6/17「磨こう☆BODY&SOUL」御礼とレポ(1)

6月17日の特別企画「磨こう☆BODY&SOUL」おかげさまで、無事に終了しました。たくさんのみなさまのご参加とご来店に心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

ウラナイトナカイはその名の通り「占い」のお店ですが、星の巡り的に今年はやっぱり「健康と美」はだいじだよ!ということで、たまきハンドマッサージ講座→ともみんダイエット講座→ヤスミン&ともみん鑑定会、という珍しいスタイルの3段構えでお届けいたしました。

たまきハンドマッサージ講座は、たぶんわたしの持ちネタの中でいちばん再現性が高い安定したコンテンツです。(受けるみなさまにとっては、果たしてどうなのかは知らない…)おかげさまで、ときどきなにかの機会に開催するときにはすぐお申し込みをいただいて、再開催もセットになることが多い人気コンテンツに育ちました。いまの内容の前身となる講座は2012年にリリースだったと思うので、あれからはや6年。なんともありがたいことです。

わたしは比較的包み隠さずなんでもこういうところに書くほうだとおもいますが、それでも正直なところ、いろんな意味で「書けないこと」というのは存在します。この「ハンドマッサージ講座」では「外で書くとまずいこと」ではなく、「言語化できない」という意味での「書けないこと」の筆頭にあがるお話をさせていただいています。

竹田さん、ご参加ありがとうございました。ふだんはマッサージを受ける側の人が、どんな感想を抱かれるか興味しんしんだったわたしです^^ なんとも不思議なことですが、自分が「触る」ことが上達すると、なぜか「触られる」ことの感度も上がるように思います。簡単なメソッドの繰り返しではありますが、ぜひこれからも折に触れ試していただけたら嬉しいです。

王道のデッキからマニアックなインディーズのデッキまで!さまざまなタロットデッキを触って語って楽しめるカード会、竹田千佳さんの主催で現在募集中!タロットリーダーのみなさまぜひぜひお見逃しなく☆

そして、なんと再受講!くださった廣田璃波先生、ありがとうございます。

さすがはやい!さっそくお役立てくださったようで嬉しい限りです。そうなんです。ほぼ確実に9割以上の人はどうにもこうにも動作がせっかちで早すぎます。「ものすごくゆっくり、じっくり」「見ないで」やるのがポイントです。じわーっと、ぬるーっと、ぐぐーーっと、眠気を誘うスピードで、それでも圧は手加減しないでじわじわーっといけると、それがプロ風味への近道です。ぜひぜひ続けてみてくださいね。

そして、こちらもマッサージ味わい達人、のりこさん、ありがとうございました。

ワロタ。ドSでスミマセン。いやでも、ホンモノのSというのは別に威張りくさって暴力を振るったりするんでなく、Mの要望に合わせつつ、Mの欲求の一段上や下まで可能性を広げたり、M自身が気がついてないツボを捜し当てたりするんじゃないかとおもうので、そういうSっ気を目指して、これからも精進していく所存にて。これからもよろしくお願いいたします。

というわけで、この「ハンドマッサージ入門」はレアものでございまして、出会える人はラッキーという感じ。次回開催は未定です。直近で決まっているのは、7/9(月)愛知の八雲あかねオフィスにての開催分です。こちらは即日満席御礼!ありがとうございます。

【満席御礼】7/9 八雲あかねオフィス1周年特別企画「ハンドマッサージ講座」

6/17のレポはまだまだ続きます。

6/17「磨こう☆BODY&SOUL」御礼とレポ(2)

6/17「磨こう☆BODY&SOUL」御礼とレポ(3)

対面鑑定・講座のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加