7/22-26 インナーチャイルドカード・天天シリーズ

日々1枚シリーズ。
インナーチャイルドカード+チャクラカード(トリプルゴデスタロット)使用

大アルカナです。吊られた男です。人によって本当にいろんな感想や、いろんな発想や、いろんなコメントが出てくるカードです。あなたにはどう見えますか?!

その人の世界観がものすごくよくわかるカードのひとつです。どういうシチュエーションで、この子はどういう立場のどういう子で、どんな音を出しているのか?(なにをしているのか)みなさんの発想の豊かさに驚くことばかりです。

これまたみんないろんなことをおっしゃるカードのひとつです。だいたいは水面に映った顔のことをおっしゃる人が多いです。お話ししながら、ご自身の内面にぐぐーっと入り込んで行かれる場合が多いようにおもいます。ワンドは基本的には火の元素の象徴なのですが、このカードのように半分くらい水が描かれているワンドのカードというのも珍しいのでは?

ピノキオは、ソードのペイジ。なんといいますか、口は達者で頭の回転も悪くないけど、ちょっとこう、人工的なロボット的というか、人間としての心が足らないというか練れてないというか、心よりも頭でっかちのときに出やすいカードと思います。

ワンドの3には、地面が描かれていません。そのことが不安に感じる人がいるんだなーというのが、このカードのご感想を聞いていて発見したことでした。一般的には「自由で楽しい」とおっしゃる方が多いです。でも「家がない」とか「地面がない」ことを繰り返し訴える人もいらっしゃいます。なるほど。自由は不安でもあるのだな。

※ 7/27と7/28の分は、多忙につきお休みしました。

※ 使用デッキ
インナーチャイルドカード(英語版)
The Triple Goddess Tarot

前回の分はこちら

7/16-21 インナーチャイルドカード・天天シリーズ

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加