【満席】8/18 五要素ライフサイクル入門「じぶんだいじに」

古来より伝わる陰陽五行の知恵を読み解き、現代に生きる私たちにとってもわかりやすく馴染みやすい形にした「五要素でわかる人生の法則」を学んでみませんか?

あなたが人生で重視したいことはなにか?そのために何が必要か?などがズバリとわかります。これからの人生プランにぜひお役立てください。

五要素ライフサイクル入門「じぶんだいじに」

2018年8月18日(土)11:00〜13:00

講師:天海玉紀
場所:トナカイノニカイ(南阿佐ケ谷ウラナイトナカイ2F)
↑ 周辺工事で騒音が予想されるため、会場を変更しました。
場所:新宿御苑前の会議室(お申し込みの方に直接お知らせします)

料金:5.000円
※ 五要素の配分を分析した個人データ&アドバイスシート付き。(ご自身の資質と方向性を知るための簡易的な鑑定代わりにもなります)

定員:6名(8/16 満席)
※ 特に夏の間は少人数開催です。増席しません。

少人数形式で、個人鑑定に準ずる内容のシートもお渡しします。それぞれの「自分」と「自分を取り巻く世界」との関わり方について、考察を深めていきましょう。

占いの知識は不要です。初めての方もどうぞお気軽にご参加ください。
すでに陰陽五行について学ばれている方ももちろん大歓迎です。お待ちしております。

ご予約・お問い合わせ →★

7月に開催してご好評いただいた講座を再度開催します。すべての基本となる「自分」とは?ご自分を取り巻く世界と自分との関係は? 五要素の理論をもとに確認してみましょう。

できごとや、ものの考え方などを大きく5分類(ゆくゆくは10分類)するメソッドをベースに、特製シートに書き込みながら、ご自身の希望と生まれつきの傾向を比較していきます。

それぞれに見えている世界がどう違うのか?それぞれの行動パターンや思考回路はどう違うのか?わかりやすく可視化した図を用いて学ぶことができます。

本格的に占術を学ぶのはちょっとハードルが高いと感じている方、ネットや書籍での独学で行き詰まっている方もぜひどうぞ。お待ちしております。

ご予約・お問い合わせ →★

※ 7月開催分の様子はこんな感じです。

7/15 五要素ライフサイクル入門・御礼とレポ

東洋の陰陽五行説は、漢字が多くて難しい。古臭くい道徳ばかりで堅苦しい。そんな風に思われがちですが、人間の本質や世の中の仕組み、無理のない自然な生き方について説かれたエッセンスは深遠です。

五要素をさらに陰陽に分類した十分類についての中級編はすでに陰陽五行の知識がある人向けです。こちらも合わせてご検討ください。

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加