7/9 しあわせな手をつくるハンドマッサージ入門@愛知・御礼とレポ

いつもたーーーくさんお世話になっている「あかねオフィス開業1周年記念」ということで、さっそくお邪魔させていただきました。相変わらず暖かくお迎えくださった上に、2日間にわたってお付き合いくださった愛知のみなさまに、心から御礼申し上げます。

まずは、あかね先生のレポからどうぞ!

うふふ♪そうなんです。もう後半には目がうるうるしてあくび連発だったあかね先生、ちょっと色っぽくてとても可愛らしかったです^^ いいんですよ〜。さすがの素直クイーン☆なんたって「眠くなる」のはあの講座にしっかり向き合ってくださった何よりの証拠です。

びしばしきりっとしてみえるあかね先生ですが、手のひらもふんわり優しく柔らかく、手からたちのぼる雰囲気もゆるやかでとても穏やかなのです。なんといってもあかね先生は「癸(みずのと)」生まれであらせられるので、それはそのとおり、さもありなん!でございます。

いつものトナカイノニカイで大きな机を囲んでお勉強ムードでやるよりも、あかねオフィスの開放的で日差しが明るい雰囲気の中だったこともありますし、もともとボディワークに馴染みのある方や、現役のボディーワーカーさんが多かったこともあり、ふだんの東京開催よりもさらにすんなりとすぐにわたしのお伝えしたかったことをご理解&体得いただけた方が多かったようにお見受けしました。(この講座お約束の「見ないの!」は東京だともっともっとたくさん連発しますw)

もともと体よりも知性が優位なタイプのしえさんですが、やはりさすが自然に囲まれた素敵なお家と環境で、日々子育てに邁進なさっているだけありました。細くて繊細な手ながらも、日々の生活にきっちり向き合っていて、アタマデッカチカラダスカスカさんではない、やんちゃではじけるようなエネルギーが満ちていることがこちらによく伝わってきました。いつもありがとうございます!

あかね先生にはじめてお目にかかったのは2011年。わたしが初めて愛知にお伺いしたのは2015年。それから何度お邪魔しただろう?おかげさまさま、たくさんの愛知での素敵なご縁をいただきました。ご縁は不思議。つくづくありがたいことです。

今回の講座にも、初めましての方がご興味をもってお越し下さったり、すでに何度もお目にかかってお世話になっているみなさままで会いに来てくださって、お目にかかることができて本当に嬉しかったです。みなさま本当にありがとうございました。

それぞれの方が、それぞれの人生を、より充実して楽しく過ごしていかれるための何かのヒントになることがあれば幸いです。今後ともまたいっしょに楽しく面白いことやらかしていきましょう!引き続きどうぞよろしくお願いいたします☆

そう。この日の頂き物「おぬしもワルよのう。袖の下まんじゅう」が最高におもしろかった。

箱を開けると、普通におまんじゅうがずらり。いただきます。

とおもいきや?!

むむむ?!そこに現れ出でたるのは…?!

ばばーーーん。小判です!!!

うふふふふふ♪ たまきは袖の下にたーくさんの小判を詰めて帰りましたとさ。めでたしめでたし♪またお邪魔しますね。愛知のみなさまにまたお目にかかれるのを楽しみにしています^^
ありがとうございました!

※ この前日に開催された「たまひな鑑定会」レポはこちら!

7/8 たまひな鑑定会(比奈優里&天海玉紀)御礼とレポ @愛知