6/12 インナーチャイルドカード実践編アドバンス御礼

インナーチャイルドカード実践編・アドバンスクラス、おかげさまで無事に終了いたしました!ご参加くださった3名の精鋭のみなさま、まことにありがとうございました。

このクラスは、もともと昨年の平日コースにみっちりご参加くださっていた雨森亜子先生と、神谷樹先生のリクエストによるものなので、思い切って最初から「アドバンス」として募集させていただきました。(もっとマイルドなコースはそのうちまた改めて開催しますので、お待ちくださってるみなさま、どうぞおたのしみに!)

ここに、3月の連続講座に熱烈ご参加くださった桃山咲先生が合流してくださったのが今日のクラスです。

桃山先生も先輩方にまったく遜色ない読みをご披露してくださっていました。「桃山さんは、聞き手が安心できるお話の仕方だし、声もとても素敵!」と、先輩方が大絶賛でした☆はい。「ご自身で思っているよりレベル高いですよ〜!」というのがわたしからのコメントです。きょうの体験を刺激に、またますますのご研鑽を続けてくださいね。また何かの機会を作りましょう〜!ありがとうございました。

神谷先生は、わたしがまだインナーチャイルドカード初めて間もない頃、ティーチャーコースの課題提出のためのモニターセッション募集していた時代からお付き合いくださっています。神谷先生のインナーチャイルドカードエピソードもすごくおもしろいんですよ、これがまた。

樹先生のこれからのますますのご活躍も楽しみにしています。ぜひぜひ一緒にばりばりとインナーチャイルドカード使っていきましょうぞ!またこれからもお話聞かせてください。ありがとうございました。

「平成が終わる頃」〜時期を知るインナーチャイルドカード

インナーチャイルドカードは、直後のすっきり感だけでなく、しばらく時間が経ってから、実際はどうだったか?!と振り返ってみる醍醐味もありますね。過去記事にあるのは、インナーチャイルドカードメニュー、リピーターのYさんのお話です。時期をばしっとご自分で当てているお話です。ほーんとにふしぎ。人間同士が顔を合わせてライブで進行するセッションのおもしろさ、人間の不思議を感じる時が、セッションしてて一番幸せな時です。こちらも合わせてぜひご覧ください。

そして、本日の主役?!とも言える大活躍をなさってくださったのが、雨森亜子先生です。

あはは〜。出ましたねー。これでもか!これでもか!というほど、なんどもなんどもでましたねー。「ジャックと豆の木」は、タロットカードでいうと「吊られた男」です。

そうなんです。きょうのこのクラスを占う一枚、がこの「ジャックと豆の木」でした。すぐに簡単に結論は出ないし、性急に結果を急ぐのではなく、どんと構えてじっくり熟成して、じっくり自分の内面と向き合ったり、じっくり時を待ったり、じっくり大切に発酵させていくことの大切さがこのカードには含まれています。だからこそ、きょうのみなさんのご感想がすべてではなく、それぞれの中で、さまざまな思いやアイデアが膨らんで磨かれていくことと確信しています。

うふふふ〜♪ ビッチビチでしたね。包み隠すことない率直なお言葉の数々、心から感謝申し上げます。何をどう話したかは、きょうのメンバーだけの秘密です。真剣に問えば、具体的な答えがびしっと答えが出てくるのはタロットと同じ、ということを、まさにご自身のテーマの中で実感頂けたことと思います。またお話きかせてくださいね!ありがとうございました。

きょうはほーんとに「アドバンス」ということで、みなさまからの質問も鋭くさまざまな角度から繰り出され、わたしも手加減も出し惜しみもなくいろいろお話しましたが、まだまだいけるなーとおもった。おもしろい。私自身、自分ではあたりまえのこととしてやってるあれこれが、実はそうではない…ことに気がつく貴重な機会となりました。みなさんといっしょにわたしも日々研鑽なのであります。どこまでいっても、決して完成も終わりもない旅です。

この話については、あしたできればチャレンジしてみたいと考えています。

はい。というわけで、来週は特別企画です。雨森亜子先生、神谷樹先生、のおふたりがボリューム満点のスプレッドで、お客様とセッションをします。(こちらは満席御礼でございます)

もう1枠、天海玉紀枠をご準備しました。3組で同時にセッションします。終わってから、どんな流れだったか、どんなカードが出てどんなお話があったかを簡単に全員でシェアします。

というたいへんゴージャス盛りだくさんな構成を予定しています。自分でセッションを受けるだけでなく、他の先生方からのコメントも聞けますので、お勉強中の方、プロ志望の方には特にたいへん刺激的な時間になることと間違いなしです。初めての方ももちろん大歓迎。

ぜひぜひご検討くださいませ。お待ちしております。→ 22:30現在、ご予約いただきました。ありがとうございます!

【満席御礼】6/19 インナーチャイルドカード・ミッドサマーセッションDAY

そして、グループだと緊張するので…という方には、夏至のセッションDAYをご用意しました。6/22(金)のウラナイトナカイ夜の部を特別メニューで統一します。

6/22 「夏至の夜の夢」@ウラナイトナカイ夜の部

使用スプレッドはこちら!どんなことがわかるの?どんな人に向いてるの?といった話はまた明日改めて!

陰陽スプレッド(あなたの世界の陰陽バランス)