはいつでもドキドキ緊張する。しかしおもしろい。あたらしい地域の地図を手に入れたり、あたらしい海域に潜れるようになったみたい。(このあとには2回にわたって周易講座にオブザーバーとして潜り込み、経験値をまた増やしてきたよ!)

そんなこんなで金曜の夜は遅くまでお店は大賑わいで過ぎていったのですが、翌朝にはまた新しく「基礎講座」の新クールがスタートするよ!ということで、脳内をスッキリ切り替えてってみよ~!ってなわけだ。

ウラナイトナカイ周辺がしばらく工事で騒音振動発生?!という状態なので(ちなみにうちの治療院周りもずーっと断続的に工事が続いています。あっちもこっちも勘弁してくれ~!というかんじ)

というわけで、前半の二回は、新宿の会場を借りました。基礎講座はもう何周も開催させてもらってはいますが、こうやって初めての場所で、初めての方々にお目にかかるのは、いつだって緊張します。

今回は隔週の設定にしたので、お時間許す限り、お家でじっくりデータを増やしたり、いろいろな人の命式をわかる範囲でいいのでご覧になってきていただければと思っています。一回目は陰陽五行のあれこれ基礎知識部分を主にお話ししました。あのあたりは、九星気学や易、四柱推命などなどほかの東洋系の占術を学ぶにあたっても必ず役立つ知識です。焦らずじっくり取り組んでいきましょう☆

そして、次回の基礎講座は、このシリーズのキモになる「十干×十干」の仕組みに取り組みます。例の「ぐるぐる」ですね。十大主星はどうやって算出されるか?!というとても重要な部分なので、ぜひお休みなくご参加ください。お待ちしております!

なお、新しいお知らせ。新機軸の講座を打ち出します。算命学基礎講座よりもお手軽簡単で、「五要素ライフサイクル入門」よりも本格的な算命学寄りの内容です。ネット独学の方、鑑定を受けてちょっと興味が湧いてきた方、こちらもどうぞよろしくです!

10/9 五要素から学ぶ算命学(十大主星)

なお、個人レッスンのご依頼もぼちぼち増えています。最初からスタートする方には「基礎講座」のテキストを使用しますが、内容の順番はその方に合わせてカスタマイズ。無理なくご自身のペースで(毎週、隔週、月一回など)、どんどん質問しながら進めたい方向け。(1H5.000円)詳しくはお問い合わせください。お待ちしております。

10/20 NEW! ★ 最新の予定&鑑定と講座